Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今日は川です☆


昨日は帰って即寝てしまったので午前中は道具の手入れです!

竿もリールも鱗だらけだったので念入りに洗いました。そしてクーラーボックスを洗おうと外に出るとむっちゃ寒い(゜ロ゜;

それでも釣りは生理現象なので午後から師匠と出撃です!

雨が降ったりの天気だけど何か釣れそうです!先ずはテッパンポイントから入ってみましたが今日は留守だった様です。

その後入渓場所を探してうろうろしているとライズ発見!速攻降りてルアーをキャストするとアタリが!

がっ!安定のバラシΣ(ノд<)そして気を取り直してキャスト!またかかるもバラシΣ(ノд<)駄目だ!下手くそだ(泣)

少し上で釣っていた師匠は2連チャンでヤマメをキャッチ☆参っちゃいます(´・ω・`)

しばらくそこで釣っていたけど3時過ぎから風も強くなり、一気に気温が下がります↓

早めに納竿しようかとも思ったけれどボーズも悔しいのでもうひと頑張り。

そして最後に報われました\(^o^)/
冬季釣り場脱走組を確保↑
b0180946_21314622.jpg


今日も充実した1日でした(^-^)
[PR]
by littlemony | 2013-03-31 20:56 | 坂東漁協

久しぶりです!


ヤバい!怠けてました(笑)

さて、何やら新潟の幸せ釣り場でサゴシ祭りがおこっているってんで隣の会社の釣りきちmrkm さんと行って来ました!

現地に着いたのがちょっと遅かったんでオイラ達の前で入場規制Σ(゜Д゜)しかし10分もしないではしっこながらも入れました!
b0180946_19502784.jpg


早速メタルジグを装着してキャスト!昨日の釣果がとんでもなかったので期待大です☆

しかし1時間経っても何も無し。見える範囲の人達もだ~れも釣れてません。すると先端の方から係りの人が戻って来ました。話を聞くと先端は入れ食い、釣れてるのは番号で30番位までとのこと…

とりあえずは牛歩戦術で徐々に先端を目指します(`ー´ゞ-☆そしてお昼頃13番に到着。

だけど祭りの後って感じで皆さんまったりモード。アタリが止まっちゃったみたいです(´・ω・`)

それでも1時を回った辺りから群れが入って来たようで回りで竿が曲がり始めます!

時は来た!って事で係員さんも推していたピンク系のジグ30g をフルキャスト!緩急をつけてリーリングしてくると久々感じる強烈なアタリ↑

リーダーがフロロの30lb だったんでちょっと心配だったけど今季初サゴシゲット\(^o^)/そしてここから爆釣タイム突入です☆

途中で食いが渋ってきたのでジグからラパラにチェンジ。これがハマって4連チャン☆

b0180946_20375765.jpg


もちろんmrkm さんも爆ってます↑
海釣りデビューから半年。バラシ地獄からの脱出です(^^)b

b0180946_20414330.jpg

b0180946_2042717.jpg


そしてその後は見よう見まねでワインドに挑戦したり色々試してあっという間夕方に!しばらく食べる分は確保できたし早めに納竿です!
b0180946_2046245.jpg


いやいや、最初は寒いし釣れないしどうなる事かと思ったけれど風もなく釣りやすい釣り日よりとなりました!
b0180946_20512681.jpg


mrkm さん!お疲れ様でした!
[PR]
by littlemony | 2013-03-30 19:36 |

タイミング


今日もあたたか☆梅も綺麗に咲いて鱒。
b0180946_20142788.jpg

まずは今年初フライフィッシングって事で近場の川へ→

人も居ないし気持ちよく釣りができました(^-^)v
b0180946_20174498.jpg


そして午後は師匠とぶらぶら出撃↑
ふと入った場所で爆!
b0180946_20202311.jpg


そして師匠の一発!メタボリックΨ( ̄∇ ̄)Ψ
b0180946_20222177.jpg


その他多数で納竿です。ん~ミラクル( ゜ρ゜ )
[PR]
by littlemony | 2013-03-17 20:11 | 遠征釣行

長靴


最近は撃沈に次ぐ撃沈でガックリ( ´△`)

さてさて今日は最近お世話になっているこいつをご紹介。

ハイッ!PROXの長靴です(o≧▽゜)o
b0180946_22105075.jpg


去年、店主氏の店で購入してシーバス釣りや鯰釣りで使っていましたが最近は川で毎日活躍してます!

オイラは仕事後に釣りに行く事が多いのでサクッと脱着できる長靴は最高に便利です↑しかも、膝位まで長さがあるんで減水している今時期はこれだけで色々回れちゃいます☆

今年はみしみて雷魚釣りもやろうと思っているので一年中使えそうです↑

普通のソールとフェルトソールがあるみたいなんで次はフェルトが欲しいッス\(^_^)/

一年持たないウェーダーも今年は長持ちするかも!?
[PR]
by littlemony | 2013-03-14 22:06 | 釣りアイテム

2年


震災から今日で2年が経ちました。

色々な交流の中で頂いた酒

岩手県陸前高田 酔仙酒造「酔仙」
b0180946_22185254.jpg


今まで封を開けずにいたけれど、これをくれた方への感謝を込めて一献。

自分には大したことは出来ませんが何時でも声をかけてください。

有り難くいただきます。
[PR]
by littlemony | 2013-03-11 22:10

晴れ→嵐


今日は相棒sin 5と出撃!まずは本流へ行ってみます!ここ最近の陽気のせいで少し雪シロが出たみたい。

若干の増水と濁りが入って厳しいコンディションの中、ルアー初心者のsin5 がヤマメをキャッチ!やりますなぁ…

結局この一匹でsin5 はお呼びがかかり一時帰宅。午後に合流するって事でオイラは1人、利根漁協管内の渓流へ三( ゜∀゜)

今日も暖かいから期待してたけどまだ早かった様です。撃沈(..)
b0180946_6363170.jpg


午後に期待しながら渋川方面に走っている何やらあやしい雲行き。
次第に風は強くなり、砂ぼこりと花粉で景色が霞んで見える始末(°Д°)

仕方ないのでとりあえずは山に逃げる事に。そしてここでもsin5 がやってくれました。

本業の餌釣りではやはり流石の腕前。この川ならいいサイズ↑
b0180946_6453620.jpg


途中、雨が降り始めて気温が一気に下がり、風も更に強く吹いてきます。ここまでアタリすらないオイラは、一か八かで本流の某ポイントへ行くことを決意↑

ルアーが真っ直ぐ飛ばない様な中、杭になって投げ続けると待望のヒット↑

タフなコンディションでの一匹にほっとしました(^^)
b0180946_6555044.jpg


いやはや、ほんとに大荒れな1日でした。出撃していた釣師の皆様、
お疲れ様でした。
[PR]
by littlemony | 2013-03-10 21:10 | 坂東漁協

珍客


今日は少し早く仕事が終わったんで直行川へ☆

もう春を通り越して初夏のような陽気にテンションMAXです((o(^∇^)o))

実は昨日から腰の具合がよろしくないのでノーウェーダーで行ける近場で一流し。

昨日のヤマメの出方からしてやっぱり上かな?って事で軽めのスプーンをキャスト!

流れに乗せて表層を攻める事数投。
グンッとアタリがきました!

引きの感じからしてヤマメ?それなら結構いいサイズかも( ・∇・)

慎重にやり取りして見えた魚体は銀色。よっしゃ!ネットイン↑


………………??

……………………………??(゜〇゜;)?????(°Д°)

何とこれは岩魚じゃないですか☆
しかも結構イイサイズ↑
b0180946_2054359.jpg

b0180946_20541948.jpg


ジャスト30!嬉し~いo(^o^)o
b0180946_20571878.jpg


人生2度目の坂東漁協管内の本流岩魚でした~(^-^)v数は少なくとも居る事は居るみたいですね♪

さてさて、明日は休みです!何処に行こうかな♪
[PR]
by littlemony | 2013-03-09 20:31 | 坂東漁協

ちょびっと


暑い。動いてると結構汗かくような陽気でしたね(;゜0゜)花粉もめっちゃ飛んでたし…車が黄色くなってしまった(汗)

今日は時間も時間だったので会社の近くで一流し。

軽めのスプーンをキャストする事数投目。ベールを返して巻こうとすると何か変?あれ?っと思ったら掛かってました(・・;)

昨日よりちょびっとサイズUP。良いヤマメです(o≧▽゜)o
b0180946_2034955.jpg


その後は利根漁協の年券を作りにカーティスクリークへ三( ゜∀゜)

最近はバイクはあるし、ギターはあるしかなりイイ感じに仕上がってきてますねぇ(笑)

券も作って変態なお客さん達と話して帰宅↑

明日も仕事終わったら釣り行こっと♪
[PR]
by littlemony | 2013-03-08 19:51 | 坂東漁協

小春日和のち…


今日は予報どおりのポカポカ陽気でしたね♪最近も仕事後には出撃してはいたものの寒さも手伝ってさっぱりでしたΣ(ノд<)

そんな中の絶好の陽気↑逃すわけには行きません!お客様との約束まで少し時間があったので、一流し(笑)

狙っていた場所には先客が居たのでその近くのポイントへ三( ゜∀゜)

時間も無いのでサクサク攻めるとバシッとアタリが!

サイズはそれほどでもなかったけど久々に楽しめました。
b0180946_20241839.jpg


しっかし今年は釣り人が多いですね♪やっぱり活気がないと川もさみしいですからね!楽しみましょう!
[PR]
by littlemony | 2013-03-07 20:09 | 坂東漁協

デビューしました(笑)


解禁後、最初の週末はまた真冬に戻ったような冷え込み。

そんななか、相棒sin5と渓流にぶらりと行ってきました!

b0180946_20253726.jpg


先ずは行きそうで行かない近場のポイントへ三( ゜∀゜)

久々の渓流に体が対応していないようで釣り場に到着すると膝がぷるぷる(笑)いけませんねぇ。大分なまってます!

ウォームアップも兼ねてガンガン釣り上がってみたものの反応ないので次に…やっぱり早朝は鈍いのかな?

そんで次に向かったのは去年良かった岩魚の沢です!ここはルアーじゃ厳しいんでのべ竿デビューしちゃいましたテヘペロ(〃ω〃)

むか~し買ったマミヤの4.5を持ち出しsin5先生に仕掛けを貰い出撃↑

とりあえず先行させてもらって流してみるもアタリ無し。

しかし先生が流すとこんな感じ(..)
キレイな岩魚でしたー☆
b0180946_204907.jpg


手本を見ながら釣っていくと次第にアタリも出始めたけどいかんせんあわせが上手くいかずに苦戦(泣)

釣り上がれる区間が短いのでここはノーフィッシュで移動。

そして〆は赤沼へ。何とか一匹釣るべく奮闘していると待望のアタリが!なんとかフッキングしてのべ竿初ヤマメゲット(^^)d

感激して写真を撮ろうとしているとしたからsin5 先生登場。しかも釣ってるし (;O;)尚且つおいらの魚よりでかいΣ(ノд<)
b0180946_21105888.jpg


結局暗くなるまでヤマメに遊んでもらって終了。次はサイズUP目指し鱒ー☆楽しかったj:(^〇^)
[PR]
by littlemony | 2013-03-02 20:17 | 坂東漁協