Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:坂東漁協 ( 44 ) タグの人気記事



いよいよ解禁が迫ってまいりました!
北橘町の松居釣具店より放流予定表が発表されたと連絡がありました^ ^
b0180946_18265043.jpg


今年は流行りのハコスチの放流もあるようです(^^;;
b0180946_18265176.jpg


そして利根、吾妻合流付近の状況です
b0180946_18265170.jpg

b0180946_18265266.jpg

b0180946_18265306.jpg


今後どうなる事やら…
[PR]
by littlemony | 2017-02-11 18:19 | 阪東漁協

週末もかなり気温も上がり猛暑日となりました!
土曜日は歯医者行ったりしてたもんで午後から利根吾妻本流付近に出撃!

暫く続いていた吾妻川の濁りも落ち着いてきて釣りにはなりました!

しかし釣果は◯(笑)よく来られている渋川の方は良い釣りをされてました!
自分はちょい早上がりして釣る方から焼く方にチェンジ(^^;;

先週釣れた鮎を松居釣具店の特製鮎焼き場で焼き焼き♪
b0180946_20172014.jpg


じっくり焼いて会長や皆さんに食べてもらいましたが利根川の鮎は香りも良くて本当にうんまい(^◇^)

そして明けて日曜日!更に濁りもとれて絶好の鮎日和!しかしまさかのオトリ待ち(^^;;

それでも10時過ぎには元気なオトリも到着していざ出撃!

最近お気に入りのポイントにオトリを入れると早々にヒット!水が高いのとアベレージが21〜23cm位あるので自分の竿だとやりとりに苦労します(汗)

それでもネットインして早速オトリ交換。
オトリを舟にインしようとしたらまさかのぽろり💧これだから素人はいけません(笑)

それでもこの日は調子良く釣れて初の10匹超え(^O^)/途中9号のハリが終わってしまい8.5号に変えましたがバラシ2連発(^^;;
今週ちゃんと9号巻かなきゃだ…
b0180946_20172044.jpg


この日の自分の最大は23cm 釣果は11匹。

そしてU嶋会長は釣果20匹 最大24cmでした!

阪東漁協の鮎釣りは神流湖のワカサギ釣りに似た面白さがある様に思う今日この頃です(_ _).。o○



[PR]
by littlemony | 2016-08-08 19:48 | 阪東鮎釣り

やっと梅雨明けして夏がはじまりましたね〜!

昨日今日は7月最後の鮎釣りへ利根本流合流付近へ入りました。

釣果の方は昨日7匹、今日は6匹。サイズは20〜23cm。うちのブラザーは24cmを獲ったみたいですo(^▽^)o

自分の写メが無いので今日一緒に釣ってい会長の釣果。
b0180946_21022357.jpg

b0180946_21022433.jpg


午後から来て3時間位で13匹。サイズも良型揃いです!

オトリも入荷したし来週もまた出撃です!
[PR]
by littlemony | 2016-07-31 20:54 | 阪東鮎釣り

今日の坂東鮎釣り


吾妻川は水が高いですが濁りは思ったよりも早くとれました!
b0180946_20115096.jpg


利根川は以前低水位ですが昨日までの嫌な濁りがとれました( ^ω^ )

さて今日は午後から出撃です。先に入っていたブラザーに釣果を聞くと吾妻川で一匹。結構厳しいようですね〜(^^;;

とりあえず自分は利根川側にinして釣り開始。水温も上がっていい感じです。

今年初の利根本流だったので去年良かった場所を中心に下ったり上ったり探ります。

今日はブラザーが吾妻に居るだけで他に釣り人は誰もいません。貸し切りです(^^;;

そして暫くするとビビッとアタリが(*^_^*)
ちょっと痩せてたけど先ずは一匹。

そしてオトリを川の鮎にかえて瀬の中を攻めます。

グングンポイントに入って行く鮎。いい調子で泳がしているとクッと目印ですが止まりました。根掛かりかなぁと思って竿を煽るとゆっくり動き出す目印(゚o゚;;

やべ〜掛かってた(;゜0゜)

中々の引きでしたが無事ネットin。
先週と同じ位のサイズ。嬉しいっすね〜
b0180946_21444942.jpg


しかしその後はパッとせず5時過ぎにちょろ食いが立ちましたがバラシが2の3匹キャッチで合計5匹。
b0180946_21444934.jpg



自分にしては上々です(笑)

明日は仕事。終わったらまた出撃ですo(^▽^)o



[PR]
by littlemony | 2016-07-17 19:57 | 阪東鮎釣り

俺の鮎釣りスタート


いよいよ夏本番も間近な今日この頃。
戻りヤマメも区切りがついたので、いよいよ鮎釣り始動です!

とは言ってもここ最近は引っ越しでかなりバタバタしているので今日は午後からです。

選挙の投票を済ませたその足で利根吾妻合流へ。ちょうど上がってきた名手Nさんから最近の状況を聞きました。

先週辺りは入れ掛りもあって結構楽しめたみたいです(^O^)

そんな話も聞いてやる気スイッチをONに入り囮を松居釣具店で購入して出撃!

時刻は15時。あんまり時間が無いので先に来ていた会長の上のガンガンに入らせてもらいましたm(_ _)m
b0180946_06205168.jpg



とりあえず流れのタルミに囮を入れてみますが暫くたっても反応無し(^^;;

すると会長から囮操作のアドバイス。
言われた通りに竿を操作してみるとぐぐ〜っときました!

貴重な一匹目だから慎重にやりとり。それでも最後は去年の冬に練習した引き抜きでネットイン!
フライ気味だったけどバッチリ入りました(笑)
b0180946_06205102.jpg

その後も夕方になって食い出しに来たのか短い間隔で目印が走り3匹ゲット。

時間も迫ってきた中で奇跡的に当たりが!
しかも今度は目印が一気にぶっ飛びました(゚o゚;;

流れに乗ってぐんぐん竿を絞られましたが自分も下りながら流れの緩い所まで誘導してネットイン!
b0180946_06205276.jpg

22〜3cmのいい鮎が掛かってくれました(⌒▽⌒)

その後はラインが擦れていたのか切れてしまったので納竿。

とりあえず初戦で釣れたので御の字です!

最後の魚のやりとりは40ヤマメのやりとりに匹敵する面白さ( ̄▽ ̄)

やっぱり鮎釣りはおもしれえやい( ^ω^ )





[PR]
by littlemony | 2016-07-10 21:53 | 阪東鮎釣り

また渇水


昨日の雨もむなしく今日の本流は日曜日並みの渇水となっています💧

休憩がてら偵察。7月後半から8月の様な有様
それでも希望を持って仕事後に出撃!
例年なら6月後半からメインになる釣り場ですがこの条件じゃあ望みがあるのはここしかないです(^^;;

早速ミノーからスタートしてみますが全くアタル気配も無し💧

今度はスプーンに変えてみるも状況は変わらずです。

とりあえず一服付けているとライズ発見!
魚がいる事がわかったので後はキャストあるのみ!

ミノーでしつこく攻めているとガツっときました!

減水しているので気持ちに余裕を持ってやり取りして無事にランディング(^_^)v

35cm 尾ビレをケガをしていたのは鵜にやられたのか?
b0180946_20085335.jpg


16日には10%の取水制限が始まる様です💧
厳しいシーズンですが頑張りましょう!
[PR]
by littlemony | 2016-06-14 19:51 | 阪東漁協

2016.戻りヤマメ2.3


いよいよいい時期に入ってきましたね〜^ ^
昨日今日と本流も沢山の人で賑わってました!
自分も間を見て出撃!水位も下がってきたのでポイント選びも中々悩ましいです^_^;

土曜日は阪東漁協を毎日釣り歩いている仲間である凡人先輩と出撃!
色々だべりながらの楽しい釣り♩
先輩のバレロテレパシーを躱し(笑)暗くなる頃に1本獲れました!

数ミリ足らなかった泣きの40(笑)
b0180946_21594494.jpg

この日はこれで終了。下流で釣っていた師匠は凄いのをバラしたみたいです💦

そして今日は朝からの師匠と出撃!
昨日バラしたポイントからスタートしましたが水位が下がって魚の着き場が変わったのか?この場所はノーバイト。

そのまま釣り下って行くといい感じの瀬があり、ここで師匠が32.35.33の3連発∑(゚Д゚)
自分はワンバイトのみで午前の部終了。
師匠も家族サービスで帰ったので自分も一旦帰宅して昼飯食って昼寝💤

そして3時過ぎに再出撃!
昨日出たポイント周辺を丹念に探りました!

何度目かのアプローチでグンっときましたが手前で案の定バラシ(-。-;
良いサイズだったのになぁ〜ガックリ💧

それでも粘って粘って更に粘ってアプローチをかけるとゴンっとヤバイアタリが!

ドラグは結構きつめにしてましたがグイグイ出されるし、ジャンプは連発するしもうテンヤワンヤで何とかキャッチ!

昨日よりサイズアップの41cm☆幅広な魚体の戻りヤマメでした!
b0180946_21594553.jpg

b0180946_21594633.jpg

b0180946_21594696.jpg


最後の最後で良い魚に出会えて良かった〜^ ^
下では50何て魚も出ているみたいだし、まだまだ頑張り鱒!
[PR]
by littlemony | 2016-06-05 21:20 | 戻りヤマメ

➕1


昨日から1センチアップです(笑)
瀬の中だったので大分楽しめましたよ〜^ ^
b0180946_19012626.jpg

b0180946_19012760.jpg


[PR]
by littlemony | 2016-05-31 18:58 | 阪東漁協

囮入りました!


釣り帰り松居釣具店さんに囮鮎を見に行ってきました!

夜だったので見づらいけど14〜7cm位の元気な鮎が元気に泳いでましたよ🐟
b0180946_19525774.jpg


[PR]
by littlemony | 2016-05-30 19:49 | 阪東鮎釣り

脱出?


今日は仕事後、歯医者に行ってからの出撃です!

本流は昨日から更に減水していましたね〜
とりあえず昨日の魚をかけた下流の瀬でひと流し。

流心をきった辺りで誘ってやるとやっぱりいました(^o^)
b0180946_19483794.jpg

昨日からサイズは落ちて32cm。この時期らしいヤマメですね〜^ ^

時間も遅かったので今日はこの1匹で納竿しました!バラシの連鎖から脱出できたのかなぁ〜💧
[PR]
by littlemony | 2016-05-30 19:39 | 阪東漁協