Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ワカサギ ( 15 ) タグの人気記事


神流湖釣行 爆風


久々の神流湖。前回行った時は3匹(°▽°)

日曜朝は雪が降ったらしくボートの雪掻きからスタートです(^^;;
b0180946_10575290.jpg


とりあえず適当な場所に入るもずーっとあたりなし。しかも爆風でボートは大変な感じ。

結局ツ入りしたのが13:00(笑)その後ぼちぼちで終了!
b0180946_10575398.jpg

その日によって全然ポイントが変わるのが神流湖。 今回は難行苦行の1日でしたねT^T
[PR]
by littlemony | 2017-02-20 10:48 | 公魚

雪だから近場へ


まさかこんなに降るとは(^^;; 神流湖の予定が今日は中止。
午後便で鳴沢湖に行ってみました!さすがにこの天気なのであんまし人はいない感じ。
閑散とした桟橋に陣取りスタート!手繰りでやろうとしたら穂先ケースを忘れてきた為電動一本勝負
b0180946_17155765.jpg


11時〜12時位迄は渋い感じ(^^;; でもお昼過ぎからいい感じに魚が周って来たようでダブルもあったり、飽きない程度に楽しめます(^ω^)

サイズはちっこいけど2時半上がりで71匹

来週は神流に行けるのか!?
[PR]
by littlemony | 2017-01-15 17:04 | 公魚

大晦日釣行


b0180946_19462951.jpg

※写真は充電切れの為、↑だけです(笑)

今季最初で最後の神流湖詣。
とりあえず状況がわからんので去年とおんなじワンドでスタート!

水は何か白く濁っている感じ。ポイントの水深は34m。

とりあえずツ入を目指して仕掛け投入!今日は手製の7本バリ狐2.5号です

しっかし1時間経っても2時間経ってもピクリともしない(゚∀゚)

あんまりにもアタラないのでロープ伝いにアッチコッチ移動。結局ノーピクでお昼に(^^;;

こりゃあ参ったと思っていると縦ロープに係留しているベテランさんが結構釣ってます(*゚∀゚*)

お声掛けして隣に着けさせて頂き再スタート!

すると待望のアタリ!そしてヒット!やっとこ13時にツ入(^^;;

その後はたま〜にアタル感じでお迎えの時間に。

釣果は8匹(゚ω゚)あと100匹釣れれば大晦日っぽい数字になったんに(笑)

とりあえず今年も無事に竿仕舞いができました!

皆さん良いお年を〜♪
[PR]
by littlemony | 2016-12-31 19:19 | 公魚

神流湖釣り納め


遂に20日に迫った禁漁前に日曜日、釣り納めに上嶋会長と神流湖へ!

ラストスパートって事で釣り人も満員御礼。今日は長〜い列になってます(笑)
b0180946_20240496.jpg

とりあえずいつもの群馬側のワンドにスタンバイして釣り開始。
ここは会長が先週68匹を叩き出したポイント。今日はでるかな〜( ̄▽ ̄)

前日の雨が雪に変わったのか山の上は雪が積もってます💧体の芯から冷えてくる厳しい日です{(-_-)}
b0180946_20240580.jpg

そして気温に連動するように反応も厳しい!10時過ぎてもツ入りもしない有様💧

本当に◯も覚悟したけど何とか1匹、2匹と出てホッと一安心。
b0180946_20240520.jpg


棚がかなりばらけていて釣り辛い感じです。午後はあまりにもアタリが無いのでロープ伝いにあっちこち移動したけど大して変わらないので結局元の場所へ。

最後の最後まで粘ったけれど釣果は自分▶︎14匹 会長▶︎26匹?
b0180946_20240578.jpg


釣果はイマイチだったけどサイズはなかなか!上嶋会長には16cmクラスも(笑)
b0180946_20240651.jpg


最後皆さんの話を聞いてみると場所によっては小さいのしか出なかったようですね。

それでもこの日は50以上の釣果の方もいた様です!

神流のデカサギもいよいよカウントダウンです。

皆さん思い残しの無い様に楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ

仕掛け:自作8本バリ キツネ3号
竿:クリスティア 1本
餌:白サシ ブドウ虫
[PR]
by littlemony | 2016-03-14 19:52 | 公魚

神流湖単独釣行


今日は休みだったのでのんびり単独釣行行ってきました!

6時少し前に駐車場に着くと一番乗りでしたがあっと言う間に満車状態に💦

なので今日はいつものロープも満員御礼です(笑)

とりあえず朝は日が昇るまではゲキ渋で10時過ぎからポツポツって感じでした!
b0180946_19000792.jpg


水深はベタで33m位、あたるタナが疎らで探り探り拾っていく感じ、仕掛は3号の自作8本バリ
b0180946_19000861.jpg

風もあんまりなくて釣りやすかったけど寒かった〜076.gif

家で食べる分は釣れたので楽しい1日となりました(^_^)
b0180946_19000848.jpg

b0180946_19000872.jpg


[PR]
by littlemony | 2016-02-27 18:43 | 公魚

ちょい釣りで照月湖


今日は相方と軽井沢アウトレットに行く予定だったのでついでに照月湖行っちゃいました(笑)

相方は初ワカサギ釣りなので朝もゆっくり目でスタート。
今日はカタツムリじゃなくてテントでの釣りです。
b0180946_19300734.jpg

今日のタックル
自分??上嶋工房 テバネグリップ
同ソリッド穂先
仕掛??秋田狐1.5号自作6本バリ

相方??ワカサギ棚ハンター
クリスティア26SS
仕掛??秋田狐1号自作5本バリ
共に餌はシロサシ

とりあえず朝はいれぱく。相方にも合わせのタイミングを教えてボツボツ釣れるようになってきました!
b0180946_19455243.jpg


それでも10時過ぎ位には渋くなってきたのでガン玉のサイズを落として堅実に釣っていきます。相方にもテバネ竿を貸して釣りかたを教えて釣ってもらいました!

日が高くなると出てくる↓
b0180946_19455216.jpg

に悩まされながらも頑張ってました(笑)

途中ラーメン作ったりしながら13時過ぎにはきりをつけました。
b0180946_19455357.jpg

まあ、ワカサギ釣りの楽しさも理解して貰えた様なので良しとしましょう!

照月湖も今週いっぱいは大丈夫だと思いますが、今後の気温によってはわからないので事前に電話で確認して予約して下さい!

それから湖面はかなりツルツルなので靴に着けるスパイクがあったほうが安全だと思います(^◇^)

残り少ない氷上シーズン楽しんでいきましょう!

b0180946_19455323.jpg


b0180946_19455326.jpg


[PR]
by littlemony | 2016-02-18 19:18 | 公魚

照月湖釣行2016


昨日から解禁した照月湖へ上嶋会長と行ってきました!

b0180946_19270131.jpg

b0180946_19270217.jpg


完全予約制で定員30なのでゆったり楽しめるのがこの湖の良いところです(^_^)

とりあえず情報がなかったので、去年入った1.5〜2.5mラインで釣り開始!
とりあえず朝のラッシュがあったので10時位には1束。その後もポチポチあたりを拾っていきました!
b0180946_19270269.jpg

b0180946_19270300.jpg


途中料金を回収に来た管理人さんに聞くと昨日の解禁日は朝だけ、夕方だけで2束でたらしい💦

久々にテバネの感触を楽しみ納竿。
最終釣果は自分??256匹 会長??406匹

サイズも去年より大きく、アベレージ5から7cm位で極たまに10cmクラスも混じります。

期待していた榛名湖氷上解禁が中止になってしまったのでまた来ようっと( ̄▽ ̄)

b0180946_19270396.jpg



[PR]
by littlemony | 2016-02-07 19:05 | 公魚

天気:晴
気温:0度

仕掛け:自作7本バリ 3号
餌:サシ大
穂先:クリスティア 21S
ポイント:中間部ワンド 32.7m
開始時間:8時

午前中かなり渋く9:30に25.8m付近であたりツ入り。その後27〜30m付近で散発で釣れるも最終釣果は自分11匹 Uいち先輩13匹
会長13匹

かんな湖らしい釣果だけどもうちっと頑張ります071.gif

b0180946_18573981.jpg
b0180946_18573960.jpg





[PR]
by littlemony | 2016-01-11 18:45 | 公魚

解禁まであと少しだけど


全然準備はしてません(笑)今はワカサギ釣りが最強に面白いのでね( ^ω^ )

2月になってからは毎週末、神流湖通いです!全然釣れませんがとてもマニアック(笑)

b0180946_20294990.jpg

b0180946_20294945.jpg

b0180946_20295034.jpg

b0180946_20295160.jpg

b0180946_20295162.jpg

b0180946_20295259.jpg


最近の週末は神流湖➡︎故郷キムチで過ぎて行きます( ^ω^ )スルメキムチ最高!

3月の禁漁になるまではトラウトは行かないと思うのでスタートは4月かな〜☆

今年は八ッ場ダムの本体工事開始で吾妻川は今時期ではあり得ない水量&濁り。

人気スポット、合流付近も橋の工事でだいぶ大変な事になってます??

下流の群馬漁協管内も大渡橋辺りも重機が入っているしどうなる事か…

今年は仕事も忙しいのでボチボチやってきます(^_^)
[PR]
by littlemony | 2015-02-16 20:11 | 公魚

照月湖第二戦


前回外道の猛攻により不完全燃焼だった照月湖…リベンジです!

今回は上嶋会長と2人で3:00出発!昨夜の雨が雪に変わり中途半端に降ったので渋川市〜原町はツルッツル(°_°)

途中事故ってる車もいましたが無事に到着。安全第一です!
b0180946_1948392.jpg


早速ランタンに火を灯し氷上に繰り出します!ポイントは前回会長が釣っていたポイントの少し手前です。

本当は同じ位置につけたかったのですが氷が2枚になっていて踏み込んだらずっぽり??安全第一です!
b0180946_19483941.jpg


今日のタックル

グリップ:上嶋工房オリジナル

穂先:カーボン26

仕掛け:上嶋工房 狐5本鉤 赤城試作 0.5

餌:白サシ・ラビット 共にカット

スタートはぼちぼちのあたり。やっぱり照月湖は朝が調子いいですね!10時位には一束のペース。会長は2束越えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
b0180946_19484142.jpg


腕の差をまざまざ見せつけられながら勝負の10時過ぎ。やっぱりあたりが遠くなります(´Д` )
とりあえず底針は飛ばしてあるので外道は回避できて本命をいかに掛けるかの勝負です!

誘って餌交換も頻繁にして穂先も変えたり試行錯誤してもたま〜にあたる感じ(´・_・`)前あたりをとるのもおぼつかないまま2時位からラッシュ!

何とか数をのばして納竿。

結果 おいら:200ちょい
b0180946_19484236.jpg



上嶋会長⬇︎
b0180946_19484185.jpg


もうね…根本的に何かが違うんですよ(笑)優勝です(笑)

素晴らしい景色の中、悠々氷上ワカサギが楽しめる照月湖。是非1度挑戦してみてください\(^o^)/

b0180946_19484337.jpg

b0180946_19484467.jpg

[PR]
by littlemony | 2015-01-19 19:04 | 公魚