Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2017 5.21


かなり間が空きました(^^;;
来月妻が出産な事もあり釣りはセーブしてます

さて、今年の本流は中々水が安定しませんね〜 八ッ場、上信越道の工事で濁る吾妻川に絶賛放水中の利根川。仕方ないけどね…

さて、昨日はイブニングにちょこっと行って虹
b0180946_21014052.jpg


今朝もいいだろうと思って行ったらまさかの濁流
b0180946_21014102.jpg


とりあえずやれそうなとこでちょろっと一流し。

最近流行りの何とかスチールとヤマメなど

そして珍しいのが1匹
b0180946_21014169.jpg

b0180946_21014283.jpg


久しぶりな本流岩魚。今年は高崎辺りでも釣れてるみたい。

放水で流れたやつ、放流の残りわからんけどね〜

とりあえず坂東のハイシーズンはまだ先ですな

とりあえず家庭が優先なので更新は数ヶ月後かな(^^;;
[PR]
by littlemony | 2017-05-21 20:44 | 阪東漁協

今日は譲ります(笑)


今日は久々に後輩シンゴ氏と釣りへ。

餌師のシンゴ氏今日はフィーバーです❗️

b0180946_21271067.jpg

b0180946_21271029.jpg

b0180946_21271180.jpg

b0180946_2127125.jpg


渓流から本流までバッチリやられました(´・Д・)」

おいらは朝掛けた魚にミノーと一緒に釣運も持っていかれちゃったみたいです(笑)

来週は負けないぜ049.gif
[PR]
by littlemony | 2015-03-15 21:18 | 遠征釣行

雪代のち岩魚


今日は午後から利根漁協管内へ行ってきました!とりあえずこの前行った里川に入りましたが雪代も終わり、田んぼに水を入れているため超減水(>_<)

それでも流れの中から元気に出てくれました〜!
b0180946_20173358.jpg


それでも後が続かないので見切りをつけて上流へ移動。上に上がるにつれて天気もあやしくなり、ポツポツ降ってきました〜??

目当ての川は案の定雪代ガンガン!しかもめっちゃ寒い&風強い(−_−;)
それでも流せそうな場所を流すといい当たりが❗️

雪代の流れの中をうまく寄せてキャーッチ003.gif
b0180946_20173499.jpg

b0180946_20173535.jpg


その後も同じポイントでひと回り大きいヤツをかけるも痛恨のランディングミス!あ〜っ、やっちまった!悔し過ぎて夕方まで粘るも❌

いい加減諦めて帰る途中、帰りの駄賃にのつもりで入った場所で…

キャストしてミノーを流し、アクションを加えた瞬間。ゴツっときました!
呆気にとられながらもテンションかけるとグイグイ引き込みます^^;

手前の強い流れに翻弄されながらも最後は岸にづりあげました!
b0180946_20242827.jpg

b0180946_20242839.jpg

b0180946_20242911.jpg

b0180946_20164682.jpg



40オーバー❗️体高のある厳つい雄の岩魚です❗️イヤイヤ、興奮し過ぎて手が震えちゃいました(笑)

県内では初めて釣った40オーバー❗️今夜はいい酒が呑めそうです(^_^)v
[PR]
by littlemony | 2014-05-17 19:52 | 坂東.利根漁協

初!


流石に暑すぎて日中の釣りは大変です(^-^;

て事で土曜日は山へ。今回も同行者はSngo 。オイラはフライ、Sngo は餌でつり上がり。しかし要所を叩くも反応無し。やな予感がしましたがSngo が引っ張り出しました!

31cm 人生初の30オーバーだって!オイラも嬉しかったぜ~↑
b0180946_21113979.jpg

b0180946_2113285.jpg

その後もSngo が追加して終了。
オイラの釣果?たまには後輩に花持たせないとね(^-^;

そして日曜日はある釣りの準備です↑月曜休んでまで行ったのは日本海!去年やられた借りを返すために出撃↑

天候の変化が目まぐるしい1日。バケツをひっくり返した様な雨にもめげずにやっちまいました(^-^)v

b0180946_2123218.jpg

奇跡的に連続ヒット↑
b0180946_21241544.jpg


今日の最大サイズ。75cm ☆感無量です(*´ω`*)
b0180946_2126876.jpg


最終釣果。自分的には大漁です↑
b0180946_21282964.jpg


去年からずっと釣り上げたかった日本海産の鱸。その凄まじいファイトにマジでシビレた1日でした(^o^ゞ
[PR]
by littlemony | 2013-07-08 20:59 |

とりあえずは釣り券を買いに「清四郎小屋」へ。おやじさんに聞いたところでは昨日45cmの岩魚が釣れたとのこと。 しかも工事現場近くのポイントらしい・・・

時刻はもうお昼をまわっていたけれどそんな話を聞いたらやる気スイッチも入ります(笑)
とりあえず人の居ない入渓場所を見つけて川へ。

大きく様変わりしてはいますがやっぱりこの景色と雰囲気は期待させてくれます。
b0180946_2142180.jpg


早速目の前の流れにミノーをキャストし誘ってみると小さな岩魚が追尾してきます。
バイトはしなかったものの魚影を確認できたので一安心。 

そのまま釣り上がりながら要所要所にミノーを打ち込むと追いがありますが中々フッキングせず・・・泣
上ってはみたものの工事の為脱渓点があやしかったので来た道を引き返します。

入ってきた場所まであと少しの所で一度アップで攻めたポイントが気になったのでルアーをチェンジして再度アタック。

急流の落ち込みの白泡の中へルアーをキャストしてカウントを取りながら流し、流れきったところでリーリング。 やっぱり居ないかな?と思いルアーをピックアップしようとしたした瞬間、何かがギラッと魚影が・・・・

まさか?と思いながらもう一度同じラインを流してくるとガツン!とアタリが!アワセを入れるとフッキングした魚は流れに乗って走ること! 何とか往なして取り込み成功!

32cm 今期初の尺越えの岩魚に思わずガッツポーズ(笑)
b0180946_2124178.jpg


撮影後、悠々と帰っていく岩魚を見送りつつポイントを変えようとした時ある事に気がつきました。
さっきの魚影はもっとでかかった様な・・・

ラインをチェックしてまたも同じラインに流してみるとまたもゴツンときました!しかも引きからしてさっきの魚よりデカイ!

やっとこ流れの緩いところに誘導してくるも何度も突っ込まれ危うかったもののネットイン!

例年のこの川のサイズからしたら小さいかもしれませんが超満足の一匹。 やっぱりこの川のポテンシャルはすげ-ぜ!38cmの雄岩魚。
b0180946_2135254.jpg
b0180946_21353011.jpg


その後も場所を移動して岩魚とヤマメと遊んでもらい終了。

今回釣れたあの二匹はツガイだったんだろうなぁ。あの魚の子孫とこの先も出会えたらなぁ。
なんて思いながら今期の聖地巡礼とあいなりました。



因みに翌日の最終日を魚野川で迎えるべく4時間近くかけて来た道を折り返しましたww 
[PR]
by littlemony | 2012-10-01 21:44 | 遠征釣行

まさかの…


b0180946_103181.jpg

b0180946_1031829.jpg

b0180946_1031837.jpg

32cm!尺越岩魚!

坂東管内にもいるんですね。上流の某支流からの魚でしょうか?

フックもグニャリとやられました。

兎に角良かった〜蠐
[PR]
by littlemony | 2010-07-11 10:31 | 坂東漁協