Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグ:ルアーフィッシング ( 58 ) タグの人気記事


祝解禁


て事で出撃して来ましたが本流はなかなかハードでした(^^;;

やっぱり吾妻川の濁りが酷すぎてちょっと厳しいですかね〜
本流最盛期にこの状態だと…

そして釣果の方は本流2バラシ、渓流で満足の一本。
b0180946_21223962.jpg


まだ始まったばかり!頑張り鱒!
[PR]
by littlemony | 2017-03-05 21:16 | 阪東漁協

また渇水


昨日の雨もむなしく今日の本流は日曜日並みの渇水となっています💧

休憩がてら偵察。7月後半から8月の様な有様
それでも希望を持って仕事後に出撃!
例年なら6月後半からメインになる釣り場ですがこの条件じゃあ望みがあるのはここしかないです(^^;;

早速ミノーからスタートしてみますが全くアタル気配も無し💧

今度はスプーンに変えてみるも状況は変わらずです。

とりあえず一服付けているとライズ発見!
魚がいる事がわかったので後はキャストあるのみ!

ミノーでしつこく攻めているとガツっときました!

減水しているので気持ちに余裕を持ってやり取りして無事にランディング(^_^)v

35cm 尾ビレをケガをしていたのは鵜にやられたのか?
b0180946_20085335.jpg


16日には10%の取水制限が始まる様です💧
厳しいシーズンですが頑張りましょう!
[PR]
by littlemony | 2016-06-14 19:51 | 阪東漁協

➕1


昨日から1センチアップです(笑)
瀬の中だったので大分楽しめましたよ〜^ ^
b0180946_19012626.jpg

b0180946_19012760.jpg


[PR]
by littlemony | 2016-05-31 18:58 | 阪東漁協

脱出?


今日は仕事後、歯医者に行ってからの出撃です!

本流は昨日から更に減水していましたね〜
とりあえず昨日の魚をかけた下流の瀬でひと流し。

流心をきった辺りで誘ってやるとやっぱりいました(^o^)
b0180946_19483794.jpg

昨日からサイズは落ちて32cm。この時期らしいヤマメですね〜^ ^

時間も遅かったので今日はこの1匹で納竿しました!バラシの連鎖から脱出できたのかなぁ〜💧
[PR]
by littlemony | 2016-05-30 19:39 | 阪東漁協

あちい!


ほんとに季節外れな日でしたね〜f^_^;)
途中からTシャツで仕事してました(笑)
そして花粉で車はまっ黄色(-_-)

明日早出なのいつもより30分早く終われたので偵察がてら本流へ出撃。

ちょっと天気がくずれてきて、風も強くなってきましたがとりあえず顔を拝めました!
b0180946_19255014.jpg

b0180946_19255108.jpg


明日からは寒の戻りとなるようなのでワカサギの仕掛け作りかな(笑)
[PR]
by littlemony | 2016-03-08 19:23 | 阪東漁協

2015 越後荒川鮭釣り


b0180946_19351434.jpg

b0180946_19351473.jpg

b0180946_19351588.jpg

b0180946_19351569.jpg


[PR]
by littlemony | 2015-11-25 19:33 |

今日は暖かい


から一流しして帰ります。
b0180946_197383.jpg

b0180946_197455.jpg

そういえば、ネット変えました。

北海道の「YuaryGuitars 」さんのランディングネット。

中古でたまたま見つけたのですがギター屋さんの作っているネットなんて、音楽好きのおいらからしたら買うしかありません❗️

作りからして素晴らしい。次はオーダーするしかないね〜♪( ´▽`)
[PR]
by littlemony | 2015-03-17 19:04 | ヤマメ

その後も魚の反応は良いのですが釣れてくるのはババ様ばかり…??

鮭を釣るって目標は達成したのでフレッシュでギンギンなヤツを狙って移動します!左岸側から右岸側に状況を見ながら走ってみるも有望ポイントは先行者ありです??

ところが、朝いづみ屋のマコト兄貴から聞いたポイントには誰もいません✨
早速突撃します❗️

中々釣りずらいポイント&強風で釣りにくかったけど去年に比べたら天国です☀️ガッツリ立ち込んでルアーを流します。

17gのスプーンをアップにキャストしてコツコツ探っているとラインが止まります。これは!っと合わせるとグイグイ竿が絞り込まれます!

設置してあるたて網に気をつけながらじっくり引きを楽しんでランディング✨

75cm!中々フレッシュな早生鮭です!
b0180946_2120625.jpg

b0180946_2120772.jpg

b0180946_2120871.jpg


その後も元気な早生を追加!
b0180946_2120931.jpg


結局終了時間ギリギリまで楽しんで納竿
か〜なり楽しめました^ ^
b0180946_2120918.jpg

b0180946_21201053.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-11-07 20:02 |

とりあえずの再開です〜♪って事で今年も行ってまいりました越後荒川サーモンフィッシングです!
今年は去年に続いて宿泊パックでの1日勝負で行ってきました!

朝6時半、受付の荒川漁協に相棒しんご氏と到着!去年来た時は6人のエントリーでしたが今年三連休の初日とあって40人近い釣り人で賑わっております^ ^

漁協には今年の好調を伺わせる鮭が沢山いました!
b0180946_19421654.jpg


まずは7時からのレギュレーションやらの説明を受けてゼッケンを受け取りいざ、出陣です!

目をつけていたポイントに先行者が居たのでひと回りして一昨年良かったポイントへ。貸し切りでした^ ^

b0180946_19421789.jpg

b0180946_19421795.jpg


しばらくするとしんごに早速ヒット!
何はともあれ幸先の良いスタートとなりました(^_−)−☆
b0180946_19421886.jpg

b0180946_19421873.jpg


この後おいらも釣り上げて今年の好調を実感しながらその2に続く…(笑)
b0180946_19421974.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-11-03 20:20 |

とりあえず


b0180946_20584334.jpg

b0180946_20584458.jpg

b0180946_20584543.jpg

b0180946_20584574.jpg


ぼちぼちサイズアップしてきました❗️

b0180946_2113455.jpg


b0180946_20584781.jpg

b0180946_20584840.jpg

b0180946_20584925.jpg


やっと納得の今シーズン一本目。感謝です!
[PR]
by littlemony | 2014-06-17 20:51 | 阪東漁協