Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

30日 午後の部


午前の部、サイズはともあれこんな感じでした。
b0180946_21275582.jpg

b0180946_21282018.jpg

両方とも坂東地区中流域での釣果です!ちなみにルアーは7g~9gくらいのスプーンでした。
このあと、雨が降ったり止んだりの釣り日和の中下流に移動、2時位から午後の部開始です!今まで水が多くて行けなかった気になるポイントへGO!一投目で23センチくらいのヤマメちゃんのキャッチ。少し下に移動してキャスト。しかし反応なし。そんじゃ~その下の一番気になるポイントへってことで、いざ!!珍しくねばってみたのですが反応なし。ちなみにもう4時過ぎ!今日は6時からライブに行くので時間がない!!焦りの中流真に向けてキャスト!逆引きになり、下流の弛みにスプーンが入った瞬間・・・・・・・
「ゴンッ!」強烈なアタリが!!!すかさずあわせてしばらくやり取り、浮かび上がった魚体は明らかに尺越え!!そしてランディングのはずが、ハイ、お約束のバラシ!!あまりの悔しさに川原で絶叫!あ~もう、馬鹿だな俺は007.gif結局その後も周辺を探りましたが反応なし!TIMEUPとなり着替えて一路高崎へ・・・。だいぶ省略しますがカナリいいライブでした。今日は運転手なので酒は飲めなかったけどかなりのはしゃぎ様で明日の筋肉痛が懸念されます020.gifそんな感じで二時ごろ帰宅、即就寝です。。>明日続く・・・・。
[PR]
# by littlemony | 2009-05-31 22:02 | 阪東漁協

今日の利根川


だいぶ水位が下がっていい感じです。午前中ちょい釣り行ってきました。釣果はルアーで25センチクラスが二匹出ました。それでは午後の部に行ってきまーす誧
[PR]
# by littlemony | 2009-05-30 14:02 | 阪東漁協

翌日 日曜は・・


昨日のメンツで釣りへ。が、しかし3人揃って寝坊。時刻は10時すぎ速攻で準備をしてGO!天気はあいにくの雨模様でしたが無問題!今日の釣り場は野反湖に決定しました。途中六合村の道の駅に寄り道。気づけば雨も上がりいい感じ。そしてここで食べた六合村産豚(?)のソーセージを使用したホットドックがかなりうまかったです!野反釣行の際にはみなさんもおためしあれ・・。そんな感じで腹も満たされ12:30到着。釣り券
購入後早速湖畔へ。
b0180946_671118.jpg

何度来てもいいところですなぁ~。そして気温も下に比べたら格段に低い!
さて、今日は、会長、私→ルアー M弟ルアー+フライという感じで挑みました。ちなみにM弟はCクリーク店長の「ライズあるよ。」の言葉を思い出しフライをもってきたそうです。
早速3.5gのスプーンを結びキャンプ場周辺から釣り開始。1時間ほどキャストしているとアタリが!ガツっとあわせてフッキング。よっしゃ、今年初のブルーバックゲットだぜ。とか考えながらじっくり寄せてランディングのはずが痛恨のフックアップ!悔しいけど姿を見れただけでも良しとしましょう。気を取り直し場所をしながら釣っていると、ん・・ライズ発見!M弟に知らせキャストさせるとすかさず飛び出す虹鱒君。しかし素人2人は突然すぎてあわせも忘れて唖然・・・・。
我に返ってまたライズを発見するも遠すぎて届かない・・・。そんな事を繰り返しているイキナリ天気が崩れ雨&霧。それでもめげずにがんばりましたがTIME UP。ちなみに離れた所で釣っていた会長は1匹GETしたそうです。おみごと!次は私もGETめざしてがんばります!
(魚の写真がないので野反の写真を・・・)
b0180946_6431857.jpg

ちなみに28日は第一回目の放流予定だそうですよ。でわ・・・・
[PR]
# by littlemony | 2009-05-28 06:44 | 遠征釣行

先週末の話


タイトルのまんま、土日のお話です!すいません今頃更新で・・・。っとよく見ればコメントが、母校N高校の大先輩ですか?アリガトウございますです。
さて、先週末土曜日は自分の所属する釣りクラブ?日本全國釣行脚 大鱗会(会員5人(笑))での釣行でした
もちろん?全員参加ではなくU会長、Mブラザーズの3人で吾妻に夜釣りに出かけました。今回はブッコミ釣り
です。現場到着後、そそくさと準備に取り掛かる傍から見たら不審者のような3人・・・。ちなみに仕掛けは中通しのオモリに大きめの針をつけたオーソドックスなスタイルです。餌はミミズと小魚。さて、早速ぶっこんで談笑する三人。しかし30分もしないうちに激しく響く鈴の音!暗いから誰の竿かもわからずにライトを点けることも忘れてハシャグ28歳と29歳(笑)。そしてかかったのはM弟の竿でした。キツクしてあったリールのドラグも悲鳴をあげガンガンラインを出される始末。
b0180946_22424756.jpg

しばらく格闘すること数分。あがったのはコイツだった~!!!!
b0180946_2245735.jpg

ハイ、鰻ちゃんです!サイズも納得の90センチ!いや~デカイ。やられたな~。そんなん見せられてフィッシャーマンズスピリットに火が着いた会長&自分。ポイントを変え再度アタック。すると私の竿にアタリが!
じっくり食うのを待ってすかさず」あわせ。「のっ、のった~!」その声に駆け寄る2人。が、まあ、あれですよ。いつものバラシです。その後もねばっていましたが、撃沈です。悔しいのでリベンジを誓い川を後にしました。
ちなみに今回の鰻は会長宅にておいしく頂きましたとさ・・。つづく
[PR]
# by littlemony | 2009-05-27 22:59 | 阪東漁協

ふぅ~(*u_u)


昼休みにふらっと吾妻川へ。だいぶ水が少ないですなぁ。少ししか時間がないのでサクッとキャストしばらく繰り返していると、忘れかけてたあの感触が!サイズはともかくうれしい虹鱒君でした。
[PR]
# by littlemony | 2009-05-27 14:35 | 阪東漁協