Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・

by moro

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪代

前回、日曜日は?って書いたけど早めのスタジオだったんでちょこっと流して釣りは終了…

いたって平穏な感じでした(笑)

そんで今日も仕事終わりで本流へGO(^O^)

昨日より更に雪代ガンガンです!

でもこの流れを見るとな〜んかおこりそうな気がしてならないんだなぁ(゜∇゜)

時間も結構押してたのでとりあえずブットイ流れに向かってキャストしながら釣り下りましたよ。
さくさく投げは引いてを繰り返しているとターンして瞬間にきましたo(`▽´)o

サイズは23、4位のヤマメ!流れも相まって結構楽しめました(^_^)v

暗くなるまで探りましたがその後は沈黙…

そう言えば暗くなった頃にヒゲナガも飛んできましたよ。

帰りがけ店主氏の所で新しいラインとリーダーを購入し凡人先輩のカッケー竿を眺めて帰宅(^◇^)
そろそろデカいのがでるかなぁ〜?
by littlemony | 2012-04-17 21:47

渓流

昨日から降り続く雨の為、本流は絶賛増水中(-"-;)

しかしこの程度の雨で釣りをあきらめる訳はあるはずもなく、MIYADAクラフトのおぢさんを拉致して(笑) 利根漁協の渓流にGO(^O^)

こちらは少し増水はしているものの濁りはなくイイ感じです。

早速渓流ミノーイング開始です!

カーティスクリーク店主氏が良い釣りをしたポイントを聞いていたのでその辺りから攻めてみます。

しかし今日は気温6度!水も冷たい(>_<)

シブ〜イ状況の中、何も無し!で時間だけが過ぎます…

このまま坊主で終わるかと嫌な予感が走りましたが何とか一匹キャッチ!
小さいけれど嬉しい渓流ヤマメ!

その後はおぢさんも追いがあったらしいがヒットせず! コレは普段の行いの差ですね(笑)

結局移動してはみたものの芳しくなかったので夕方同じ川に戻ってきて今度はフライで挑戦です!
日が暮れるまで頑張りましたが自分は撃沈(;_;)

おぢさんは取り込みに失敗して痛恨のバラシ(°□°;) 僕のように清い心を持っていればとれた事でしょう(笑) それが悔やまれます((爆)

そして今日の至福の一杯は「サントリーRED冷凍庫保存版」

冷えた体を風呂で温め、冷凍庫から取り出したウイスキーをグビグビやれば10秒後には天国(゜∀゜;ノ)ノ

渓流も上向き傾向になってまいりました〜。
明日は?
by littlemony | 2012-04-14 21:33

初ヒット!

やっと平均して暖かくなってまいりました〜(^O^)
夜になっても生温いこんな日にはやっぱりトップでヤツらを狙いたくなっちゃいます(゜∀゜;ノ)ノ
そんな訳で出撃! 昨日の雨で少し増水してましたが去年開拓したワンドはイイ感じ!

キャストする事数投でバコっとヒット!

サイズ小ぶりでも嬉しい今期初鯰!

どこかで初釣りは一匹釣れれば良し!と言っていたのでこれにて納竿(`∇´ゞ

帰って呑む酒が格別に美味い夜です☆
by littlemony | 2012-04-12 20:48

また…

昨日はほんとに嵐でした…

夕方、風はそこそこで雨も大丈夫そうだったので出撃! しかし10分と経たないうちに激しい雨が!

流石に諦めて撤退。 上海のあの方も出撃した様ですが何も無しだったようです(ノ△T)

そして今日は利根は増水、吾妻は泥濁りでした。 それでも週末にはイイ感じになりそうです(`∇´ゞ

話は変わって、また腰がいっちまいそうです(ToT)
暫くは通院が必要みたいです(泣)
by littlemony | 2012-04-04 21:45

春の嵐!

休みの土曜日! 今回は上海からWさんも帰ってきてるそうで朝方の偵察から始まりました!

利根川本流は昨日からの春らしい気温のおかげで雪代が出始めた模様です。

この雪代に乗ってデカいのが遡上してきてくれるを期待する所です!

あっちこっち釣り歩いて目星を付けた今日のpoint。 期待半分、確信半分で投げたルアーに一発!

明らかに虹ではないアタリに寄ってきたのは…

ジャスト25センチ!素敵なヤマメでごさいました!

今期初の立派なヤマメに感激! しかし!その感動が止むまえにライズが!
すかさず上海Wさんに連絡をとり現場を見守ります。

途中、ライズしているヤツを狙って軽めのルアーをキャスト!

狙ったラインにウマ〜クルアーが入るとhit!

30〜40位の虹でした(^O^)

暫くするとWさん到着

ライズもまだ続いています。

すかさず間合いを詰めてドライを流すwさん。
その数投目! バコっと出ました!

流石は名手!難なくランディング。 しかもすごくカッコいい虹鱒!

自分も負けじと頑張ってみましたが強まる雨風に心が折れてギブアップ(ノ△T)

それでも立ち続けたWさんはもう一匹追加したそうですo(`▽´)o

久しぶりにWさんと釣りが出来て楽しい休日となりました(^O^)
by littlemony | 2012-04-01 23:46