Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


28日の坂東漁協


タイトルに反して午前中はリベンジの為にまた柏崎へ行ってました(笑)

しかしリベンジならず!まだまだ全然、修行がたりません(´・ω・`)

そして帰りに利根漁協の本流を偵察しながら坂東漁協へ。まさに今が雪シロのピークですね☆それでも釣りびとの姿はちらほら見えました!

合流付近の堰堤、通称サイホン。落差がほとんどなくなってます。
b0180946_603950.jpg


そして大正橋方向。かなりガンガンに流れてます。
b0180946_621440.jpg


写真撮ってるだけなのもなんなので一流し。

まだパーマークのくっきり残ったヤマメ。しかしこの時期らしい幅の広い個体。そして今度は銀毛しかけのかわいいサイズ。
b0180946_691623.jpg

b0180946_61023100.jpg

b0180946_6112075.jpg


G.Wの連休は今回の土日だけなんで、また仕事終わりに行ってみます(^o^ゞ
[PR]
by littlemony | 2013-04-29 05:51 | 坂東漁協

日本海


今日は休みだったのでmrkm さんと共に柏崎へ出撃です(^_^ゞ

ある程度の悪天候は覚悟してましたがまさかの暴風雨o(T□T)o
b0180946_2143011.jpg


とりあえずは予定していたサーフを見に行ってみるもとても釣りどころじゃありません(泣)
b0180946_2111333.jpg



仕方ないので何とか竿が出せそうな港内で釣り開始!幸い雨は上がりましたが爆風です!風速15m (;・∀・)

それでも何とか夕方まで踏ん張りましがmrkm さんものバラシが一回とオイラはアタリ一回で撃沈でした↓

帰りにみた夕陽が心にしみたぜ(笑)
近々リベンジが必要です\(>_<)/
b0180946_21163277.jpg

[PR]
by littlemony | 2013-04-27 21:00 | ソルトルアー

4月の嵐


いやいや、今日はスゴく目まぐるしい天気でした(丿 ̄ο ̄)丿

朝は晴れ→曇り→突風→雨→雹→雷→晴れ(;・ω・)

最終的に晴れたんで出撃。雨上がりだからか結構ライズしてる魚もいましたよ!

最近はミノーイングのレベルUPの為にスプーンは自粛(笑)してます。

今日も新しいパターンを試してみました☆結果は1キャッチ、バラシ2

まだパーマークの残った個体でしたがパワフルなファイトでした!
b0180946_20333270.jpg


まだこのアプローチでの合わせが上手くいかないなぁ…場数を踏むしかないですね(^^ゞ
[PR]
by littlemony | 2013-04-26 20:19 | 坂東漁協

絶賛増水中


b0180946_21482352.jpg

この前の減水が嘘みたいに雪シロで荒ぶっております!
水量的にも時期的にもなかなか難しいですけど攻めるのみ(`ー´ゞ-☆
[PR]
by littlemony | 2013-04-25 21:46 | 坂東漁協

朝練(^^ゞ


昨日の本流は減水していい感じにライズがありましたね!ルアーしか持って行かなかったオイラは完全に虫されて泣く泣く帰ってきました(´;ω;`)

悔しいので今朝、仕事前に出撃してきました☆

本命のポイントには既に人がいたので下流の大場所へ入りました!

ミノーをダウンに流して軽くトゥイッチしてやるとゴツンときました☆なかなかパワフルな引きに手こずりましたが、無事ランディング↑

53cm 虹鱒君でした!
b0180946_5151668.jpg


その後チビヤマメを一匹キャッチしたところで時間切れです\(>_<)/
b0180946_5234843.jpg



贅沢言うもんじゃないですがギンピカのデカイヤツ釣りたいなぁヽ(´o`;
[PR]
by littlemony | 2013-04-24 20:52 | 坂東漁協

午後出勤


ワンピースを見終わって(笑)外をみると雨も上がったので昼飯食べて昼頃出勤です( *・ω・)ノ

周りの山は真っ白。寒い寒い(゜ロ゜;本流もまだ水位の変化もないしいい感じです(^^)b

まずは目をつけていたポイントを叩きますが何もありません!

とりあえず見切りをつけて上流のいかにもな流れを攻めてみます。

今年数回流してはいるけれど、今の所異常無しなこのポイント。

何度かミノーを通してみましたが無反応。それならば!って事でスプーンを流すと何かアタリ?みたいな反応が…

もう一回、同じラインを通し回収にかかろうとした瞬間に後ろから魚影が(○_○)!!でっがっつりきました☆

足場が高い場所にいたのでやり取りに手間取りましたが最後は川にダイブしてランディング↑

今年初のギンピカ尺ヤマメ( *・ω・)ノ
b0180946_1945837.jpg


利根鱒ではまだまだサイズですが素晴らしい魚体!
b0180946_1948213.jpg


この後、風が強くなってきましたが6時まで頑張ってみました!異常なでした!

夕方はやっぱり濁りが入ってきました。楽しい季節までもう少しです(^^)b
[PR]
by littlemony | 2013-04-21 19:16 | 坂東漁協

雪です(´;ω;`)


今朝は渋川でもみぞれ。伊香保の方は雪ですね↓
b0180946_859544.jpg



気温は多分3度位。本流は上流の方が雪になってるようで昨日とあんまり変わってないかな?

濁ってませんがかなり冷たそうです(´・ω・`)
b0180946_8585266.jpg


午後には雨が止むみたいだけど濁りが入ってこないか心配です(´;ω;`)
[PR]
by littlemony | 2013-04-21 08:50 | 坂東漁協

17. 18


昨日は大麟會の面子でたまたま時間があったので4人で釣りました\(^o^)/

チビは遊んでくれましたが本命は出ませんです(´;ω;`)しかし虫が沢山出てましたね☆
b0180946_20432024.jpg


あれ?ちゃんと撮れてませんでしたが迷惑な位、羽化してました!

そして今日はうってかわって雪シロガンガンです!仕事が、早く終わったんで利根漁協管内に行ってみましたが不発(泣)まだまだこれからですね!

これは先週の一匹)~☆
b0180946_20522064.jpg


GW 明けるくらいから本格的に始動ですかね♪
[PR]
by littlemony | 2013-04-18 20:34 | 坂東.利根漁協

中禅寺湖!


行ってきました☆人生3回目の中禅寺湖。初挑戦→ボウズ2戦目→ウグイからのぉ~3戦目です。相棒はいつものSngo ☆
b0180946_21377.jpg

b0180946_2135155.jpg


朝方はガイドも凍る寒さのなか、キャストしたミノーに強烈なアタリが!

がっつり合わせてグイグイ引き込むファイトを堪能させてくれました(^^)v

三度目の正直(?)で人生初のレイクトラウトと初対面できました(^-^)vロッドは操作性重視でNCA 7ft. です!
b0180946_21105630.jpg

b0180946_21113520.jpg


この後は、山側に移って八丁出島まで行きましたが芳しくないのでまた国道側に戻って一匹追加。

放流魚っぽいけど楽しませてくれました(^^)d
b0180946_21192574.jpg


その後、もう一匹虹鱒を追加して納竿です!

Sngo は今回ボウズに終わったけれど朝とは比べものにならない位に上達しました\(^o^)/次はリベンジだな!

因みに、今月末には120号金精峠ルートも開通する様なのでまた来月ですかね♪
[PR]
by littlemony | 2013-04-13 21:01 | 中禅寺湖

変な天気


昨日の雨で本流はかなり荒ぶっております(*_*)

b0180946_21155070.jpg


まぁ何処もこんな感じだろう!って事でドライブがてら渓流を偵察に。

よく行く川もやったな大増水。しばらくぐるぐる回っていると釣りが出来そうな川を発見!

今日はルアーしか持ってきてなかったのでミノーで釣り上がります↑

b0180946_2122251.jpg


ぼちぼち追いはあるけれどフッキングまでいきません(TT)雪シロが入った事で活性が低いのか…多分腕のせいなんですけどね(笑)

それでも一匹釣れました!小さいけれどキレイな岩魚☆

b0180946_21284495.jpg


この後もう少し詰めようかと思っていましたが何やら雲行きが怪しくなってきて、遂には雷がなってきました( ; ゜Д゜)

マジでやべーって事で一目散に斜面をダッシュ!トレイルランニング並みに駆け抜けて車に到着(´Д`)

すると同時にどしゃ降りからのぉ~雹!!(゜ロ゜ノ)ノ

b0180946_21373121.jpg


いゃあ、いい運動になりました(笑)
[PR]
by littlemony | 2013-04-07 21:12 | 渓流ルアー