Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・

by moro
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホントに最終戦

そして続き。 ヘロヘロで小出にたどり着き先ずはいつもの温泉施設で汗を流し、足ツボマッサージ器なぞにかかりながらリラックスタイムですw

その後は今日の宿泊場所の道の駅にて寝床を作って晩酌タイム。 疲れていたのかビール数本で寝ちまいました。

そんで朝はゆっくり起きて近場の支流へ。

やっぱり前日に人が入っていたのか、足跡だらけ。 1回チェイスがあったものの撃沈です(泣)

その後は某有名支流に行って軽く流しましたが何もなし。すげー天気がよかったので川岸の東屋で昼寝しているとあの人からTELが!

なんと我がkoj会長も最後の友釣りを満喫すべく魚野川に来ているとの事。 とりあえずもう一眠りしてから会長に合流。

会長の勇姿を見ながら来年のポイントの事なんかを考えてましたw

夕方になって釣り下った会長の後を追って釣り下るとアタリが! 最初ウグイが釣れたのかと思ったらサビはいった鮎でした。

そして次第にあやしくなる天候の中釣っているとぽつぽつ雨が。 降りもよくなってきた頃名残惜しくも今期の釣り納めとなりました!

会長の本日最大サイズ!ものすごく旨そうです(笑)

そして帰りは会長お勧めのつけ麺(特盛)を食して〆。

台風の影響が及ぶ前に無事帰宅。何とも楽しい2日間でした。
by littlemony | 2012-10-01 22:17 | 遠征釣行

とりあえずは釣り券を買いに「清四郎小屋」へ。おやじさんに聞いたところでは昨日45cmの岩魚が釣れたとのこと。 しかも工事現場近くのポイントらしい・・・

時刻はもうお昼をまわっていたけれどそんな話を聞いたらやる気スイッチも入ります(笑)
とりあえず人の居ない入渓場所を見つけて川へ。

大きく様変わりしてはいますがやっぱりこの景色と雰囲気は期待させてくれます。

早速目の前の流れにミノーをキャストし誘ってみると小さな岩魚が追尾してきます。
バイトはしなかったものの魚影を確認できたので一安心。

そのまま釣り上がりながら要所要所にミノーを打ち込むと追いがありますが中々フッキングせず・・・泣
上ってはみたものの工事の為脱渓点があやしかったので来た道を引き返します。

入ってきた場所まであと少しの所で一度アップで攻めたポイントが気になったのでルアーをチェンジして再度アタック。

急流の落ち込みの白泡の中へルアーをキャストしてカウントを取りながら流し、流れきったところでリーリング。 やっぱり居ないかな?と思いルアーをピックアップしようとしたした瞬間、何かがギラッと魚影が・・・・

まさか?と思いながらもう一度同じラインを流してくるとガツン!とアタリが!アワセを入れるとフッキングした魚は流れに乗って走ること! 何とか往なして取り込み成功!

32cm 今期初の尺越えの岩魚に思わずガッツポーズ(笑)

撮影後、悠々と帰っていく岩魚を見送りつつポイントを変えようとした時ある事に気がつきました。
さっきの魚影はもっとでかかった様な・・・

ラインをチェックしてまたも同じラインに流してみるとまたもゴツンときました!しかも引きからしてさっきの魚よりデカイ!

やっとこ流れの緩いところに誘導してくるも何度も突っ込まれ危うかったもののネットイン!

例年のこの川のサイズからしたら小さいかもしれませんが超満足の一匹。 やっぱりこの川のポテンシャルはすげ-ぜ!38cmの雄岩魚。

その後も場所を移動して岩魚とヤマメと遊んでもらい終了。

今回釣れたあの二匹はツガイだったんだろうなぁ。あの魚の子孫とこの先も出会えたらなぁ。
なんて思いながら今期の聖地巡礼とあいなりました。

因みに翌日の最終日を魚野川で迎えるべく4時間近くかけて来た道を折り返しましたww
by littlemony | 2012-10-01 21:44 | 遠征釣行

県内は禁漁になりました。夕方の楽しみも暫くお休みの今日この頃・・・

本年の釣り納めはやっぱりあの川に行かないことにはおさまりません! てことで恒例の只見川に!

昨年の豪雨の影響で352号線は不通(今日から通行可能のようです)のため252号線を経由して聖地を目指します。 前日興奮しすぎて眠れず起きたら7時!! 急いで車に乗り込み出発です。

関越トンネルを抜けて魚野川を眺めながら252号線をひた走ります。初めて通るルートに独りテンションMAXで「あの川よさげだなぁ。。」なんて支流を眺めながらドライブ。

田子倉から見た景色!最高です!

途中見た伊南川もシーズン最後の釣りを楽しむ沢山の釣り人で賑わっていました。そして桧枝岐村を通り過ぎいよいよ只見川本流へ。

去年の豪雨の影響はどれ程だったのか?魚達は!?不安と期待の中進んで行くと見えてくるはずのあの赤い橋がない!

今はこの架設の橋が新潟・福島を繋いでいる。橋から見た景色にその災害の凄まじさを感じて唖然としました

こっちは釣りの途中、下流から橋を見たところ

橋を渡ってひと通り川を見てみようと鷹ノ巣の公衆トイレまで行ってみましたが、至る所で工事の真っ最中、いつも入渓していた場所もなくなりまたまた唖然・・・

果たして釣れるのか・・・
by littlemony | 2012-10-01 20:30 | 遠征釣行