Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ヤマメ ( 48 ) タグの人気記事


開幕は…


最近も行ける時はぼちぼち出撃してます!

去年の今頃はモドリフィーバーだったけど今年は釣れてもヤマメ。
b0180946_07114515.jpg

b0180946_07114658.jpg


去年は水が落ちるのが早かった事もあり6月前半は好調。でも終わりは早かった印象。 今年は平年並みか遅めの開幕かな(´-`).。oO


[PR]
by littlemony | 2017-06-08 07:04 | 阪東漁協

久々


仕事後、30分一本勝負
とりあえず久々のヤマメ
b0180946_19572452.jpg

これからですね〜
[PR]
by littlemony | 2017-05-31 19:52 | 阪東漁協

また渇水


昨日の雨もむなしく今日の本流は日曜日並みの渇水となっています💧

休憩がてら偵察。7月後半から8月の様な有様
それでも希望を持って仕事後に出撃!
例年なら6月後半からメインになる釣り場ですがこの条件じゃあ望みがあるのはここしかないです(^^;;

早速ミノーからスタートしてみますが全くアタル気配も無し💧

今度はスプーンに変えてみるも状況は変わらずです。

とりあえず一服付けているとライズ発見!
魚がいる事がわかったので後はキャストあるのみ!

ミノーでしつこく攻めているとガツっときました!

減水しているので気持ちに余裕を持ってやり取りして無事にランディング(^_^)v

35cm 尾ビレをケガをしていたのは鵜にやられたのか?
b0180946_20085335.jpg


16日には10%の取水制限が始まる様です💧
厳しいシーズンですが頑張りましょう!
[PR]
by littlemony | 2016-06-14 19:51 | 阪東漁協

➕1


昨日から1センチアップです(笑)
瀬の中だったので大分楽しめましたよ〜^ ^
b0180946_19012626.jpg

b0180946_19012760.jpg


[PR]
by littlemony | 2016-05-31 18:58 | 阪東漁協

日曜日の成魚放流


若干ひんやりした日曜日。放流箇所の合流付近は中々の賑わいでした( ´ ▽ ` )ノ
b0180946_19343769.jpg


上嶋会長もばっちり釣ってました(笑)
b0180946_19343737.jpg

ヤマメと岩魚も若干放流したようです。
まだ魚も残っているかな?

とりあえず自分はまた宿題が出来たんで早めに決めに行かんとです(・ω・)ノ
[PR]
by littlemony | 2016-04-04 19:27 | 阪東漁協

リベンジ


一昨日から風邪でダウンしてました💧

それでも今日は早く終わったので先週悔しい思いをした場所へ!

スタートして数投目。同じポイントでガツン!
b0180946_18162286.jpg

b0180946_18162220.jpg


ほっそりしてたけどこの時期なら納得の1匹。今日は深追いせずにゆっくり養生します(。-_-。)

[PR]
by littlemony | 2016-03-31 18:08 | 阪東漁協

低水位


土日暖かくて絶好の釣り日和でしたが渇水気味の川はかな〜りシビアです💧
足を使って何とか魚の顔を拝めたのでとりあえず一安心。
b0180946_18593121.jpg

b0180946_18593120.jpg


先週、利根漁協管内へ様子見に行って来ましたが本当に雪が少なかったです。

今年の雪代はバッと出て、サッと引ける感じかなぁ〜…遡上がどうなるのかなぁ〜(°_°)
[PR]
by littlemony | 2016-03-27 18:51 | 阪東漁協

高活性


b0180946_18023202.jpg

雨の予報も外れて釣り日和と成りました!
b0180946_18023258.jpg

b0180946_18023264.jpg

b0180946_18023319.jpg

久々に数釣り。明日もふらっと行ってみます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by littlemony | 2016-03-19 17:58 | 阪東.利根漁協

あちい!


ほんとに季節外れな日でしたね〜f^_^;)
途中からTシャツで仕事してました(笑)
そして花粉で車はまっ黄色(-_-)

明日早出なのいつもより30分早く終われたので偵察がてら本流へ出撃。

ちょっと天気がくずれてきて、風も強くなってきましたがとりあえず顔を拝めました!
b0180946_19255014.jpg

b0180946_19255108.jpg


明日からは寒の戻りとなるようなのでワカサギの仕掛け作りかな(笑)
[PR]
by littlemony | 2016-03-08 19:23 | 阪東漁協

今日は暖かい


から一流しして帰ります。
b0180946_197383.jpg

b0180946_197455.jpg

そういえば、ネット変えました。

北海道の「YuaryGuitars 」さんのランディングネット。

中古でたまたま見つけたのですがギター屋さんの作っているネットなんて、音楽好きのおいらからしたら買うしかありません❗️

作りからして素晴らしい。次はオーダーするしかないね〜♪( ´▽`)
[PR]
by littlemony | 2015-03-17 19:04 | ヤマメ