Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


rock!


b0180946_214154.jpg

b0180946_2141572.jpg

b0180946_2141512.jpg

b0180946_2141526.jpg

昨日は待ちに待ったフジロック(≧∇≦)

今回は晴天に恵まれ…大変激アツ(暑)な1日でした〜!

初っぱなの「スぺシャルアザーズ」から始まり「マウンテンモカキリマンジャロ」で踊り時間も進めばbeerも進む(笑)

途中イイ感じの川岸で休憩し(竿持ってきたかった)楽しみにしていた「thespecials」でスカダンス(^O^)

ソンでもって通路まで人がごった返した「サカナクション」を途中で切り上げ、今回のハイライト。 「BUDDYGUY」を観戦!
コレは凄かった! 正にレジェンド!そのギターが醸し出す音に感涙しちまったぜ(;_;)

この御方、ギタリストとしては言わずもがな超一流ですがエンターティナーとしても最強!

ジョークを織り交ぜながら展開していくプレイに完璧に魅了されました!
伝説の歯弾きに後ろギターも飛び出すライブはとても明日75才を迎えるなんて思えないぜ(°□°;)!

おいらの今回のベストアクトとなりました(≧∇≦)

また氏のパワフルでチャーミングなプレイを是非みたいぜ!

そして帰り際みた「Justice」のマーシャル山積みスージセットからの低音に体を揺さぶられ至福の1日が終わりました!

ちなみに食い物も旨かったなぁ(^O^) 鮎の塩焼きに牛タンにタイ飯に(^_^)v

耳も腹もいっぱいになった今年のフジロックでしたo(`▽´)o

さてさて来月はサマソニですよ〜! しっかり食って酒のんでガッツリ行きますぜ(`∇´ゞ
[PR]
by littlemony | 2012-07-29 21:41

補修


今日はちょびっと流してカインズ行ってウェーダーの補修です。

縁側に陣取りビールをのみのみ作業。

多分、完全補修は無理だけど今シーズンもてばOKです!(b^ー°)

さて、明日は仕事前に本流ガイドだぜ! 4時起きだぜ!

利根川本流も減水傾向です。 夏の釣りの季節だねぇ(^0^ )
[PR]
by littlemony | 2012-07-25 21:02

久々!


b0180946_20233776.jpg

先週末の渓流2連戦の疲れでほわほわしてましたが出撃!

久々に入ったポイントで久々の強烈なアタリ(゜∇゜)

パワフルなファイトとみせてくれたのは50UPのレインボー!

今日は出る!やっぱり出た! でもう一匹追加して帰宅。

いゃ〜今日はbeerがハンパなく旨いぜ(`∇´ゞ
[PR]
by littlemony | 2012-07-24 20:23

今更


b0180946_2139617.jpg

b0180946_213961.jpg

b0180946_2139641.jpg

b0180946_2139651.jpg

ビールの旨い陽気が続いていた今週。

昨日は隣の会社の餌釣り師N君と共に渓流に行ってきました!

前日からの雨の影響で増水ぎみでしたが何とかなりそう。 渓流は初心者者に等しいのでGPSを頼りに川を探し雨の中開始。

暫く何にもなしが続きましたが待望のヒット!

上がってきたのはオレンジ色の鮮やかな岩魚。この川の岩魚は綺麗だなぁ(^◇^)┛

そしてその後はN君にアタリが連発。 久しぶりの渓流に苦戦していたものの勘を取り戻しイイカタの山女魚をキャッチ!
やりますなぁ(`∇´ゞ

次第に雨も弱まってきたので本命に移動。

入渓地点の淵でルアーを猛然と追ってくる岩魚?らしき魚が見えましたが見切られてのせられませんでした(-"-;)

その後もかわりばんこにつり上がりましたがバラしてばかり汗 渓流は難しいなぁ。まあN君はキャッチしてましたけどね(^o^)

夢中になって釣っていましたがいい時間になったので終了となりました…


しかしこのまま引き下がれないオイラはリベンジするべく今朝も同じ川へ。

昨日の悔しさバネに何とか引っ張り出してキャッチ(゜∇゜) 岩魚ではなくスリムは山女魚でしたね。

いやいや山っていいですなぁ~o(`▽´)o
[PR]
by littlemony | 2012-07-22 21:39

-


b0180946_013685.jpg

b0180946_013653.jpg

結局今週はほぼ毎日渓流行ってましたね(^_^)v

今日も行ってたんですけど水は若干高め。

今回はおぢさんからのススメもあり西洋毛鉤で!
時間も時間だったのでこの前来た時の続きを流してみるって〜と出ました!

自分にとっては満足サイズ!山の魚は綺麗どころが多いです(o^∀^o)

そっしてあ!っつー間に暗くなり始めたんで速攻撤収して店主氏の店へ。
そして,やっとこ雷魚釣りに行ける準備が整ってきました(`∇´ゞ


明日も仕事だけど早く終わるので何処に行こうか検討中です(^◇^)┛
[PR]
by littlemony | 2012-07-14 00:13

猛暑のち渓流


b0180946_22412193.jpg

ハンパなく暑い! 今日は高崎の外気温計32℃あったもんなぁ(-_-#)

てな訳で涼を求めて仕事後にちょっと離れた渓流へ。

今日の面子は隣の会社の若い衆。餌釣り師N君と渓流ルアー初挑戦K君。

現地到着が遅かったのでサクッと歩いてみました!

やっぱり渓流は涼しいな( ̄∀ ̄) まあ、ウェーダーが穴だらけって事も要因ですが…

ポイント譲りあいながら釣っていくと流石のN君巧みに仕掛けを操作し山女魚をキャッチ!

負けじとオイラもミノーをキャストしトゥ〜イッチン\(☆o☆)/ するとなかなかの岩魚が〜(^_^)v何とか先輩のメンツは保たれました(笑)

だいぶ暗くなってきた中迎えた好ポイント!

初挑戦K君に全てを託し
サポート!

数投目にキャストしたミノーがバッチリなとこに入りトゥ〜イッチン。
そっして諦めかけたピックアップ寸前にヒット!
本人以上に興奮しながらF7CE.gifK君バッチリキャッチ!

初めて見る綺麗な山女魚に興奮気味なK君!

良かったなぁ〜(^_^)v

とりあえず2人ともお疲れちゃん!

また行くべや(^◇^)┛
[PR]
by littlemony | 2012-07-11 22:41

豪雨のち岩魚


b0180946_22245579.jpg

b0180946_22245510.jpg

b0180946_22245590.jpg

土曜日。カーティスクリークで店主氏と談笑。

ふと外を見ると久方ぶりのゲリラ豪雨(°□°;)

翌日、KOG会長指導の元、鮎のトモ釣りデビューのハズが川は増水&濁りでアウト〜!

そんな時、渓流の師匠からTEL。 そして…

師匠先導で渓流釣りに変更です(゜∀゜;ノ)ノ

本格的な渓流はほぼ初心者のオイラ… いつもの本流とは全く違う渓流域でのルアーフィッシング。
自分のキャストの精度などなど改善点多数です汗

しかし諸先輩方は流石の腕前!会長は多分かなりの数の岩魚と山女魚をキャッチしてましたよ(◎o◎)

それでも師匠の指導のおかげで山女魚も岩魚もキャッチできました!

普段本流の銀毛山女魚ばかり追っているので渓の魚の「らしい」姿に見とれてしまいます( ̄∀ ̄)
途中雨に降られ(気温12℃)レインウエア無しで心が折れそう(笑)だったけど素晴らしい渓相と美麗な魚達、そして素晴らしい先輩達のお陰で充実した休日になりましたo(^-^)o

終始ガイドに徹してくれた師匠! 良いポイントを譲ってくれたKOG会長! ホントにサンクスですm(_ _)m

次はいつ行きますか〜(゜∇゜)
[PR]
by littlemony | 2012-07-09 22:24

(」゜□゜)」渇水だ〜!


b0180946_216249.jpg

暑いの忙しいのって…

beerの旨い季節の到来ですね! 自宅にビールサーバーが本気で欲しい今日この頃…

朝の6時前から凄まじい着信が(°□°;)

やべえす。今朝は怪しい美容師モッ☆ティング氏と出撃予定だった!

遅刻しましたが合流して準備に取りかかった時、ある事に気づきました。
そうです。竿が無いのです。

まだ立ち上がらない頭で記憶を辿る…

そういえば昨日、後輩と釣りに行って…

釣れないから石をひっくり返して川虫採りをして…

帰るとき…オイラ…竿持ってなかった〜(°□°;)
とりあえず氏を見送って昨日の河原へかっ飛びました!

するって〜とルアーも装着された状態で我が愛竿はパクられる事もなく無事でした( ̄○ ̄;)

そしてそのまま釣り開始(笑) 結局何も無しでちょっと早めに出社するとメールが!!

モッ☆ティング氏がバッチリやってくれました!
尺には少し足りなかった様ですが良い山女魚です( ̄∀ ̄)

オイラも週末は本気なってやろうかな☆

とりあえず先輩!おめでとうございますo(`▽´)o
[PR]
by littlemony | 2012-07-05 21:06

渓流


b0180946_2127372.jpg

b0180946_21273778.jpg

b0180946_21273732.jpg

夏も近づいてきたので涼みに行きました(゜∇゜)
初挑戦の渓流だったけど仲間達のサポートで楽しい釣りが出来ました(`∇´ゞ

よく喋る美容師氏(笑)も楽しんでくれた様で良かった良かった( ̄∀ ̄)

また行きてぇっすo(`▽´)o

そんでもってTシャツが出来ました(゜∇゜)
[PR]
by littlemony | 2012-07-04 21:27