Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


越後荒川鮭釣り2013


いよいよ開幕しました!新潟荒川の鮭釣り☆今年は予想以上の争奪戦でしたが何とか確保出来ました(^-^)v

てなわけで早いとは分かってはいたけど我慢できないんで行って来ました!

台風の影響で心配していた天気も回復して絶好の釣り日よりでした(^^ゞ同行者はmymt 先輩です↑
b0180946_19333973.jpg


この日のエントリーは6人。ほぼ貸切状態でした\(^-^)/とりあえず目星をつけていたポイントに入り釣り開始です!

あの12月の難行苦行がどこえやら、風もなく9時過ぎにはぽかぽか陽気になってきました!
b0180946_19415371.jpg


気持ち良く釣りが出来るのは良いけれど肝心の鮭様はなかなかあたりません(泣)しかし暫くすると時折下流の方で顔を出す魚が見えはじめました!

その方向に向かってめげずにキャストを繰り返していると流真を横切った瞬間にゴッときました!

あわせてから暫くは大人しかったのですが途中からスイッチが入り、流真に向かってゴンゴン引き込まれます(汗)もうこうなったら持久戦覚悟でドラグをフルに使って対処します。がっ!結局は自分も20m 走らされて何とかハンドキャッチ。

今年の初戦を飾るに相応しい75cm の雄鮭↑最高に嬉しかったッス☆
b0180946_19572841.jpg


しかしその後が続きません(泣)粘ってタイムアップの一時間前まで投げ続けましたが無反応(泣)一か八かの勝負で場所移動。

そして最後の最後にmymt 先輩にも一本来てめでたく納竿となりました☆

なかなかシビアな釣りでしたがのびのび出来るのは良いですね♪
[PR]
by littlemony | 2013-10-31 19:22 |

太田市「panpeace」


さてさて禁漁期間はどうも更新が滞ってしまいがちなのでオイラの群馬県おススメの食べ物屋さんを紹介します!!

まずは太田市の天然酵母のパン屋さん「パンピース」さん!
b0180946_18404813.jpg


住宅地の中に突如現れるすごくいい雰囲気の建物。店長さんと奥さんとその妹さんで営んでいるとってもアットホームなお店です003.gif

店内にはおいしそうなパンがカウンターに並び気さくな店員さんと話しながらチョイスできます^^
b0180946_19244876.jpg



店長さんとは年が近かったり話が合ったりで近くに行くとぜったい寄ってますね。店長さんかっこいいんだわ!ライフスタイルが!勿論パンは言うことなしにおいしい!お米大好きなオイラが嵌るお腹も満足できるパンです!

そいでオイラのおススメはですね・・・テッパン3種モッチモッチの食感のパンに程よい甘さのカスタード「クリームパン」サックサクのクロワッサンにチョコとベリーの酸味が絶妙な「ショコラアマンド」自家製スモーク(?)チキンやポークにフレッシュな野菜がたっぷりの「サンドイッチ各種」です!
b0180946_1922194.jpg


素材からこだわったパンだけれど気取ってなくて素朴でお店も入りやすくて大好きですね!!お近くにお越しの際は是非ご賞味ください!

店名 Pan Peace (パン ピース)

TEL・予約 0276-55-2118

住所
群馬県太田市末広町572-11

営業時間 10:00~18:00

定休日 日曜日・月曜日
[PR]
by littlemony | 2013-10-20 19:43 | 群馬のおいしいもの

NAC


暫く前の話ですがこっちのライブも行って来たんだ(^-^;

NCA じゃなくてNAC (笑)ニューアコースティックキャンプin水上高原
b0180946_20305850.jpg


ゴルフ場を会場に3ステージでのライブを楽しみながらキャンプも楽しめるっていう堪らないフェスです↑

今年は人も多かったらしいけど、それでもまったりゆる~く楽しめました!フードも充実してて石窯ピザから本格ラーメンまでありました☆

オイラはコレにはまりました!この升酒を¥500で買うと二杯目からは¥300に!しかも樽から自分で並々つげるのです(*´ω`*)
b0180946_20472849.jpg


ライブもスペアザ、toe、EGO-WRAPPIN'、などなどまったりするどころか踊りまくりです↑

台風が近づいていたので2日目は朝雨だったけど何とか持ち直し楽しいライブとなりました☆

ライブ中見つけたdance少年(笑)回りものせられちゃいました☆
b0180946_20553798.jpg


来年もまた行きたいな~↑
b0180946_20572248.jpg

[PR]
by littlemony | 2013-10-05 20:24 |

長野ビックハット


昨日は長野に行って来ました!釣りじゃないよ☆

今回はコレ
b0180946_1951867.jpg


道中はずっと下道だったんで来年に向けて川も偵察。良いですねぇ~!来年は是非遠征したいです↑

そんでもって開場前にギリギリ到着。会場の回りはモノノフ(ファン)の方々でごった返してます(゜ロ゜)
b0180946_1959570.jpg

b0180946_1959326.jpg


自分自身初のももクロちゃんの単独ライブ☆いやいや楽しかったぜ!

演出も格好よし。セットリストも文句無しのガッツリライブでした(^^ゞ

終演も10時近かったので帰りはバックミラーを気にしながらの峠越え(笑)何とか2時前には帰宅出来ました!

案の定、今日は筋肉痛&喉がらがら。仕事中に何度睡魔に襲われたことか(笑)

こんなに「格好いいアイドル」って自分は初めて出会ったしライブで熱くなって涙を流すって何年ぶりだろ?カッコいいぜ!ももクロちゃん↑
[PR]
by littlemony | 2013-10-05 19:45 |

2013〆釣行


群馬の渓流はクローズしているので先週末の遠征で今期は〆。

初めての川に行ってみたり…
b0180946_20221598.jpg

b0180946_20225578.jpg

b0180946_20233976.jpg


気の知れた仲間と通いなれた渓に行ったり…
b0180946_20252978.jpg

b0180946_20255818.jpg


良いシーズンの締めくくりとなりました!初めて渓流って呼ばれるフィールドに深く踏み込んだ今期。

来年が楽しみで仕方ないです↑皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by littlemony | 2013-10-01 20:16 | 遠征釣行