Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:鮭釣り ( 6 ) タグの人気記事



その後も魚の反応は良いのですが釣れてくるのはババ様ばかり…??

鮭を釣るって目標は達成したのでフレッシュでギンギンなヤツを狙って移動します!左岸側から右岸側に状況を見ながら走ってみるも有望ポイントは先行者ありです??

ところが、朝いづみ屋のマコト兄貴から聞いたポイントには誰もいません✨
早速突撃します❗️

中々釣りずらいポイント&強風で釣りにくかったけど去年に比べたら天国です☀️ガッツリ立ち込んでルアーを流します。

17gのスプーンをアップにキャストしてコツコツ探っているとラインが止まります。これは!っと合わせるとグイグイ竿が絞り込まれます!

設置してあるたて網に気をつけながらじっくり引きを楽しんでランディング✨

75cm!中々フレッシュな早生鮭です!
b0180946_2120625.jpg

b0180946_2120772.jpg

b0180946_2120871.jpg


その後も元気な早生を追加!
b0180946_2120931.jpg


結局終了時間ギリギリまで楽しんで納竿
か〜なり楽しめました^ ^
b0180946_2120918.jpg

b0180946_21201053.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-11-07 20:02 |

とりあえずの再開です〜♪って事で今年も行ってまいりました越後荒川サーモンフィッシングです!
今年は去年に続いて宿泊パックでの1日勝負で行ってきました!

朝6時半、受付の荒川漁協に相棒しんご氏と到着!去年来た時は6人のエントリーでしたが今年三連休の初日とあって40人近い釣り人で賑わっております^ ^

漁協には今年の好調を伺わせる鮭が沢山いました!
b0180946_19421654.jpg


まずは7時からのレギュレーションやらの説明を受けてゼッケンを受け取りいざ、出陣です!

目をつけていたポイントに先行者が居たのでひと回りして一昨年良かったポイントへ。貸し切りでした^ ^

b0180946_19421789.jpg

b0180946_19421795.jpg


しばらくするとしんごに早速ヒット!
何はともあれ幸先の良いスタートとなりました(^_−)−☆
b0180946_19421886.jpg

b0180946_19421873.jpg


この後おいらも釣り上げて今年の好調を実感しながらその2に続く…(笑)
b0180946_19421974.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-11-03 20:20 |

よし!復活しましたよ~!禁漁後も只過ごしていた訳ではありません!サマソニでももクロを観たり、PIAフェスにももクロを見に行ったり・・・・まあ所謂モノノフです。

けれども釣りにも行ってますよ!この時期って言ったらやっぱ荒川サーモンですよ! 今年は去年以上の倍率の中、一年締めくくりの数日をゲットできました。

先ずは初っ端11月!そしてこの日はオイラの相棒sin☆Goの初サーモンフィッシング!ひと月前位からワクワクでしたよ~ww「リールは・・・ロットは・・・ルアーは・・・防寒は・・・」そんな中挑んだ初日!

この時期らしい曇天の荒川。6時の受付を済ませ数日前から考えていたポイントへGO!

着替えてポイントに向けてウェーディングしていると何やら足に違和感が・・・・ 皆さんの予想を裏切らない大浸水!左足は完全に水没。。。しかし行っちまったもんは仕方ない!じっと忍の壱字ですw

そして7時の合図と共に初日スタート!上にも下にも釣り人です!オイラも去年のアタリルアーを装着しキャスト!竿はもちろんC.Cオリジナル9ft、リールはカーディナル6! これでフルキャストするだけで痛快・爽快!しっかしアタリ無しww

そんな中相棒sin☆Goやってくれました!
b0180946_2114509.jpg

初鮭にちょっと腰が・・・笑
b0180946_2116747.jpg

それでも立派!雄鮭ゲット!更に先に期待して軽く突っぱねたけどね006.gif
b0180946_20372932.jpg


この日は雨も降らず1日快適に釣りで来ました!sin☆Goはこの後も数匹キャッチ。そんな中オイラは1バラシ(泣)

とりあえず相棒にヒットがあって満足!上々のスタートとあい成りました!
[PR]
by littlemony | 2012-12-10 21:25 |

今年も・・・


仕事柄、この時期は暇な筈なんですけど何か忙しい・・・あり難い事です!

そんでもって先週末新潟荒川サーモンフィッシングにM&Msで参戦してきました!

今年は倍率が高すぎて狭き門でしたがMおじさんのおかげで参加する事できました!

去年初参戦の荒川。 調査区間の広いこともあり一筋縄ではいかない所と鮭のデカさはかなり魅力的です!
開始時間を調べてなかった自分らはかなりで遅れましたがのんびり川を見ながら・・・否!ギンギンに目を光らせながらポイントを物色して回ります!

今年の新潟・福島豪雨の影響はここ荒川でも見受けられます。あれだけ活気づいていたポイントは砂に埋まり見る影も無い・・・

「これが2011の荒川なんだ!」とおじさんに鼓舞され入ってみた場所がアタリでした!

とは言ってもかなりの持久戦。 産卵床は発見するも中々厳しい(泣) 途中場所を変えてみましたがやっぱり気になるのでおじさんとわかれてもといた場所へ・・・

静かにジッと石の如く(笑)自分としては一番苦手な釣り。 しかし去年のイトウ釣り、今年の北海道の遡上魚の釣りを経験したためかあまり苦になりませんでした!

ここには絶対に来る!そんな気持ちの中ガツッときました! すかさずあわせるとぐんっと撓るC.C.Cロッド!下流に向けて突っ走る魚! しかしこの竿去年「サーモンとイトウのでっけーのを釣る!」をコンセプトにC.creek店主氏に組んでもらった一品。 鮭の引きを堪能しつつも荒川の激流にも負けないトルクフルなブランク。 無事にランディングできました!

73cmと小さいながらもパワフルな雌鮭でした!
b0180946_19232120.jpg


ルアーはダーデブルCOPーE-CAT14g イエロー系のカラー!前回の雨鱒といいラッキーカラーです!
b0180946_19235242.jpg


その後はダーデブルの44thプレジデントが誘拐されそうになったり(笑)楽しい1日となりました~!

そして翌日は夜半からの雨で大増水!! 頑張ってはみたものの早めの撤収となりました。

さて次は来月です!メートルオーバー釣れるかな(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-11-27 19:54 | 新潟

ここから一部始終を動画でお届けします!



中々フレッシュな雌鮭です。流石はMさんです049.gif
b0180946_2159587.jpg


こんな感じで初日は終了。疲れましたがいい川でした!楽しかった~!
[PR]
by littlemony | 2010-11-16 22:01 | 新潟

新潟荒川サーモン釣行編


やって来ました新潟荒川!去年の木戸川、今年の忠類川三連戦から数えて5回目のサーモンフィッシングワクワクです・・・

今回はMさんと2人での釣行、まだ暗い中管理棟に到着。県内外の太公望たちが終結しております。
6:30頃受付やらを済ませ素敵な組合長(?)の説明を受けいよいよ川へ!

初日は足を使ってポイント散策。本州の鮭有効利用調査河川でこれだけのキャパで釣らせる河川は他に無いんじゃないかな?的素晴らしい景観。
b0180946_2125415.jpg


b0180946_21263888.jpg


早速今回の為に製作を依頼したカーティスクリークカスタムを装備しいよいよ釣り開始!
ポイントがわからないのでインスピレーションで入った6番ポイント。

ルアーを流しながら上へ下へ2人で探りまくります。途中Mさんと離れて釣っていると携帯がに着信が・・・まさかはそのまさか!!釣れたよテレホンでした。走って戻るとNさん雌鮭ゲット!お見事です!(写真はMさんの手元)

自分もその付近で釣らせてもらい何とか1匹雌をキャッチ!産卵を終えた後のようで尻尾がぼろぼろでした。

その後は更にあちこち釣って回り、終了1時間前に6番ポイントに戻ってきました。
暫く川を眺めていると何やら捩った様な気が・・・

すかさずルアーをキャスト!何度か流しているとガツンといい当たり!竿が弧をえがきます。
2匹目だった事もあって鮭の引きを味わいながらやり取り。しっかしこの竿は荒川にバッチリデス!
店主氏ありがとう!!!

そしてやっとこの2匹目キャッチ!満足です003.gif
b0180946_21421874.jpg

b0180946_21424354.jpg


ばっちり口に掛かってましたヨ!そして少しポイントを移して釣っているとMさんの声が・・・

続く・・・
[PR]
by littlemony | 2010-11-15 22:03 | 新潟