Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・

by moro
1 2 3

越後荒川最終戦

さてさて、昨日・今日と今年最後の鮭釣りに行って来ました!

前日がまさかの残業になってしまったのでとりあえず仮眠をとって早朝3時半に出発。

心配していた高速の規制も解除されたし良かったなぁって思ったのも束の間。三条を越えた辺りから強い雨が!一抹の不安を感じつつ8時近くに受付へ。

現地も勿論雨。しかも風強いし…(´д`|||)

気を取り直して荒川を見て回るも主要なポイントは人だらけ(;;)そりゃこんな時間に来てれば当たり前か(;゜∀゜)まあ、明日もあるしっと思ったら猛烈に眠くなって昼(?)寝することに。

そして起きてみれば昼過ぎ!?ヤバい!なんもしないで半日過ぎてしまった(゜ロ゜)それでも雨は上がったし人もバラけた様で入りたかった場所に入れました♪

さて、川は減水してるしタックルは8.6のMHのロッドに12lbのライトな感じで。ルアーは17gにタコベイト無しの自作毛付鉤。

このポイントは奥がどん深になっているので、アニキが居るならそこだ!と勝手に思い込み杭になります(笑)

やっぱりこの時期の荒川の寒さは半端じゃねぇぜ!かなり着込んでだけど足元からじわじわきますX-<

それでも流し方を変えたりしながら攻めていくとヒット!鮭らしい強い引きを楽しみながら取り込んだのはそこそこ雌鮭。そしてその後にもう2匹メスを追加しての数投後。

いきなり「ゴッッ!」っとアタリの様な感覚。あわせてみたけど動きがない…

と思った数秒後!山が動きだした。
下流向かって猛烈に走る勢いにロッドは今までにない曲がり様!流石に竿では溜めきれないのでドラグ調整と自走で勝負できる場所まで誘導!

ここからは力と力のぶつかり合い!持久戦開始です!寄せては走られを何度も繰り返し、腕はぱんぱん!それでもタイミングを計り一気にづりあげ決着!

荒川初の80オーバー!と言うか80オーバー何て淡水初です。

尻尾デケー!

放心状態でしばらく余韻に浸ってたけど時間が無いことに気づいて更なる本命、アニキを捕るべく再び戦場へ三( ゜∀゜)

次第に雨も降りだし心が折れかけた時!良いアタリが!バッチリ合わせましたよ(^-^)v

グイグイ走るワイルドな引きを楽しませてくれたのはなかなか男前な雄鮭!

並べて記念撮影

そして少し時間を残して大満足の中納竿。荒川に通って3年。やっと自分なりに結果を残せた( ´∀`)

でも、ど本命のアニキには程遠いなぁ…更に更に腕を研いていつか手中に収めてやるぜ!

で、その後はいつものいづみや旅館に。女将やマコト兄貴と楽しく話していつの間にか寝てました(笑)

ほんとはいそべさんに呑みに行くはずだったのに…何て事だ!釣りよりこっちが楽しみだったのに(笑)

そして今朝はかなりゆっくり9時過ぎに出発。しかし昨晩からの雨と暖かい陽気で荒川大増水!Σ( ̄□ ̄;)

まあ、これも荒川だからと気持ちを切り替えレッツ岩船港!

イソメを買って大好きなブラクリでちょんちょんヘチを釣っていくとハゼが結構釣れました~(^o^)

そして帰りに欲しかった酒を買って満足して帰宅。

良い魚が釣れるのも荒川。1日で増水して荒れるのも荒川。はたまた全然釣れないのも荒川。

全てひっくるめてこの川が大好きだと改めて思った3年目の冬の一時でした( ^∀^)
by littlemony | 2012-12-16 19:05 |