Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


やっぱり


更新が滞ってしまいまして申し訳ありません(^-^;

特筆すべき釣果もなく今年の7月も終わりです(*´ω`*)

b0180946_2149053.jpg

b0180946_21492789.jpg

b0180946_21494799.jpg

b0180946_21495648.jpg


遠征したりあんまり行かない場所へ行ったり楽しんでます!残りあと僅か。狙いを絞って捕りに行きますか↑
[PR]
by littlemony | 2013-07-31 21:43 | 近況

ロッドスタンド


世間様は三連休の様ですがオイラは今日しか休みがありません( ;∀;)

今日は釣りには行かずに模様替えです↑

結局夜までかかって終了。

とりあえずカインズ&コメリを回って自作。
b0180946_219276.jpg


工作嫌いにしてはカタチになった様な…
b0180946_21114311.jpg


明日も暑いんだろうなぁ(;_;)
[PR]
by littlemony | 2013-07-14 21:02 | 工作

調理


この前の鱸。刺身やら湯引きやらで食しましたが最後はこれです!

フイッシュ&チップス☆しかし芋を畑から採ってくるのがめんどいのでフイッシュだけです(笑)

とりあえず切り身にした鱸をハーブ各種、クレイジー岩塩等で下ごしらえ。

衣は小麦粉、卵、スパイスを麦酒で溶いて作ってみましたよ!

たっぷりの油で良い色に揚げたらレモンとタルタルソースをたっぷりつけてガブリ(^q^)
b0180946_20151763.jpg

サックりふっくら衣の中にはプリっプリの鱸。タルタルとレモンが最高に合いますね!麦酒が止まらないぜ(笑)
[PR]
by littlemony | 2013-07-11 20:01 | 酒と肴

やんま


今朝、オイラの花壇の横で発見!
b0180946_21135048.jpg


オニヤンマかな?休憩中に見たら飛び立っていました☆

毎日35℃以上の猛暑日。そして夕方には凄まじいゲリラ豪雨。

川は茶色いし、週末はやっぱり日本海かなぁ(笑)
[PR]
by littlemony | 2013-07-10 21:11 | 昆虫

初!


流石に暑すぎて日中の釣りは大変です(^-^;

て事で土曜日は山へ。今回も同行者はSngo 。オイラはフライ、Sngo は餌でつり上がり。しかし要所を叩くも反応無し。やな予感がしましたがSngo が引っ張り出しました!

31cm 人生初の30オーバーだって!オイラも嬉しかったぜ~↑
b0180946_21113979.jpg

b0180946_2113285.jpg

その後もSngo が追加して終了。
オイラの釣果?たまには後輩に花持たせないとね(^-^;

そして日曜日はある釣りの準備です↑月曜休んでまで行ったのは日本海!去年やられた借りを返すために出撃↑

天候の変化が目まぐるしい1日。バケツをひっくり返した様な雨にもめげずにやっちまいました(^-^)v

b0180946_2123218.jpg

奇跡的に連続ヒット↑
b0180946_21241544.jpg


今日の最大サイズ。75cm ☆感無量です(*´ω`*)
b0180946_2126876.jpg


最終釣果。自分的には大漁です↑
b0180946_21282964.jpg


去年からずっと釣り上げたかった日本海産の鱸。その凄まじいファイトにマジでシビレた1日でした(^o^ゞ
[PR]
by littlemony | 2013-07-08 20:59 |

一段落


昨日も出撃してましたが中型一匹。今日はう様の猛攻にあって撃沈Σ(ノд<)

水位もこの時期らしい感じでトップシーズンも終わった感がありますね(´Д`)

さて、そろそろ山の時期ですかね?夏の釣りに移行しますか☆
[PR]
by littlemony | 2013-07-04 20:42 | 阪東漁協

ちょっと上


仕事後、ご飯を食べてからの川散歩。

今日はもうちょっと上へ。勿論釣り人は皆無でゆったり釣り下りました!

ちょちょっと誘って先ずは一匹。

なかなか良いでかたでした(^o^ゞ
b0180946_19562951.jpg


その後も要所、要所でボチボチ遊んでもらいメインへ。

アタリも薄暗くなってきたので偏光外したのがまずかったΣ(ノд<)

足下まで追って来てたのに気づきませんでした!流石に駄目かとも思いましたがめげずに数投。

するとゴツッとアタリ!素晴らしいファイトをいなしてネットイン☆

スラッとした31cm のヤマメさんです。綺麗なシルバーボデー↑
b0180946_2055933.jpg

b0180946_2065294.jpg


明日も天気次第ですがぼちぼち行ってみます(^-^)v
[PR]
by littlemony | 2013-07-02 19:50 | 阪東漁協

近所


何か更に水が減ってるのか?やりにくい感じです(;_;)

やっぱり平日でも大場所は人がおります(@_@)今年の人の多さは異常です(((((((・・;)

そんな喧騒を逃れて近所のポイントで一流し。

足跡だらけでしたが楽しめましたよ(^-^)v
b0180946_21514628.jpg

b0180946_21524151.jpg


やっぱりヤマメは良いですね!暫くは静かな所でぼちぼちやります☆
[PR]
by littlemony | 2013-07-01 21:43 | 阪東漁協