Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:戻りヤマメ ( 11 ) タグの人気記事


2016.戻りヤマメ2.3


いよいよいい時期に入ってきましたね〜^ ^
昨日今日と本流も沢山の人で賑わってました!
自分も間を見て出撃!水位も下がってきたのでポイント選びも中々悩ましいです^_^;

土曜日は阪東漁協を毎日釣り歩いている仲間である凡人先輩と出撃!
色々だべりながらの楽しい釣り♩
先輩のバレロテレパシーを躱し(笑)暗くなる頃に1本獲れました!

数ミリ足らなかった泣きの40(笑)
b0180946_21594494.jpg

この日はこれで終了。下流で釣っていた師匠は凄いのをバラしたみたいです💦

そして今日は朝からの師匠と出撃!
昨日バラしたポイントからスタートしましたが水位が下がって魚の着き場が変わったのか?この場所はノーバイト。

そのまま釣り下って行くといい感じの瀬があり、ここで師匠が32.35.33の3連発∑(゚Д゚)
自分はワンバイトのみで午前の部終了。
師匠も家族サービスで帰ったので自分も一旦帰宅して昼飯食って昼寝💤

そして3時過ぎに再出撃!
昨日出たポイント周辺を丹念に探りました!

何度目かのアプローチでグンっときましたが手前で案の定バラシ(-。-;
良いサイズだったのになぁ〜ガックリ💧

それでも粘って粘って更に粘ってアプローチをかけるとゴンっとヤバイアタリが!

ドラグは結構きつめにしてましたがグイグイ出されるし、ジャンプは連発するしもうテンヤワンヤで何とかキャッチ!

昨日よりサイズアップの41cm☆幅広な魚体の戻りヤマメでした!
b0180946_21594553.jpg

b0180946_21594633.jpg

b0180946_21594696.jpg


最後の最後で良い魚に出会えて良かった〜^ ^
下では50何て魚も出ているみたいだし、まだまだ頑張り鱒!
[PR]
by littlemony | 2016-06-05 21:20 | 戻りヤマメ

脱出?


今日は仕事後、歯医者に行ってからの出撃です!

本流は昨日から更に減水していましたね〜
とりあえず昨日の魚をかけた下流の瀬でひと流し。

流心をきった辺りで誘ってやるとやっぱりいました(^o^)
b0180946_19483794.jpg

昨日からサイズは落ちて32cm。この時期らしいヤマメですね〜^ ^

時間も遅かったので今日はこの1匹で納竿しました!バラシの連鎖から脱出できたのかなぁ〜💧
[PR]
by littlemony | 2016-05-30 19:39 | 阪東漁協

2016.戻りヤマメ


ここの所、ぜ〜んぜん反応無しの撃沈が続いていましたが数日前からぼちぼち魚の反応が出てきました!

すると今度はバラシ連発💧ランディングミスから始まり今日はラインが木に引っ掛かってバラシ💧トータル5連続バラシ(笑)

流石に凹んでふてくされ気味だったけどやっと獲れました(^o^)
b0180946_18514161.jpg

b0180946_18514218.jpg

b0180946_18514273.jpg

40クラスを5月に釣ったのは今回が初めてでした!
今年の遡上はやっぱり早いのか⁈

[PR]
by littlemony | 2016-05-29 18:38 | 戻りヤマメ

お帰り


今年は早いお帰りですね〜(^ω^)
b0180946_19210809.jpg

b0180946_19210926.jpg


[PR]
by littlemony | 2016-04-17 19:18 | 阪東漁協

とりあえず


b0180946_20584334.jpg

b0180946_20584458.jpg

b0180946_20584543.jpg

b0180946_20584574.jpg


ぼちぼちサイズアップしてきました❗️

b0180946_2113455.jpg


b0180946_20584781.jpg

b0180946_20584840.jpg

b0180946_20584925.jpg


やっと納得の今シーズン一本目。感謝です!
[PR]
by littlemony | 2014-06-17 20:51 | 坂東漁協

揃ってます。


b0180946_1515499.jpg

b0180946_1515581.jpg

今の所32〜33で揃ってますね(笑)
[PR]
by littlemony | 2014-06-13 14:55 | 坂東漁協

梅雨


いよいよ突入しましたね。雨にも負けず出れる時は出撃してます❗️

b0180946_612141.jpg

b0180946_61225.jpg

b0180946_612254.jpg

b0180946_612375.jpg

b0180946_612397.jpg


本命は中々出ません??
[PR]
by littlemony | 2014-06-08 19:18 | 坂東漁協

2013戻りヤマメ


予想通り、今日は良い感じの水になりました(^-^)v

朝7時過ぎに師匠の32ヤマメ捕獲の連絡で目覚め、8時頃合流。

その後はとっておきのポイントで怒濤のラッシュ☆

32.33.34.35と尺オーバー連発の師匠Σ(゜Д゜)役者が違います(^-^;

それでも何とか本命キャッチできました!

44cm 戻りヤマメ!今年も出会えた事に感謝です(*´ω`*)
b0180946_21324857.jpg

b0180946_21343251.jpg


ボヤけてしまいましたが師匠の35とツーショット(^o^)v
b0180946_21371652.jpg


とりあえずこれで一段落。次は後6cm アップ狙って出撃です↑
[PR]
by littlemony | 2013-06-23 21:21 | 坂東漁協

出た!


b0180946_20433947.jpg

b0180946_20433994.jpg

b0180946_20433987.jpg

b0180946_20433921.jpg

台風が迫る本日。

何かが起こりそうな予感がして出撃!

幸い雨風それ程でもなくイイ感じです(⌒〜⌒)

ここは去年いいやつをバラしたポイント!

リベンジも兼ねてスプーンをキャスト! 水位は若干上がってますが濁りもなく良さげです。

何投目かにスプーンがかけ上がり部分をかすめた瞬間ゴツンときました!
あわせと同時にグイグイ突っ込まれ焦りましたが何とか踏ん張りました(-.-;)

すると今度はジャンプ! ヤバい虹鱒か? そう思いながらやりとりしているとまたジャンプ×2!!
何とか寄せてくると…あれ?ニジじゃない(・◇・)?

うぉ〜!!本命きた〜(°□°;)

一気に心臓がバックバクになりましたが落ち着きながらも(嘘)ランディング!

今年は会う事ができました! 41cm!戻り山女魚(≧∇≦)

うっすら婚姻色も出ていて素晴らしい魚体でした!

いやいや久々の再開に手は震えるし興奮しすぎました(^O^)

撮影を終えて流れに戻すと悠々と帰ってゆきました(^∀^)ノ

その後は雨風強くなって来たので撤収しました!
何をおいても身の安全が大事ですからね! 無理はしないで楽しみましょう(^_^)v
[PR]
by littlemony | 2012-06-19 20:43 | 坂東漁協

群馬県内は今日が最終日でした。僕は仕事&タックルが北海道から届いていないので
今日は静かに終了を迎えました。

今日出撃された皆さんは良い釣りができましたか?

振り返ってみると今年も面白かったなぁっと・・・まぁ毎年ですがね(笑)

そんな感じで2010メモリアルトラウト

2010・6・15 利根川 戻り山女 35cm
b0180946_2047529.jpg


2010・6・27 北海道遠征後 利根川戻り山女 47cm
b0180946_2050649.jpg


2010・7・11 利根川坂東地区上流 まさかの岩魚 32cm
b0180946_2057368.jpg


この他にも沢山(?)の鱒達との出会いがありました。今年も有り難うございました。
さて来年はどんな出会いがあるんでしょうか?

とは言ってもまだ禁漁を迎えていない河川も在りますし、来月からは冬期釣り場も始まります。
まだまだ河は眠りません!
[PR]
by littlemony | 2010-09-20 21:04 | 坂東漁協