Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:利根川 ( 42 ) タグの人気記事


開幕は…


最近も行ける時はぼちぼち出撃してます!

去年の今頃はモドリフィーバーだったけど今年は釣れてもヤマメ。
b0180946_07114515.jpg

b0180946_07114658.jpg


去年は水が落ちるのが早かった事もあり6月前半は好調。でも終わりは早かった印象。 今年は平年並みか遅めの開幕かな(´-`).。oO


[PR]
by littlemony | 2017-06-08 07:04 | 阪東漁協

とりあえず


b0180946_20584334.jpg

b0180946_20584458.jpg

b0180946_20584543.jpg

b0180946_20584574.jpg


ぼちぼちサイズアップしてきました❗️

b0180946_2113455.jpg


b0180946_20584781.jpg

b0180946_20584840.jpg

b0180946_20584925.jpg


やっと納得の今シーズン一本目。感謝です!
[PR]
by littlemony | 2014-06-17 20:51 | 阪東漁協

ん〜


b0180946_22142848.jpg

駄目だこりゃ!(◎_◎;)そしてGWは休みなし(>_<)
[PR]
by littlemony | 2014-05-02 22:13 | 阪東漁協

雪山登山からの~


行こう行こうと言ってたものの中々行く機会の無かったMRDさんと雪山へ行ってきました!

気温も上がってMRDおじさんの酔いもさめた10時位に出発。今日は昨日の入渓ポイントより上を目指します!

いい天気だけどやっぱり川は冬です。足元から冷えてきます×
b0180946_18122887.jpg


途中、ずっぽりはまりながらも魚を求めて突き進みますが渋い渋い。。。一時間半位釣りあがってもおじさんにチビのチェイスが2回あっただけです。
見切りを付けようと思いましたがここはちょうど中間地点。そしておじさんは戻るのは嫌だと駄々をこねます(笑)

そしてここから強行突破の雪山登山が始まりました(泣)熊笹に摑まりながら急斜面を登りました~いや~しんどい!!
b0180946_1821754.jpg


途中滑りながらも登頂。車に戻ると今度は腹が減ったと駄々をこねるおじさん・・・ 時間ももう1山行くには厳しそうなんでコンビニ経由で上の方の本流へ!

この時期にしては若干水位高めでしたが水の色もいい感じだし出そうな予感。 先ずはミノーで上から下まで叩いてみますが反応無し・・・今度はスプーンにチェンジして同じコースを叩いてみるとキタ!

去年のシーズン以来の強烈な引きと激しいジャンプ!しかし今年の相棒はそう簡単にはのされません!
楽しみながらもネットイン!

ヒレも回復した良い魚体!やっぱりニジマスのファイトはスリリングです!
b0180946_1833632.jpg


今年の相棒「Red Band」に魂が宿りました!
b0180946_18353039.jpg


その後は風も冷たくなり時間も時間なので帰路に着きました。来週中盤くらいから温かくなるらしいので期待して鱒!おじさん!また行きましょう!!
[PR]
by littlemony | 2014-03-09 18:42 | 県内釣行

2013戻りヤマメ


予想通り、今日は良い感じの水になりました(^-^)v

朝7時過ぎに師匠の32ヤマメ捕獲の連絡で目覚め、8時頃合流。

その後はとっておきのポイントで怒濤のラッシュ☆

32.33.34.35と尺オーバー連発の師匠Σ(゜Д゜)役者が違います(^-^;

それでも何とか本命キャッチできました!

44cm 戻りヤマメ!今年も出会えた事に感謝です(*´ω`*)
b0180946_21324857.jpg

b0180946_21343251.jpg


ボヤけてしまいましたが師匠の35とツーショット(^o^)v
b0180946_21371652.jpg


とりあえずこれで一段落。次は後6cm アップ狙って出撃です↑
[PR]
by littlemony | 2013-06-23 21:21 | 阪東漁協

5月


もう5月だってのにまだストーブが片付けられません。寒い(゜ロ゜;

そんな寒さ&爆風の中、一流し。
ルアーは飛ばないし、水しぶきはスゲーし安定のボウズでした(丿 ̄ο ̄)丿

水位は相変わらず高いです。若干濁りが入っているような気もします。
b0180946_19231128.jpg


明日からGW 後半が始まります。皆さん楽しんでください!

※オイラは仕事が爆裂忙しいので夕方行ければ出撃してみます(^o^ゞ
[PR]
by littlemony | 2013-05-02 19:17 | 阪東漁協

28日の坂東漁協


タイトルに反して午前中はリベンジの為にまた柏崎へ行ってました(笑)

しかしリベンジならず!まだまだ全然、修行がたりません(´・ω・`)

そして帰りに利根漁協の本流を偵察しながら坂東漁協へ。まさに今が雪シロのピークですね☆それでも釣りびとの姿はちらほら見えました!

合流付近の堰堤、通称サイホン。落差がほとんどなくなってます。
b0180946_603950.jpg


そして大正橋方向。かなりガンガンに流れてます。
b0180946_621440.jpg


写真撮ってるだけなのもなんなので一流し。

まだパーマークのくっきり残ったヤマメ。しかしこの時期らしい幅の広い個体。そして今度は銀毛しかけのかわいいサイズ。
b0180946_691623.jpg

b0180946_61023100.jpg

b0180946_6112075.jpg


G.Wの連休は今回の土日だけなんで、また仕事終わりに行ってみます(^o^ゞ
[PR]
by littlemony | 2013-04-29 05:51 | 阪東漁協

4月の嵐


いやいや、今日はスゴく目まぐるしい天気でした(丿 ̄ο ̄)丿

朝は晴れ→曇り→突風→雨→雹→雷→晴れ(;・ω・)

最終的に晴れたんで出撃。雨上がりだからか結構ライズしてる魚もいましたよ!

最近はミノーイングのレベルUPの為にスプーンは自粛(笑)してます。

今日も新しいパターンを試してみました☆結果は1キャッチ、バラシ2

まだパーマークの残った個体でしたがパワフルなファイトでした!
b0180946_20333270.jpg


まだこのアプローチでの合わせが上手くいかないなぁ…場数を踏むしかないですね(^^ゞ
[PR]
by littlemony | 2013-04-26 20:19 | 阪東漁協

朝練(^^ゞ


昨日の本流は減水していい感じにライズがありましたね!ルアーしか持って行かなかったオイラは完全に虫されて泣く泣く帰ってきました(´;ω;`)

悔しいので今朝、仕事前に出撃してきました☆

本命のポイントには既に人がいたので下流の大場所へ入りました!

ミノーをダウンに流して軽くトゥイッチしてやるとゴツンときました☆なかなかパワフルな引きに手こずりましたが、無事ランディング↑

53cm 虹鱒君でした!
b0180946_5151668.jpg


その後チビヤマメを一匹キャッチしたところで時間切れです\(>_<)/
b0180946_5234843.jpg



贅沢言うもんじゃないですがギンピカのデカイヤツ釣りたいなぁヽ(´o`;
[PR]
by littlemony | 2013-04-24 20:52 | 阪東漁協

午後出勤


ワンピースを見終わって(笑)外をみると雨も上がったので昼飯食べて昼頃出勤です( *・ω・)ノ

周りの山は真っ白。寒い寒い(゜ロ゜;本流もまだ水位の変化もないしいい感じです(^^)b

まずは目をつけていたポイントを叩きますが何もありません!

とりあえず見切りをつけて上流のいかにもな流れを攻めてみます。

今年数回流してはいるけれど、今の所異常無しなこのポイント。

何度かミノーを通してみましたが無反応。それならば!って事でスプーンを流すと何かアタリ?みたいな反応が…

もう一回、同じラインを通し回収にかかろうとした瞬間に後ろから魚影が(○_○)!!でっがっつりきました☆

足場が高い場所にいたのでやり取りに手間取りましたが最後は川にダイブしてランディング↑

今年初のギンピカ尺ヤマメ( *・ω・)ノ
b0180946_1945837.jpg


利根鱒ではまだまだサイズですが素晴らしい魚体!
b0180946_1948213.jpg


この後、風が強くなってきましたが6時まで頑張ってみました!異常なでした!

夕方はやっぱり濁りが入ってきました。楽しい季節までもう少しです(^^)b
[PR]
by littlemony | 2013-04-21 19:16 | 阪東漁協