Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ニジマス ( 6 ) タグの人気記事


低水位


土日暖かくて絶好の釣り日和でしたが渇水気味の川はかな〜りシビアです💧
足を使って何とか魚の顔を拝めたのでとりあえず一安心。
b0180946_18593121.jpg

b0180946_18593120.jpg


先週、利根漁協管内へ様子見に行って来ましたが本当に雪が少なかったです。

今年の雪代はバッと出て、サッと引ける感じかなぁ〜…遡上がどうなるのかなぁ〜(°_°)
[PR]
by littlemony | 2016-03-27 18:51 | 阪東漁協

高活性


b0180946_18023202.jpg

雨の予報も外れて釣り日和と成りました!
b0180946_18023258.jpg

b0180946_18023264.jpg

b0180946_18023319.jpg

久々に数釣り。明日もふらっと行ってみます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by littlemony | 2016-03-19 17:58 | 阪東.利根漁協

渋谷のち虹鱒


解禁してから最初の土日。土曜日は相方とTOKYOへ〜!
b0180946_19425046.jpg

b0180946_19425029.jpg


今までフェスでしか見た事なかったハナレグミ。今回はホール単独。
最初は大人しく見てたけど「オアシス」やられちゃ踊っちゃうよ(笑)
とりあえず深夜に帰宅して速攻爆睡です(-_-)zzz

そして今日は今シーズン1発目の釣り。
相棒しんご氏と出撃。

去年しんご氏にやられた小渓流に行ってみるも釣れてくるのはマメばっかり💧

小さい川だから抜かれちゃったのか?早めに見切りをつけて移動。

足を使って近隣探索してみますがさっぱり魚っ気ナッシング💧

それでも午後まで頑張って何とかボーズ逃れ(笑)
b0180946_19425190.jpg


なかなか面白い所から出た虹鱒。

これで波に乗りたかったけれど沈黙…
このまま終わるのもなんなので赤城の例の川で放流魚と遊んで納竿しました♪( ´θ`)

まだまだこれからですなぁ〜( ̄▽ ̄)
[PR]
by littlemony | 2016-03-06 19:22 | 阪東漁協

2015解禁


今年は雨(山では雪)の解禁でした〜☔️雨が降ってしまうとボートワカサギは厳しいので午後から本流へ。

b0180946_18433174.jpg


b0180946_18433226.jpg


昨シーズン折れてしまったNCA6ft レッドバンドの復帰第1戦でしたがバッチリ入魂完了!55と58cm
[PR]
by littlemony | 2015-03-01 18:32 | 坂東漁協

雪山登山からの~


行こう行こうと言ってたものの中々行く機会の無かったMRDさんと雪山へ行ってきました!

気温も上がってMRDおじさんの酔いもさめた10時位に出発。今日は昨日の入渓ポイントより上を目指します!

いい天気だけどやっぱり川は冬です。足元から冷えてきます×
b0180946_18122887.jpg


途中、ずっぽりはまりながらも魚を求めて突き進みますが渋い渋い。。。一時間半位釣りあがってもおじさんにチビのチェイスが2回あっただけです。
見切りを付けようと思いましたがここはちょうど中間地点。そしておじさんは戻るのは嫌だと駄々をこねます(笑)

そしてここから強行突破の雪山登山が始まりました(泣)熊笹に摑まりながら急斜面を登りました~いや~しんどい!!
b0180946_1821754.jpg


途中滑りながらも登頂。車に戻ると今度は腹が減ったと駄々をこねるおじさん・・・ 時間ももう1山行くには厳しそうなんでコンビニ経由で上の方の本流へ!

この時期にしては若干水位高めでしたが水の色もいい感じだし出そうな予感。 先ずはミノーで上から下まで叩いてみますが反応無し・・・今度はスプーンにチェンジして同じコースを叩いてみるとキタ!

去年のシーズン以来の強烈な引きと激しいジャンプ!しかし今年の相棒はそう簡単にはのされません!
楽しみながらもネットイン!

ヒレも回復した良い魚体!やっぱりニジマスのファイトはスリリングです!
b0180946_1833632.jpg


今年の相棒「Red Band」に魂が宿りました!
b0180946_18353039.jpg


その後は風も冷たくなり時間も時間なので帰路に着きました。来週中盤くらいから温かくなるらしいので期待して鱒!おじさん!また行きましょう!!
[PR]
by littlemony | 2014-03-09 18:42 | 県内釣行

8月6日


この前豪雨の影響で利根川はとても釣りになりません(泣) 奥利根の某ダム湖は地図を書き換える程ひどい状況の様です・・・

しかし釣りには行きたいんで早起きしてのぞってきました~!

年に数回は行く野反湖も今回が今年初釣行です。7:00には到着して釣り支度。駐車場にはもう結構な車が止まっています。

清清しい朝の湖畔を早足でポイントまで行きます。まずはテッパンの「ニシブタワンド」から攻めて行きます。

対岸に餌釣りのおじさん。自分の数十メートル先にフライマン。 黙々とキャストするも反応なし!
そして回りも釣れてる気配なし!

焦れてきたのでどんどんキャストしながら奥のほうまで進んでいきます。

太陽はギンギン何だけど風が吹くとスゴク涼しい。夏はノゾルに限りますね~^^
b0180946_2136283.jpg


途中一度だけアタリがあったものの、のらずじまい(泣)実は今日、夜は楽しい酒宴が待っているのでタイムリミットは12:00までなのです! 

駐車場までの時間と空模様からしてラストとなるとあるワンド。 流れ込みの倒木の前にルアーをキャストし1巻きした瞬間「ガンッ!!」と来たと思いきや「バシャーン!」ジャンプ! 良型のニジがヒット! 何とかジャンプを抑えようとしたものの奴さんも手加減なしです(汗)最後は3連続の見事な飛びでフックアウト! 

しばし唖然としてしまいましたが立ち位置を変えながらワンドを攻めていきます。

するとまたしても良いアタリが! ガッチリあわせて慎重にやり取り。 ジャンプも何とかいなして無事キャッチ。

放流モノかな?しかし満足なサイズです!
b0180946_22205744.jpg


時間もないし諦めればいいものを珍しく粘っているともう一発! コイツもなかなかイイ型です!
時間いっぱいファイトしてキャッチ!

今日はこのワンドに魚がたまっていたようです。幸運でした!
b0180946_22263746.jpg


久々の野反を満喫して帰宅。あっ!帰りに対岸のおじさんが湖にドボンしてました!気をつけましょう。

そんで夜は三番ホルモンにてノースクリークNさんファミリーを迎えての楽しい酒宴となりました!
Nさんお疲れ様でした! 次はそちらで呑みたいですね~!(地鶏とか・・・笑)

最後に一言「三番の梅酒はヤバイ!」です! たぶん1人で10本はイケそうです! 行った人はお試しあれ~。
[PR]
by littlemony | 2011-08-08 22:34 | 野反湖