Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ワカサギ ( 15 ) タグの人気記事


照月湖


一昨日解禁した北軽井沢の照月湖へ初挑戦です!

ここは完全予約制の釣り場。1日30人が定員です。料金は3000円。

スタートの6時に間に合うように出発して昨夜の雪でバキバキに凍った道路を慎重に進んで湖畔に到着^_^すでに一台止まってます(´・Д・)」

照月湖はレンタルできる道具が無いのでテントからドリルまで全て持参です!

昨日上嶋会長にカスタムしてもらったカタツムリテント
b0180946_1965669.jpg

こいつに道具を積み込んで出発です!

前日の穴の位置を見て場所を決めます。何しろ魚探が買えないので??

セット完了!明かりも温かさもバッチリです!
b0180946_1965767.jpg


棚はベタで2m30cm位。竿:上嶋工房 手バネ 仕掛け:上嶋工房 手バネショート 6本鉤 餌:白サシ カット

仕掛け投入してすぐにあたり!すかさずあわせるも中々のらず苦戦しましたがとりあえず一匹ゲット!サイズは小ぶりで今シーズンの丹生湖や鳴沢湖位です。

それでもたまにダブルできたりデカイのが混じったり楽しめますね〜( ^ω^ )

次第に外も明るくなってきたので1枚。ナイスロケーションです!
b0180946_1965839.jpg

b0180946_1965884.jpg


しかし日が高くなるにつれて外道の猛攻に(´Д` )たまぁに混じる本命をとらえるも午後になるに連れあたりもパッタリです(°_°)

最終的に一束程度の釣果。まだまだ修行が足りませんね??近々またリベンジです(´・Д・)」
b0180946_1965970.jpg

[PR]
by littlemony | 2015-01-12 18:35 | 公魚

世界遺産の地


てっ事で富岡市の丹生湖に単独釣行でした!午前中は所用があったので到着は昼過ぎ。釣り開始は1時過ぎでした??
b0180946_20531149.jpg

b0180946_20531246.jpg

b0180946_20531287.jpg

b0180946_2053133.jpg


中央と奥の桟橋は人も沢山居たので手前の桟橋の空いてるとこに座を構えます。
水深は2.5m位だったので手繰りでいってみました〜♪仕掛けは「上嶋工房 手繰り6本鉤 ショート」餌は白サシです。

ポチポチアタリはありますが3時から終了の4時までが入れ食いでした003.gif

とりあえず酒のあてになる程度の60弱釣れたので目的は果たせました(笑)
b0180946_20531447.jpg

b0180946_20531481.jpg


サイズは小さかったけど南蛮漬けで頂きました( ^ ^ )/□うま〜☆
b0180946_1817873.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-12-07 20:38 | 公魚

色々と忙しい日常でしたがここで一息・・・

本日、3年ぶりの解禁だった榛名湖も終漁を迎えました。

思えば短い期間でしたが毎週通ってましたね!最終日の今日は行ってませんが晴天の穏やかな昨日
釣り納めてきました。

湖の淵は氷もも薄く春の近い事を伺わせます。M&M‘Sで迎えた最終日でしたが楽しく釣り終えられました。

朝6:30スタートと共になだれ込む人の波・・・とMさん!
b0180946_19425715.jpg


居酒屋M!開店中です(笑)
b0180946_19472216.jpg


これは前回の釣果。晩酌の肴には十分です!
b0180946_1950046.jpg


群馬はワカサギ釣りをするにはホント恵まれた場所です。赤城に榛名、鳴沢湖に鮎川湖に丹生湖。それにBIGワカサギの湖神流湖。まだまだバラギや照月湖やらたくさんあります。

その季節に四季を感じられる釣りをする・・・これってホントに楽しいね003.gif
[PR]
by littlemony | 2011-02-20 20:02 | 公魚

鮎川湖


昨日は今年2回めのワカサギ釣りへ藤岡の鮎川湖へ行ってきました!

メンバーは自分、平塚から来たN、そしてワカサギマスターのマイブラザーの3人です。
前日の酒がたたり出発が遅れたため6:30到着。湖面には沢山のボート。桟橋も満員御礼状態です。

b0180946_20344093.jpg
b0180946_20345891.jpg


とりあえず入れる場所を見つけ準備!周りはリール、電動率が高いようでしたがやっぱりこれ!
「手ばね竿」です! 仕掛けは10本針の0.5号。餌は白、紅サシをカットして交互につけてみました
b0180946_2044928.jpg


早速仕掛けを投入するとピクピクッとアタリが!合わせを入れてみますがナカナカのらず・・・
ヘタクソなりに四苦八苦していると・・・釣れました!小さいけれどワカサギちゃんです!
b0180946_20483042.jpg

今年は丹生湖、鳴沢湖共に去年好調だった場所でも今年はサイズが小さく中々シビアです。
此処も例外では無いようで4~6cm位がアベレージのようです。

それでも釣れている人は300~400釣り上げているので小さな当たりを如何に取るか?が今年の肝のようですね。まあ、ゲーム性がましていいかもしれません。おっと!かたっくるしくなってしまった。

まあ、ちょこちょこアタリもあるので周りの紅葉を見ながらのんびり釣り続けました~。
気温も上がってぽかぽか陽気。ワカサギの活性が下がってきたお昼時、3人で食堂へ。

食堂があるのもこの釣り場の魅力では?メニューはこんな感じです。因みに朝、食堂で食事をするか聞かれるのでそのつもりの方は是非予約を!因みに僕らはご飯が無くてラーメンとモツ煮しか頼めませんでした(泣
b0180946_21235486.jpg

道具も沢山有るので安心です。
b0180946_2193436.jpg


そして外の自販のラインナップがいけてます!寒い日には堪りません。運転手でない方は是非!
b0180946_21122122.jpg


満腹で釣り座にもどり午後の部スタートです。しかし、気温の上昇により本命の食いは渋く、逆にヘラブナの活性が上がり厳しい釣りとなりました。

最終釣果は3人でこんな感じです!殆どブラザーの釣果ですが・・・
b0180946_211745100.jpg


家族でも楽しめる鮎川湖の概要こんな感じです。此れからがワカサギも本番ですね!

営業時間は6:00~15:00迄 桟橋利用料金2500円 食堂 自動販売機 トイレ有り
お弁当は予約すると桟橋・ボートまで配達してくれます。

(営業時間は変動するようなのでHP等で確認してください。)
[PR]
by littlemony | 2010-11-08 21:22 | 公魚

赤城大沼


b0180946_1991959.jpg

b0180946_1991955.jpg

b0180946_1991942.jpg

実に久しぶりな更新になってしまった(汗)

今日は今年初の氷上ワカサギ釣りに大沼へ…

道中道が凍っていてヒャっとしましたが何とか到着。去年よりは雪が少ない感じでしたね!

気温は−7℃

早速カタツムリに潜り込み釣り開始…がっ!

1時間たってもアタリらしいアタリも無し!

回りを見ても釣れてる感じが全く無し!回って来た監視員の方に聞いてみると「何処も一桁の釣果だよ〜。」との事。 ここの所の寒暖の差が影響してるらしい…

その後も相変わらずアタリ無しの為昼寝昕
まぁ釣れない時は何やっても駄目って事ですな┐(´ー`)┌

結局2時に撤収!釣果は3人で3匹でした(泣)

修行が足りませんね(>_<)
[PR]
by littlemony | 2010-01-24 19:09 | 公魚