Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ばいばい2013!


あっという間の1年。楽しかったなぁ。初めて行く川、初めて行く土地、初めてふれた楽器、初めての野菜作りetc・・・
まだまだ世の中「はじめて」が沢山在るようです。来年も色々な事にチャレンジして楽しい1年にしたいっす!!

b0180946_18543345.jpg


b0180946_18542223.jpg


さっき掃除をしていたら発見!あれから1年。今年はどんな集大成を見せてくれるのか?うりゃっ!おい!
b0180946_18574359.jpg


このブログを見てくれた全ての皆さんにとって来年が素晴らしい1年になりますように!それでは良いお年を!!!
[PR]
by littlemony | 2013-12-31 19:00 | 2013まとめ

リサイクル?


只今、絶賛練習中であるバイクの運転(笑)トラ車ならではのシートは有って無いようなもんなのでヒップへのダメージが半端じゃないッス(泣)

そんな中、シートのアンコ盛りをカスヤ自動車のkisi 兄さんが引き受けてくれる(魔改造的な(笑))事に!やったぜ\(^o^)/

それでも乗りたいんで…しかし走ればヒップが…そんな訳で 仮のシートを金を掛けずに有るもので自作。

何か無いかと目についたのはコチラ。L.P のハイブリッドウェーダー。もう補修のしようもないんですてようと思ってたけどリサイクルします!まずはネオプレーンの部分と普通の部分をばらします。
b0180946_1924532.jpg


そんでもってネオプレーンの部分をシートの型に大雑把にカットしてベースにボンドG17で張り付けウェーダーを被せ、タッカーで固定。

仮ですから見映えなんて考えちゃあいません(°Д°)試走してみると前よりは良い感じ☆とりあえずあウェーダーなら水にも強いし暫くは持つでしょう!
b0180946_19242129.jpg


本チャンのシートはバッチリkisi 兄さんが仕上げてくれるんで楽しみに待ってます↑

タッカーはDA○SOので何とかなりました☆
[PR]
by littlemony | 2013-12-22 18:44

TLM 50の修復


さて、前回お知らせした愛機TLM ですが欠損部分もあります。昨日はカスヤ自動車の社長アニキ&kisi 先輩にパーツを取り付けて頂き、今日はサイドカバーです↑

このサイドカバー。はまっているだけみたいで、いつの間にか無くなってたり、割れてたりがあるみたいです(;´д`)

自分で言うのも何ですが自作とか一番苦手なカテゴリーですが一念発起してチャレンジしてみたんでありやす。

TLMの修復前がコチラ。バッテリーも丸出しです(^-^;
b0180946_18583863.jpg


先ずは会社から廃材の鉄板を手に入れそのままカインズへ!コイツを切断する為にジグソーの鉄板を切断する刃とサンダーの石を購入↑

早速帰って大まかな寸法を測って型をとり切断開始☆

ガタガタ、ゴリゴリ、バッタンバッタン(*゜▽゜)_□何とか切り出し、サンダーで面取りしてネジ穴を開けて取り付けてみます!

まぁ、何とかカバーの様な物が完成!
b0180946_1975456.jpg


そして反対側も切り出し一服しながら眺めているとなんか寂しい感じがします:-(

そんじゃあって事でまたまたカインズに行ってカッティングシートを購入↑早速張ってみました!

良い色のブルーが映えてしろうとしごとの誤魔化しに最適です(笑)
b0180946_19132474.jpg


今回はここまで。反対側の取り付けとオリジナルステッカーはまた次回
です↑
[PR]
by littlemony | 2013-12-01 18:18 | バイク