Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


➕1


昨日から1センチアップです(笑)
瀬の中だったので大分楽しめましたよ〜^ ^
b0180946_19012626.jpg

b0180946_19012760.jpg


[PR]
by littlemony | 2016-05-31 18:58 | 阪東漁協

囮入りました!


釣り帰り松居釣具店さんに囮鮎を見に行ってきました!

夜だったので見づらいけど14〜7cm位の元気な鮎が元気に泳いでましたよ🐟
b0180946_19525774.jpg


[PR]
by littlemony | 2016-05-30 19:49 | 阪東鮎釣り

脱出?


今日は仕事後、歯医者に行ってからの出撃です!

本流は昨日から更に減水していましたね〜
とりあえず昨日の魚をかけた下流の瀬でひと流し。

流心をきった辺りで誘ってやるとやっぱりいました(^o^)
b0180946_19483794.jpg

昨日からサイズは落ちて32cm。この時期らしいヤマメですね〜^ ^

時間も遅かったので今日はこの1匹で納竿しました!バラシの連鎖から脱出できたのかなぁ〜💧
[PR]
by littlemony | 2016-05-30 19:39 | 阪東漁協

阪東鮎情報.2


b0180946_18571386.jpg

松居釣具店にて囮を入れる生簀の準備を手伝いに行ってきました(^o^)
b0180946_18571454.jpg

b0180946_18571458.jpg

明日には囮も入っていよいよですね〜

[PR]
by littlemony | 2016-05-29 18:53 | 阪東鮎釣り

2016.戻りヤマメ


ここの所、ぜ〜んぜん反応無しの撃沈が続いていましたが数日前からぼちぼち魚の反応が出てきました!

すると今度はバラシ連発💧ランディングミスから始まり今日はラインが木に引っ掛かってバラシ💧トータル5連続バラシ(笑)

流石に凹んでふてくされ気味だったけどやっと獲れました(^o^)
b0180946_18514161.jpg

b0180946_18514218.jpg

b0180946_18514273.jpg

40クラスを5月に釣ったのは今回が初めてでした!
今年の遡上はやっぱり早いのか⁈

[PR]
by littlemony | 2016-05-29 18:38 | 戻りヤマメ

グラシアス


昨日はグリールームフェスティバルへ行ってきました!
b0180946_20035128.jpg

b0180946_20035244.jpg

b0180946_20035287.jpg

b0180946_20035368.jpg

b0180946_20035387.jpg

スペアザ辺りから雲行きが怪しくなったかと思ったらトリのロドガブでまさかの雨💦

だけど雨の中ギターをかき鳴らす2人は鳥肌が立つほどカッコよかったです*\(^o^)/*

とりあえずこの日は飲んで泊まって横浜を満喫
b0180946_20035336.jpg

b0180946_20035411.jpg

b0180946_20130310.jpg

そんで夕方は久々の本流へ!随分水が増えたけどかなりいい感じです〜

途中から凡人先輩とHさんもきて色々楽しい夕暮れでした^ - ^

釣果はなかったけどまた明日から探りましょう!

[PR]
by littlemony | 2016-05-22 19:55 |

阪東鮎情報


阪東漁協本年度の解禁が6月1日に決まった様です!
本日漁協で試し釣りが行われたらしいですがどんな感じだったのか気になります(^◇^;)

囮鮎に関して松居釣具店では今月30日に入ってくる様なので詳細が分かり次第お知らせいたしますm(_ _)m

いよいよ今年度の鮎シーズンも開幕しますね〜 (^o^)/
[PR]
by littlemony | 2016-05-19 21:53 | 阪東鮎釣り

遅いGW


って事で代休を取って火水と新潟→ちょこっと富山→長野の旅に行ってきました!
b0180946_20105264.jpg

先ずは上越市の水族館からスタートです!
ここはマゼランペンギンが沢山居て癒されます(*^◯^*)
他にも淡水魚やアザラシ、小さな子も楽しめるふれあい磯場的な場所もあって満足度高いです(^o^)/
それから8号線を南下して道の駅やらで食材を買い込み本日のベースへ…

この日お世話になったのは富山県朝日町の朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場です!
なんつっても歩いて2分で海に行けます!
今回はあんまり時間がなかったのでバンガローを借りました。
b0180946_20190611.jpg

外にはデッキと椅子とテーブルとライト。
室内もエアコン完備で布団も一式揃ってとっても快適です!

荷物を置いて早速釣りに行っちゃいました(笑)
b0180946_20190620.jpg

b0180946_20190772.jpg

この日はかなり凪いでいて釣果の方はナッシング^^;
なので相方と名物の翡翠を探してみましたがこちらもナッシング(笑)

日本海の素晴らしい夕日を見て夕飯の準備に取り掛かりました🍴
b0180946_21530377.jpg


b0180946_20245426.jpg

今回はダッチオーブンでチーズフォンデュです!準備で使った炊事場もガス完備でとっても綺麗でしたよ〜

しかもこの日は自分達しか利用者が居なかったみたいです💦

まったり酒と肴を味わって9時半まで利用できるコインシャワー(5分200円)でさっぱりして就寝💤

で、翌朝は4時起きで1人釣りへ^^;
やっぱりこの日も凪いでましたが暫く投げているとナブラ発見!ギリギリ届く距離だったのでフルキャストでいただきです!

とりあえずはボーズ逃れでサゴシゲット!
その後はナブラは立つけど遠すぎて…

しかし諦めずに相方が起きるまでキャストしているとガツンときました〜

今までのサゴシやフクラギとは違う強い引きにちょっとテンパりましたが何とかずり上げました!
b0180946_20394350.jpg


b0180946_20394336.jpg


人生初ワラサゲット!何とか起きる前に結果が出たので納竿しました。

そして片付けを終えていざ長野へ!
糸魚川市から白馬を通過して目指すは善光寺。途中見える山々は本当に雄大でした
b0180946_21530445.jpg


途中車のトラブルはあったけれど毎年恒例の善光寺詣りも完了!
b0180946_21530467.jpg

最後は茶臼山動物園に行って充実した2日間となりました(^∇^)

そして今週末は横浜で開催されるグリーンルームフェスティバルへ行きます!

なので利根川へ行くのは来週ですな´д` ;


[PR]
by littlemony | 2016-05-19 20:00 | 新潟


5月になってから連日の撃沈です^^;

やっぱり雪代が少ないからなのかあまり魚っ気が無いです💧

今日からの雨で遡上が促進されないかな〜
[PR]
by littlemony | 2016-05-09 20:20 | 阪東漁協

三番


b0180946_22100078.jpg

b0180946_22100011.jpg

程良く酔い酔いです(笑)
本流に水も良さそうだから仕事終わりに1流し行きたいな( ^ω^ )
[PR]
by littlemony | 2016-05-02 21:57 | 酒と肴