Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


大盛況!利根川


b0180946_2184067.jpg

昨日からの減水に皆さんどっと押し寄せて来てますね(◎o◎)

朝、某橋から下流を覗くと某おぢさんらしき人が竿を振ってました(笑)

仕事後ちょろっと出撃。
ちょろっとしたのが一匹遊んでくれました!

明日も暑いのかぁ?
[PR]
by littlemony | 2012-06-30 21:08

今日はミノーです


b0180946_20541391.jpg

b0180946_20541338.jpg

今日は出撃できない筈がギリギリ間に合いました(゜∇゜)

先ずはスプーンでいってみましたが反応ナッシング…

時間もなくなってきたのでミノーにチェンジ!
そしてキャストした一発目でヒット!
しかし手前でバラし(泣)

気を取り直して数投後またヒット! でまたバラシ(°□°;) 駄目だ!下手っぴだ(爆)

それでも何とか次のアタリはガッツリフッキング! グイグイ引き込まれましたがキャ〜ッチ!

尺にはとどかなかったけどイイ感じのヤマメです!

そして奇跡的にもう一匹虹鱒を追加して今日はタイムアップ(◎o◎)

明日は雨かな? 出れれば出撃しましょう(`∇´ゞ
[PR]
by littlemony | 2012-06-28 20:54

毛鉤


b0180946_20355236.jpg

本流も行こうか迷う水位と水色…

仕事後はちょっと足をのばして気になってた渓流へ行きました(゜∇゜)

最近は渓流のフライフィッシングにハマってます!って事で練習を兼ねてトライ(`∇´ゞ

何度か小さいのが出ますがかかりません(泣)

立ち位置、フライ、流し方etc…

無い頭と少ない経験を振り絞って何とか一匹キャッチ(^O^)

中学生サイズの綺麗な渓流の山女魚でした!

その後、ちっと良いサイズが出たけど乗らず… 暗くなるまで粘ったけれどタイムアップ(°□°;)

奴は絶対釣ってやる!
[PR]
by littlemony | 2012-06-26 20:35

夏の釣り


b0180946_21191667.jpg

b0180946_21191679.jpg

b0180946_21191612.jpg

b0180946_21191659.jpg

b0180946_21191642.jpg

と言うことで昨日は雷魚おぢさんをうまい事誘い出し2回目雷魚フィッシングへ!

朝一!バコ〜っときましたが乗らず(>_<) その間におぢさんがは見事にキャッチ!

その後もおぢさんにはバイトが続きます。それに煽られ火がつきました!
釣れるまでからねぇ宣言をして雷魚に挑みます(`o´)

そして数度のバイトの後… や〜っとフッキング!
無我夢中で釣り上げたのは中学生サイズ!

人生初の雷魚とのファーストコンタクト。 まるで異国に居るような気分(笑) しかしカッコいい魚だ… 最高です!

因みにおぢさんのこの日の服装は涼しい素材で作られた作業服(笑)

私曰く「地球環境調査委員」です(゜∇゜)

そ〜して今日は我らが会長Ko爺が鮎釣りをしてるって事で応援に行きました!

最初のポイントは全然×でしたが移動後に爆!

とても鮎歴数回とは思えないおとり操作。 流石ですo(`▽´)o

おとりをポイントに誘導したりって何か生きたルアーフィッシングって感じです。 興味津々で目印を追ってしまいました(^O^) オイラも友釣りやってみたいなぁ…

そんな「夏」を感じる休日でしたV(^-^)V
[PR]
by littlemony | 2012-06-24 21:19

大増水!


b0180946_2328188.jpg

参ったっす(-o-;) 昨日の台風通過で物置の屋根がすっ飛びました(ノ△T)
そして川も利根・吾妻本流、各支流全般的に泥濁りのカフェオレ色です!

今週も金曜日は雨マーク。 あんまり降らなければ日曜日あたり出れるか!?
[PR]
by littlemony | 2012-06-20 23:28

出た!


b0180946_20433947.jpg

b0180946_20433994.jpg

b0180946_20433987.jpg

b0180946_20433921.jpg

台風が迫る本日。

何かが起こりそうな予感がして出撃!

幸い雨風それ程でもなくイイ感じです(⌒〜⌒)

ここは去年いいやつをバラしたポイント!

リベンジも兼ねてスプーンをキャスト! 水位は若干上がってますが濁りもなく良さげです。

何投目かにスプーンがかけ上がり部分をかすめた瞬間ゴツンときました!
あわせと同時にグイグイ突っ込まれ焦りましたが何とか踏ん張りました(-.-;)

すると今度はジャンプ! ヤバい虹鱒か? そう思いながらやりとりしているとまたジャンプ×2!!
何とか寄せてくると…あれ?ニジじゃない(・◇・)?

うぉ〜!!本命きた〜(°□°;)

一気に心臓がバックバクになりましたが落ち着きながらも(嘘)ランディング!

今年は会う事ができました! 41cm!戻り山女魚(≧∇≦)

うっすら婚姻色も出ていて素晴らしい魚体でした!

いやいや久々の再開に手は震えるし興奮しすぎました(^O^)

撮影を終えて流れに戻すと悠々と帰ってゆきました(^∀^)ノ

その後は雨風強くなって来たので撤収しました!
何をおいても身の安全が大事ですからね! 無理はしないで楽しみましょう(^_^)v
[PR]
by littlemony | 2012-06-19 20:43 | 坂東漁協

土日月


b0180946_439119.jpg

b0180946_439237.jpg

b0180946_43922.jpg

いやいや明日からは天気も崩れるみたいですな。
てな訳で仕事だった土曜日。 終わってから速攻出撃です!

先に釣ってた会長たちの少し上。プールの流れ出しにてヒット(≧∇≦)

去年の大水で流れさ変わったけど居ました!

そんで日曜日も朝から坂東漁協をぶらぶら。

しっかし何も無し。そして昼くらいからめちゃくちゃ暑い(°□°;)

それでも夕方にここだ!ってポイントで出てくれました(^_^)v

今日も今日とて出撃です!

一匹ちっさいのがきましたが後は何も無し。

途中、南の島から帰ってきた凡人先輩がきましたo(^-^)o

今年の状況なんかを聞きつつ流しているとヒット〜(o^∀^o)


釣りが終わってからも凡人先輩と立ち話。 楽しい話についつい長くなってしまった(汗)

明日は釣りにいけるかな‥!
[PR]
by littlemony | 2012-06-19 04:39

梅雨入りか…


b0180946_21281118.jpg

今朝も雨のなか出撃です!

因みに毎日出撃してはいるんですが大した釣果もないもので…(ノ△T)

ぐるりと状況を見ながら走っていると結構人が出ていてビックリ(◎o◎)

とりあえず人が居なかったので合流付近に入ってみました。

7時位から釣り始めましたが雨は弱まる気配無し!

しかしあたりがあり合わせると23〜4のヤマメがヒット! でも写メを撮る前にナチュラルリリース(泣)

ふと合流の吾妻側を見ると数10分までは濁りもなかったのにまっ黒です!

一人で心細かった所に釣行脚会長が合流し午前中頑張りましたが×

明日は利根本流も濁るかなぁ…

写真は今年初ミノーでキャッチした虹鱒(小)です( ̄∀ ̄)
[PR]
by littlemony | 2012-06-09 21:28

祭り!


b0180946_21231053.jpg


昨日は箱島鯰倶楽部の定例釣行です!

今年初のポイントは大当たり! 大人数の釣りだったけど皆バイトがあったし、かなり楽しめましたねぇ(≧∇≦)

空気を読まない自分は初のハットトリック達成しました!

まあ、何よりSさんがつれて良かったなぁ( ̄∀ ̄)

まだもう少し祭りは続くかな?
[PR]
by littlemony | 2012-06-08 21:23

トップ!トップ!


b0180946_19545397.jpg

てな訳で本流も安定しない今日このごろ…

最近はもっぱら夜型です(笑)

隣の会社の釣りキチ達と夜な夜な巡回しております!

そんで昨夜もみんなで出撃!

箱島鯰倶楽部(笑)隊長Mさんも見事に初キャッチ(≧∇≦)

負けじとオイラもバグっていると来ました〜(゜∀゜;ノ)ノ

でっぷりしたBIGcat!
計測すれば62cm!

今期初のロクマル越えです!

まだまだシーズンも始まったばかり。

まだまだ楽しめますよ〜(^O^)
[PR]
by littlemony | 2012-06-01 19:54