Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


中禅寺湖特別解禁2014


b0180946_2015934.jpg

行って来ました!普段は禁漁区になっている西側エリアが5月24日と6月10日の2日間だけ解放!しかも8年ぶりって事で現場に4時半に到着するも臨時駐車場は満車??何とか車を停めて準備をすませ出発です!

湖畔の林道を歩きながら空いている場所を探すもどこも人だらけ005.gif
テントを張っている人も多数います!流石特別解禁…
b0180946_20204.jpg



結局歩く事、2時間半(笑)山側まで来てやっとポイント確保。7時過ぎにやっと釣り開始です!

ここは岩場のポイントで岸から数メートル先がガクンと落ちこんでいます。先ずはミノーで探りをいれますがイマイチ反応がありません。それではって事でスプーン13gにチェンジ。

遠投してカウント数を変えながら徐々に底のほうへ落として行きます。かけあがりをコツコツ探っていると何やらアタリらしき反応が❗️もう一回キャストしなおそうとルアーをピックアップする寸前にゴツんときました!

引きも結構いい感じ❗️さて魚種はなんだろう❗️浮かせた魚体はやったぜブラウンさん❗️
b0180946_202123.jpg

b0180946_202216.jpg

初のブラウンに感動して暫くぼけ〜っとしてしまいましたが思い出した!今日は3時までに帰らなければならないことを??

ブラウンをリリースしてさっきのかけあがりコツコツパターンで攻めて行くとゴツっとヒット!

去年初対面したレイクさん❗️サイズは去年より小さかったけど楽しめました。
b0180946_20229.jpg


この後ぎりぎりまでコツコツパターンで粘ると最後にいいアタリが❗️釣り上げた2匹によりもグイグイ引き込んで中々上がってきませんが何とかキャッチ❗️

シルバーっぽい魚体のカッコイイレイクさん❗️自己記録こうしんだぁ003.gif
b0180946_202395.jpg


ちょっと時間がオーバーしたけど楽しい釣りが出来ました006.gif
[PR]
by littlemony | 2014-05-24 19:23 | 中禅寺湖

今日も上に!


懲りずに行ってきました!今日は後輩も一緒に。
風が強かったので前にいい思いした川に行ってみるも先行者が居たようで撃沈´д` ;

早々に移動して昨日よかった川へ。
爆風と雪代の流れをかわしながらやっとこヒット!
b0180946_18582743.jpg

b0180946_18582851.jpg

b0180946_18582986.jpg

31cmの綺麗な岩魚!やったぜ!

しかし餌釣りの後輩は苦戦しているようなので少し山手に移動。

風の影響もあまりなくていい感じ!そしてやっぱり出ました❗️
b0180946_18583059.jpg

28cm雨鱒系の綺麗な岩魚です❗️

その後後輩が虹鱒、自分は岩魚を追加して終了!いい日曜日になりました♪(v^_^)v
[PR]
by littlemony | 2014-05-18 18:44 | 坂東.利根漁協

雪代のち岩魚


今日は午後から利根漁協管内へ行ってきました!とりあえずこの前行った里川に入りましたが雪代も終わり、田んぼに水を入れているため超減水(>_<)

それでも流れの中から元気に出てくれました〜!
b0180946_20173358.jpg


それでも後が続かないので見切りをつけて上流へ移動。上に上がるにつれて天気もあやしくなり、ポツポツ降ってきました〜??

目当ての川は案の定雪代ガンガン!しかもめっちゃ寒い&風強い(−_−;)
それでも流せそうな場所を流すといい当たりが❗️

雪代の流れの中をうまく寄せてキャーッチ003.gif
b0180946_20173499.jpg

b0180946_20173535.jpg


その後も同じポイントでひと回り大きいヤツをかけるも痛恨のランディングミス!あ〜っ、やっちまった!悔し過ぎて夕方まで粘るも❌

いい加減諦めて帰る途中、帰りの駄賃にのつもりで入った場所で…

キャストしてミノーを流し、アクションを加えた瞬間。ゴツっときました!
呆気にとられながらもテンションかけるとグイグイ引き込みます^^;

手前の強い流れに翻弄されながらも最後は岸にづりあげました!
b0180946_20242827.jpg

b0180946_20242839.jpg

b0180946_20242911.jpg

b0180946_20164682.jpg



40オーバー❗️体高のある厳つい雄の岩魚です❗️イヤイヤ、興奮し過ぎて手が震えちゃいました(笑)

県内では初めて釣った40オーバー❗️今夜はいい酒が呑めそうです(^_^)v
[PR]
by littlemony | 2014-05-17 19:52 | 坂東.利根漁協

久々の本流


行ってきました〜☆いやいや仕事で外回ってる時に見た利根川は雪代MAX!しかも爆風??

とりあえず流せそうな場所を考えて仕事後に直行。爆風にも負けずに投げ続けてやっとこヒット!

放流物かな?兎に角久々に魚の顔が見れたのでオッケーです!
b0180946_22164862.jpg

b0180946_22164981.jpg


明日はどうすべか?
[PR]
by littlemony | 2014-05-16 22:02 | 坂東漁協

里川


本流は釣りになりそうにないので上の方へ!まぁ連休中でどこも激混みでしょうからいつもの里川へ!

雪代もおさまってきていい水具合!早速瀬の中からミノーにアタックしてくるもバラし連発(>_<)

それでも何とか久々の渓流チビヤマメキャッチ!
b0180946_1941844.jpg


心地よい陽気で数もそこそこ出たので明日の仕事も頑張れそうです!
b0180946_1941834.jpg

b0180946_1941926.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-05-04 18:53 | 坂東.利根漁協

ん〜


b0180946_22142848.jpg

駄目だこりゃ!(◎_◎;)そしてGWは休みなし(>_<)
[PR]
by littlemony | 2014-05-02 22:13 | 坂東漁協