Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑かった‼︎


昨日のジギングの疲れでがっつり爆睡しちまいました??

さっさと着替えて今日は午前中、師匠と釣り歩き午後は1人で巡って来ました。

本流は雪代MAX‼︎かなりガンガンです。

午前中はあんまり芳しくなかったけど結果的にはまあまあかな?
しかし暑かった‼︎頭痛くなったし!みなさんそろそろ熱中症対策しましょう(・ω・)ノ

b0180946_19133638.jpg

b0180946_19133732.jpg

b0180946_19133899.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-04-27 19:04 | 坂東漁協

またまた…


日曜日、ちょっと曇っていい感じの釣り日和でした(^o^ゞ

b0180946_1942471.jpg


b0180946_19432096.jpg


久々の二桁安打。サイズはいまいちでしたがキレイな鱒が多かったので満足(^o^)v

翌日は休みなんでまたあちらにお邪魔してきます!
[PR]
by littlemony | 2013-05-19 19:38 | 県内釣行

GW 2日目、3日目


さて昨日はカーティスクリークのBBQ !でしたが…結局終わり間際の参加となりました(´・ω・`)

それでも旨いものにはありつけたのでO.K.です☆因みに釣りもしましたよ!アタリはあったのにのせられず!これはリベンジが必要です\(>_<)/

そして今朝。昨日と同じポイントへ…今日は休みだけれど所用があるのでタイムリミットは9時までです。時間もないので急いで釣り開始です↑

先ずはアタリのあったラインにルアーを流してみますがアタリ無し。魚も移動したのだろうと思い釣り下ります。

こまかくポイントを区切って流して行くと昨日は気が付かなかったよだれもののラインを発見(^q^)

早速、勝負ルアーを流しこみ様子を伺うとゴンっ!!と一発できました☆

強烈な引きと太い流れにNCA 7ft. が絞り込まれますがソコからがこのロッドの真骨頂ヾ(・◇・)ノ強靭なバットがガッチリ支えてくれます!

何度かの攻防の末、ぶち上がったのは50cm 弱、本流育ちのカッコいい虹鱒です(^^)b
b0180946_20344944.jpg

体高のある立派な魚体でした。
b0180946_20352657.jpg

b0180946_20362881.jpg


さてさて、明日はGW 最終日です↑まぁ、仕事なので夕方出撃予定です。本命は釣れるのかなぁ…
[PR]
by littlemony | 2013-05-05 20:04 | 坂東漁協

GW 後半1日目


朝晩はまだ冷えますね(/。\)我慢出来ずに出社の前一流しを試みましたが流石はGW 。先行者がいました(泣)仕方ないので仕事が終わるまで我慢です(笑)

今日は太田市方面に行ってきました☆途中見える川の流れはいい感じです↑正になまごろし状態です(笑)

仕事の方がちょこっとトラブったので定時を1時間オーバーで川へ。

夕方になって風も強くなってきましたが美味しそうな流にキャスト!

サイズはそれほどではないですが流に揉まれたキレイな鱒でした(^o^ゞ
b0180946_19524795.jpg


そしてありがたい事にもう一匹☆
b0180946_19541941.jpg


結局7時位まで釣りしてました(^-^;

さて明日はカーティスクリークのBBQ です(^^)b開始が昼間なので参加出来ませんが夕方の釣りには間に合いそうです!

参加される皆さん、楽しんでください(^o^)v
[PR]
by littlemony | 2013-05-03 19:36 | 坂東漁協

朝練(^^ゞ


昨日の本流は減水していい感じにライズがありましたね!ルアーしか持って行かなかったオイラは完全に虫されて泣く泣く帰ってきました(´;ω;`)

悔しいので今朝、仕事前に出撃してきました☆

本命のポイントには既に人がいたので下流の大場所へ入りました!

ミノーをダウンに流して軽くトゥイッチしてやるとゴツンときました☆なかなかパワフルな引きに手こずりましたが、無事ランディング↑

53cm 虹鱒君でした!
b0180946_5151668.jpg


その後チビヤマメを一匹キャッチしたところで時間切れです\(>_<)/
b0180946_5234843.jpg



贅沢言うもんじゃないですがギンピカのデカイヤツ釣りたいなぁヽ(´o`;
[PR]
by littlemony | 2013-04-24 20:52 | 坂東漁協

中禅寺湖!


行ってきました☆人生3回目の中禅寺湖。初挑戦→ボウズ2戦目→ウグイからのぉ~3戦目です。相棒はいつものSngo ☆
b0180946_21377.jpg

b0180946_2135155.jpg


朝方はガイドも凍る寒さのなか、キャストしたミノーに強烈なアタリが!

がっつり合わせてグイグイ引き込むファイトを堪能させてくれました(^^)v

三度目の正直(?)で人生初のレイクトラウトと初対面できました(^-^)vロッドは操作性重視でNCA 7ft. です!
b0180946_21105630.jpg

b0180946_21113520.jpg


この後は、山側に移って八丁出島まで行きましたが芳しくないのでまた国道側に戻って一匹追加。

放流魚っぽいけど楽しませてくれました(^^)d
b0180946_21192574.jpg


その後、もう一匹虹鱒を追加して納竿です!

Sngo は今回ボウズに終わったけれど朝とは比べものにならない位に上達しました\(^o^)/次はリベンジだな!

因みに、今月末には120号金精峠ルートも開通する様なのでまた来月ですかね♪
[PR]
by littlemony | 2013-04-13 21:01 | 中禅寺湖

今日は川です☆


昨日は帰って即寝てしまったので午前中は道具の手入れです!

竿もリールも鱗だらけだったので念入りに洗いました。そしてクーラーボックスを洗おうと外に出るとむっちゃ寒い(゜ロ゜;

それでも釣りは生理現象なので午後から師匠と出撃です!

雨が降ったりの天気だけど何か釣れそうです!先ずはテッパンポイントから入ってみましたが今日は留守だった様です。

その後入渓場所を探してうろうろしているとライズ発見!速攻降りてルアーをキャストするとアタリが!

がっ!安定のバラシΣ(ノд<)そして気を取り直してキャスト!またかかるもバラシΣ(ノд<)駄目だ!下手くそだ(泣)

少し上で釣っていた師匠は2連チャンでヤマメをキャッチ☆参っちゃいます(´・ω・`)

しばらくそこで釣っていたけど3時過ぎから風も強くなり、一気に気温が下がります↓

早めに納竿しようかとも思ったけれどボーズも悔しいのでもうひと頑張り。

そして最後に報われました\(^o^)/
冬季釣り場脱走組を確保↑
b0180946_21314622.jpg


今日も充実した1日でした(^-^)
[PR]
by littlemony | 2013-03-31 20:56 | 坂東漁協

タイミング


今日もあたたか☆梅も綺麗に咲いて鱒。
b0180946_20142788.jpg

まずは今年初フライフィッシングって事で近場の川へ→

人も居ないし気持ちよく釣りができました(^-^)v
b0180946_20174498.jpg


そして午後は師匠とぶらぶら出撃↑
ふと入った場所で爆!
b0180946_20202311.jpg


そして師匠の一発!メタボリックΨ( ̄∇ ̄)Ψ
b0180946_20222177.jpg


その他多数で納竿です。ん~ミラクル( ゜ρ゜ )
[PR]
by littlemony | 2013-03-17 20:11 | 遠征釣行

明日で


いやいや、電話が最近の賢いヤツに変わったもんでついていけませんでした(汗)全然更新できなくて申し訳ないです(滝汗)

そうこうしてる間に明日で群馬県内の渓流も釣り納め。皆さんもう思い残す事無く終えられますか~?

オイラは今日も朝に夕にと最後の悪あがきであっちこち・・・

そんな最近の釣果

猛暑の本流での一匹
b0180946_20533767.jpg


最初山女と間違えた虹鱒
b0180946_20541228.jpg


本流の山女も秋色
b0180946_20553078.jpg


近所の渓流で毛鉤にでた秋色山女
b0180946_20544597.jpg


明日も仕事前&仕事後ラスト釣行だぁね!
[PR]
by littlemony | 2012-09-19 21:00

よし!


b0180946_21261484.jpg

b0180946_21261486.jpg

お察しとおり一昨日も今日も起きられませんでしたp(´⌒`q)

いやいや今朝誘ってくれたmyamot先輩ごめんなさいm(_ _)m

でも何やらイイ感じだったようで…(゜∇゜)

久々曇天の今日。確かに何か起こりそう!

そんな訳で隣の会社の相棒NGT君を誘ってすげー気になってたpointへ!

釣り下っていくとアタリはポツポツあるものの小さい! どうもチビヤマメの活性がたかいみたいf^_^;

チビ達の猛攻を受け流し迎えた日没近く。 支流が合流する地点。

まず1投するとコツコツ。 まさか魚か? 半信半疑の2投目。

同じラインをトレースするとゴツンときました(」゜□゜)」

かなり突っ走られ、ジャンプの猛攻を受けましたが後輩の前でバラす訳にはいかない(笑)

気合いをいれてランディング成功(^。^;)

サイズはそこそこでしたが今年1・2を争う素晴らしいファイトのレインボー! 魚体もきれいでした!

暑さも厳しいですが負けずに釣りますよ〜!

次はNGT君にぶち上げてもらわないとだな!(b^ー°)
[PR]
by littlemony | 2012-08-06 21:26 | 坂東漁協