Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


デビュー戦


b0180946_2237458.jpg

b0180946_2237470.jpg

b0180946_223743.jpg

今朝も雪がちらついましたが行っちゃいました(笑) 板東子持冬期釣り場!

こんな天気なんで人もまばらでしたね~。

今日はNCA7のデビュー戦! リールは勿論44です。

ん~。有り得ない程マッチしてます。 素晴らしい!(自画自賛)

因みに雪もやむと思ってたんでウェーダーは持ってきませんでした…

なので歩きやすい新幹線下の辺りを国道側から攻めてみました。

気温も低いのでボトム狙いで9gスプーンをキャスト!

本流でも使用率の高いこのサイズも全くストレスなく投げられます。

この竿スゴくいい…

しばらくしてもアタリが無いので少しサイズをおとして5gにチェンジ!
ポイントも少し下流に移して流れのよれたポイントにキャスト。 ゆっくり引いてくるとビビっとアタリが~!

がっちり合わせてロッドの感触を楽しみます。がっ!25クラスのニジだったので楽々寄せられました!でも今年初の虹鱒。嬉しいなぁ~☆

その後も同じ場所で4匹キャッチ!その後雪は本降りの雨になり3時前に撤収です。サイズこそは小さかったですがすげ~楽しい釣りになりました。

あっ!ミノーも使ってみましたがかなりミノーイング向きなアクションでしびれました(笑)

これなら利根本流・魚野の「ヤツら」が相手でも 問題ナッシングです!

NCA・Kさん有り難うごさいます!

次は渓流用とサクラ用が欲しいなぁ~! 頑張って働くぞ~(`o´)
[PR]
by littlemony | 2012-01-21 22:37 | 阪東・子持冬季釣り場

初雪


b0180946_718229.jpg

最近は雨すら降っていなかったのに遂にきましたね〜。

皆さん安全運転で行きましょう☆
[PR]
by littlemony | 2012-01-20 07:18

コラボ?


b0180946_2212858.jpg

b0180946_2212864.jpg

b0180946_2212810.jpg

b0180946_2212826.jpg

1957ストラトキャスター。 うちのギターの新しい愛機。

そんでもってオイラの新竿。NCA7ft。

いいモノは何時までも色褪せないね。来月から使い倒します(笑)
[PR]
by littlemony | 2012-01-17 22:01

新年初煮込み


b0180946_1904932.jpg

2012年はモツじゃなくて牛すじです!

牛すじ煮込みは初挑戦。
とりあえず出汁は昆布、貝柱(乾燥)。味付けは 塩、粗挽き胡椒です!

あっ!牛すじを買いに上州ミートに行ったらヒレ肉のブロックが安かったので一緒に丸ごとぶち込みました〜(笑)

まずはガスで灰汁と格闘した後、ストーブの上に乗せコトコト煮込みます。

夜、消す前に味を整えて寝かせます。

そして今朝、仕事前に畑から抜いてきた大根と人参を加えて夜には写メの様に完成!

1日の仕事を終えてコイツを肴にイッパイ! 実は酒を呑むのも一週間ぶり!

冷凍庫でキンキンに冷やした「角」にソーダを並々注ぎ ハフハフ言いながら牛すじ煮込みをぱくりっ! とろっとろになったすじ肉が旨い! 酒がすすむぜ!

しかし納得いかない事も…。 味にいまいち深みが足りない… 塩味は奥深いです。研究が必要だなぁp(´⌒`q)

あっ!後、菅野美穂嬢か小雪姐さんがいたらカンペキだ\(☆o☆)/
[PR]
by littlemony | 2012-01-09 19:00 | 酒と肴

明けてまして…


b0180946_004463.jpg

皆様良いお正月を過ごせましたでしょうか?

本年も宜しくお願いいたします!

自分は新年早々に呪菌にやられトイレットから離れられない正月休みとなりました(泣)

まったく何て事だぁ〜!

まぁ何とか回復してきたんで今日は新年初スタジオでした!

ガッツリ爆音をぶちかまして良い「音初め」となりました!!

今年も釣りに音楽に楽しむぞ〜!
[PR]
by littlemony | 2012-01-08 00:00