Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


雨かい~!?


久しぶりに出撃かと思えば雨です。利根漁協管内をぐるっと回ってきましたが雪シロガンガンでちょっと厳しい感じ。

とりあえず、びしょ濡れになりながら遊んできました。
b0180946_16161298.jpg

b0180946_16155598.jpg

b0180946_16171345.jpg

寒い!けど楽しかった!
[PR]
by littlemony | 2014-03-30 16:10 | 渓流ルアー

ボウズ


まずは土曜日。前日の夜、飲み過ぎたせいで半端ない二日酔い×

二リットル焼酎とウイスキーを二人でやっつけたらやられました(´;ω;`)年かなぁ…

とりあえず午後2時過ぎに復活してきたんでSngo と近所の支流を調査しました!崖から滑り落ちながら千鳥足で頑張りましたが異常なし。

でもあそこはタイミング合えば出そうです!

そんで日曜日。夕方からももクロちゃんの国立競技場大会ライブビューイングがあるので午前中だけ出撃☆あっ!ライブビューイングとは映画館でライブ中継を観るものです(笑)

上の本流を探ってみましたが坊主。

それでも新規ポイントの発見とおもしろい情報が聞けたんでOK!

今週は日曜日だけかなぁ゜゜(´O`)°゜
[PR]
by littlemony | 2014-03-17 19:33 | 阪東.利根漁協

行けなかった(泣)


この陽気なら今日は良いなぁ…終わったら出撃だ!って考えてましたけど20時に帰宅したよ(泣)

今年はこの調子で行くだろうって覚悟はしてましたからへっちゃらです…(´;ω;`)

さて、仕事で県内一円回ってますけど今日は阪東橋の上にフライマンを観ただけでしたね。

坂東も至るところで去年の台風災害の復旧工事が始まっていて重機が入ってます!

これから更に大掛かりな工事が始まると本流はどうなるんだろうか…

今シーズンの気になる所です(・・;)
[PR]
by littlemony | 2014-03-12 20:40 | 阪東漁協

雪山登山からの~


行こう行こうと言ってたものの中々行く機会の無かったMRDさんと雪山へ行ってきました!

気温も上がってMRDおじさんの酔いもさめた10時位に出発。今日は昨日の入渓ポイントより上を目指します!

いい天気だけどやっぱり川は冬です。足元から冷えてきます×
b0180946_18122887.jpg


途中、ずっぽりはまりながらも魚を求めて突き進みますが渋い渋い。。。一時間半位釣りあがってもおじさんにチビのチェイスが2回あっただけです。
見切りを付けようと思いましたがここはちょうど中間地点。そしておじさんは戻るのは嫌だと駄々をこねます(笑)

そしてここから強行突破の雪山登山が始まりました(泣)熊笹に摑まりながら急斜面を登りました~いや~しんどい!!
b0180946_1821754.jpg


途中滑りながらも登頂。車に戻ると今度は腹が減ったと駄々をこねるおじさん・・・ 時間ももう1山行くには厳しそうなんでコンビニ経由で上の方の本流へ!

この時期にしては若干水位高めでしたが水の色もいい感じだし出そうな予感。 先ずはミノーで上から下まで叩いてみますが反応無し・・・今度はスプーンにチェンジして同じコースを叩いてみるとキタ!

去年のシーズン以来の強烈な引きと激しいジャンプ!しかし今年の相棒はそう簡単にはのされません!
楽しみながらもネットイン!

ヒレも回復した良い魚体!やっぱりニジマスのファイトはスリリングです!
b0180946_1833632.jpg


今年の相棒「Red Band」に魂が宿りました!
b0180946_18353039.jpg


その後は風も冷たくなり時間も時間なので帰路に着きました。来週中盤くらいから温かくなるらしいので期待して鱒!おじさん!また行きましょう!!
[PR]
by littlemony | 2014-03-09 18:42 | 県内釣行

ヤマメ


b0180946_18422040.jpg

b0180946_1842461.jpg


今日も雪山登山。やさしい先輩のおいらはポイントを譲ってあげたのさ…
やりやがったぜSngo さん!いい魚だぜ♪まぁ、次は譲ってやんないけどね(笑)
[PR]
by littlemony | 2014-03-08 18:40 | 県内釣行

最近心地いい音


本当は先月十日町で開催される豪雪Jamで見れるはずだったのに。。。


jizue(ジズー)
2006年、井上典政、山田剛、粉川心を中心に結成、翌年より片木希依が加入。
ロックや、ハードコアに影響を受けた魂を揺さぶるような力強さ、ジャズの持つ
スウィング感、叙情的な旋律が絶妙なバランスで混ざり合ったサウンド で、
地元京都を中心に人気を高め、全国で精力的にライブ活動を行っている。
2010年7月には待望の1st album『Bookshelf』を発表し、
その高い音楽性から各方面より高評価を得る。
2011年12月限定シングル『Chaser』を発表。
2012年5月9日には2年振りとなる2nd album『novel』を発表し、
FUJI ROCKFESTIVAL 2012への出演も果たす。
2013年5月8日、iTunes限定シングル『dance』を、
そして、6月5日に一年振りとなる待望のニューアルバム『journal』をリリース。
公式サイトより転載

いやいや、久々にダダはまりしました(笑)昔のキャッチフレーズが「ハードコアジブリ」とか 打、弦、鍵の絶妙なバランス・・・しびれるぜ!!

[PR]
by littlemony | 2014-03-04 20:05 |

解禁おめでとう


さて、開けました。のでちょろっと出掛けてきましたよ☆

本流はユキシロが出ているのか結構水位高めです!渓流も行ってはみるも雪でゆくてを阻まれたり。しかも雨降ってるし!かなりタフです(;_;)

とりあえず今年は近場ですませました!

b0180946_18361715.jpg

b0180946_18354169.jpg

28cm 、パンパンに肥えた岩魚でした☆スタートとしては満足です(^^)v
[PR]
by littlemony | 2014-03-02 18:29 | 県内釣行