Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧



b0180946_23384187.jpg

がっつり積もりましたね〜(^。^;)

さてさて明日はめでたい解禁ですな(≧∇≦)

今年の雪がどう影響してくるか? ちょっと不安だけど楽しいシーズンになればいいっすね(^_^)v

明日休みて〜なぁ〜(笑)
[PR]
by littlemony | 2012-02-29 23:38

真夜中の…


明日は雪だそうですね… 明後日は解禁だって〜のに何て事だ(」゜□゜)」

そんな今晩の晩酌は「トリスハイボール」!
ヤング風に言えば「トリハイ」ですな(笑)

最近はもっぱらハイボール→芋焼酎の流れがデフォルトとなっています。

ソンでもってつまみはコチラ。 皆さんご存知、夜のお菓子「うなぎパイ」
の! 最上級クラス!その名も「真夜中の御菓子 うなぎパイ V・S・O・P」 ナッツとブランデーの薫る大人の味です(≧ε≦)

b0180946_2193278.jpg


しかし意外と芋焼酎とウイスキーに合いますね!

ウイスキーをチョコレートつまみにやるのも良いですがコレからはうなぎパイがきますよ(笑)

オイラ、うなぎ成分みたいなのが入っている事を本日初めて知りました(゜∇゜)
[PR]
by littlemony | 2012-02-28 20:57 | 酒と肴

試験、そして…来たぜ!


b0180946_18592123.jpg

風がびゅーびゅー吹いてさみ〜一日でしたねぇ。
そんな曇天の午後は冬季釣り場へ荒川用にセッティングしたタックルの調子を見に行ってきました(^O^)

解禁も来週に迫ってるし荒川も迫ってるしワクワクしながら初めて試すぶつを中心に攻めてみましたよ。

先ずは最近の桜鱒釣りではベターらしいヴァイブレーション!

なるほど!こんなアクションなんだぁ(゜∇゜)
コイツは面白い釣りができそうだ(o^∀^o)

そしてその後9gから18gまでのスプーン。9cmまでのミノーを使ってお試し完了☆

今回のロッドはNCAの7ft。使用したルアーは全てストレス無くぶっ飛ばせましたよ〜(-^〇^-) 後は腕が伴えば…汗

今シーズンはNCAの6・7・8ftの三本柱が先発ローテーション確定です(≧∇≦)

因みに軽いスプーンも3gから5gまで試してみたけど無問題!

しかしこの時ヒットがありましたが痛恨のバラし(;_;)

頑張れ自分!腕が伴うように(>_<)

そして芯まで冷え切って帰宅すると見慣れた封筒が!

来ました!荒川桜鱒のゼッケンが!

しかも今年はぞろ目だぁ(^∀^)ノ 333番!

因みに3と3を足して6。そして隣の3と並べると6と3… ろくさん…

お〜!オイラの誕生日じゃないか!

てっ事で皆様今年の6月3日はよろしくお願いします(笑)

まあまあ冗談はこの辺で皆さん解禁まで後4日!
楽しいシーズンにいたしましょうo(`▽´)o
[PR]
by littlemony | 2012-02-26 18:59 | 坂東漁協

もうすぐです!


b0180946_22261581.jpg

b0180946_22261553.jpg

b0180946_22261533.jpg

b0180946_22261561.jpg

今朝5時頃にしていた雨音が起きる頃には聞こえなかったんで「やんだかな〜?」何て思ったら雪に変わってました(°□°;)

まあ解禁間近と言ってもこの時期はまだ油断なりませんな!

そんな中、今日も仕事をこなし、帰宅後はもう一つの解禁! 荒川桜鱒釣りに向けて鉤を変えたりラインを巻いたり…

数年ぶりの豪雪にみまわれた新潟。さてどんなシーズンになるのか?
妄想を膨らませながら準備も7割がた完了(笑)

その後、久しぶりにT・B前橋店に遊びに行くと掘り出し物発見!

やった!遠征様竿筒を格安でget( ̄∀ ̄)

これで持って行く竿の数も増やせるぜ!

ソンでもって帰ってからステッカーでデコりました(笑)

白と緑のカラーは筒との相性もバッチリ! カッコいいッス(`∇´ゞ

そしてトップにもう一枚…。カスタムベイトのHiro兄さんはいい仕事しますなぁ〜(o^∀^o)

これで今年は北海道でも九州でも大丈夫だ〜!!
[PR]
by littlemony | 2012-02-25 22:26 | 坂東漁協

熱燗


b0180946_19504871.jpg

いゃ〜出張も無事終わり ました。

群馬も日中はあたたかですが今夜はびゅーびゅー風が寒い(>_<)

そんな夜に呑みたくなるのはやっぱり燗酒!

でも今夜は芋焼酎で!

宮崎の社長さんに頂いた徳利?と宮崎限定芋焼酎その名も「不阿羅王ファラオ」(◎o◎)

コイツを徳利に適量注ぎ、そのままコンロへ乗せます!

熱めの燗酒が好きなオイラは少し長めに温めます。

20度のライトな焼酎もとろ〜んと甘みが際立ちグイグイいけちゃいます(`∇´ゞ

刺身でも肴にしたら最高ですなぁ(笑)
[PR]
by littlemony | 2012-02-23 19:50 | 酒と肴

贅沢!


b0180946_1416554.jpg

昨日の夜の風景…

赤霧島に百年の孤独に次から次に出てきます!

総額いくらになるのかな?

まあ、遠慮なく頂いちゃいましたけどね(笑)
[PR]
by littlemony | 2012-02-19 14:16 | 酒と肴

椎葉村


b0180946_819398.jpg

b0180946_819349.jpg

昨日、熊本経由で宮崎入りしました。

今回もまた雪‥ ちゃんと帰れるのか!?
[PR]
by littlemony | 2012-02-18 08:19 | 宮崎

長崎


b0180946_21165916.jpg

修学旅行以来の長崎に出張中です!

只今諫早湾で有名は諫早市に滞在してます。

雲仙と諫早湾の景色が最高です。

仕事も順調に終わればいいなぁ‥
[PR]
by littlemony | 2012-02-16 21:16


b0180946_21182026.jpg

そしてそして、獲物は美味しく頂きましたよ。

醤油ベースのつゆにゴボウ・焼きネギ・そして鴨!

今夜は鴨蕎麦で温まりました〜(^O^) うま〜い!
[PR]
by littlemony | 2012-02-07 21:18

銀世界


b0180946_2215144.jpg

b0180946_2215169.jpg

b0180946_221512.jpg

b0180946_2215124.jpg

b0180946_22151100.jpg

そして翌日。 いづみや旅館の道路脇には沢山の雪。少し降っていますがマコトさんと2人、荒川に調査&ハンティングに向かいます!

雪の壁をすり抜け漁協の辺りに車を止めます。

そこからは除雪された雪の山を登り河川敷へ。

雪なかを流れる荒川…
何だろう?もう綺麗とかも超越して言葉にならない程、心にきました…

仕事の鬱憤やら最近凹んでたけど、全てがリセットされ、新しい力が漲ってきました(笑)

ほゃ〜っと感傷に浸っていましたが本題はここから!

調査とハンティングです。 釣り師であり猟師であるマコトさん。

銃を構え獲物に狙いを定めます… 自分は邪魔にならないように息を潜めてじっと見守ります。

次の瞬間!号砲一閃!飛び立つ鴨!

マコトさんの合図で近づいて行くとバッチリ獲物 ゲットです!

ナマで見るハンティングは迫力満点! 銃と釣竿って同じ格好良さを感じましたね‥

そしていよいよ川岸へ雪を掻き分け降り立ちます!

ふた月程前のあの鮭釣りが嘘のように渇水の荒川が静かに流れています。

それでも川の中に目をやれば次の世代に襷を繋いだ生命の名残が垣間見えます。

獲物を回収し車に戻った時、煙草に火を着け色んな話をしたんだ。

桜鱒、鮎、山菜、鮭、雪‥ 四季が巡って命もめぐる。 全ては繋がっていて1つ。

柄にもなくこんな事を書いてますがここに来るとそれを感じずにはいられないんだなぁ(笑)

皆さんも一回来てみてよ! 旨い酒! 旨い飯!温かい人達がアナタを迎えてくれますよ〜!
[PR]
by littlemony | 2012-02-06 22:15