Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


さて。行きますか☆


b0180946_651304.jpg

ほぼ一年ぶりですかね?
楽しみだ〜(^◇^)┛
[PR]
by littlemony | 2011-08-26 06:51

サマソニ1日目と2日目の夜は船橋市に宿をとりました~。フェスを楽しんで腹ペコ&渇いた体に燃料を注入すべく目星をつけておいた酒場を探し夜の町を探検です!

地図を忘れたために記憶を頼りにあやしい裏路地に入ったり・・・そしてやっと!


発見!今日の酒場!「酒処やどかり」名前のとおりヤドカリマークです^^
b0180946_1953116.jpg


とりあえずビールからはじめてメニューを見てみます。

定番から地物の魚介類までリーズナブルに揃ってます!
b0180946_20334867.jpg


それではこの2日間で頼んだメニューをダイジェストで・・・

まずは地物カマスの焼き物! BIGサイズでほくほくです!
b0180946_20352495.jpg


そしてなんていってもコレです!「ヤドカリコロッケ」! お揚げの中に具財を詰め込みさらにチーズ!それを衣で揚げてある一品。反則です(笑)おかわりしました!

b0180946_20353866.jpg


そしてい日目の〆!BIGサイズのマグロのメンチカツ&生大!お魚メンチの為なのかパクパクいけましたよ!
b0180946_20355145.jpg


そしてもたれた2日目はサッパリ系で。まずは船橋産ハマグリ(だっけか?)
染み出たスープを飲んでから大粒のみをパクリ!そして冷酒を煽る!く~~っ!ここは天国か?
b0180946_2036365.jpg


それから定番マグロぶつ580円なり!うま~^^
b0180946_20361861.jpg


どんどんいって和風サラダ。しかしコレも魚介がふんだんに乗ってます!マグロ・ブリ・新鮮野菜の
コラボレイトと言ったら。。。うま~^^
b0180946_20363282.jpg


そして2日目の〆は生牡蠣です!地物ではありませんがぷりっぷりクリーミーな一品。
たぶんコレなら300は食えるかも(笑)
b0180946_20364040.jpg


今回も素敵な酒場に出会えた事にただただ感謝です。 因みにこのお店。朝の5時までやってるみたいです! 店員さん気の利く人ばかりで一番奥に居たにも拘らず常に気を配っていてくれました!

近くにあったら週4で通いたいお店でした~.☆☆☆☆

店名 やどかり

TEL 047-423-7107

住所 千葉県船橋市本町4-16-25

交通手段 京成船橋駅から176m

営業時間 [火~日]
17:00~翌5:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日 月曜
[PR]
by littlemony | 2011-08-20 21:06 | 酒と肴

音速の夏


夏といったら皆さん何を思い浮かべますか? 花火・祭り・海・・・色々ありますが俺の夏はやっぱり夏フェス! 

ってことでSUMMERSONIC2011参戦してきました!!

b0180946_2030417.jpg


2000から度々参戦しているサマソニ。 今回のラインナップはヤバカッタ(汗)
何といっても我が永遠のフェイバリットバンドであるRed Hot Chili Peppersの出演!

テンション上がりまくりで2日間楽しんできましたよ!
b0180946_2131882.jpg


b0180946_211093.jpg
b0180946_21102265.jpg


酒も呑まずにジンジャーエールかって?勿論「黒霧島」入りですw
b0180946_21293820.jpg

レッチリ・マーズボルタ・perfume・X-JAPAN・見れなかったストロークス(泣)ウンマイソニ飯・たっけ~BEER・大道芸・花火・そして稲川順二・・・

書ききれないので察してください~汗 兎に角「夏」を凝縮した楽しすぎた2日間でした!

来年も踊りまくるぞ~!!!
[PR]
by littlemony | 2011-08-17 21:30 |

ナイスゲーム!


全国高校野球二回戦!

群馬代表、健大高崎高校対横浜高校

良い試合でした! ちょっとしたご縁のある健大…
初出場ながら初戦は最終回にすんばらしい逆転劇!

今日も五回までは流石に駄目か? と思ってたけど見事に追いつき、延長まで食らいついて行く姿には胸が熱くなりました!

最後はサヨナラに涙をのんだけれど立派でした!

自分も仕事そっちのけでラジオに聞き入っていました!

健大の皆さんお疲れ様でした! 胸を張って群馬に帰って来てください!

オレも負けてられないぜ!
[PR]
by littlemony | 2011-08-12 20:23

b0180946_20251334.jpg

夏が戻って来ましたね〜! ハンパなく暑い! しかし暑さに耐えた後呑む酒は格別ですからね〜!
+に考えていきましょう!

未だ本流は濁りのとれる気配はありません。

そんな時には近くの渓流で夕涼みがてらミノってきました。

今時期ボサが生い茂って釣り人は皆無です。30分程流して写真の美形が遊んでくれました。

暑さも忘れる夏の夕暮れ… 明日も暑くなりそうです。 皆さん頑張って生きましょう〜(^◇^)┛
[PR]
by littlemony | 2011-08-10 20:25

8月6日


この前豪雨の影響で利根川はとても釣りになりません(泣) 奥利根の某ダム湖は地図を書き換える程ひどい状況の様です・・・

しかし釣りには行きたいんで早起きしてのぞってきました~!

年に数回は行く野反湖も今回が今年初釣行です。7:00には到着して釣り支度。駐車場にはもう結構な車が止まっています。

清清しい朝の湖畔を早足でポイントまで行きます。まずはテッパンの「ニシブタワンド」から攻めて行きます。

対岸に餌釣りのおじさん。自分の数十メートル先にフライマン。 黙々とキャストするも反応なし!
そして回りも釣れてる気配なし!

焦れてきたのでどんどんキャストしながら奥のほうまで進んでいきます。

太陽はギンギン何だけど風が吹くとスゴク涼しい。夏はノゾルに限りますね~^^
b0180946_2136283.jpg


途中一度だけアタリがあったものの、のらずじまい(泣)実は今日、夜は楽しい酒宴が待っているのでタイムリミットは12:00までなのです! 

駐車場までの時間と空模様からしてラストとなるとあるワンド。 流れ込みの倒木の前にルアーをキャストし1巻きした瞬間「ガンッ!!」と来たと思いきや「バシャーン!」ジャンプ! 良型のニジがヒット! 何とかジャンプを抑えようとしたものの奴さんも手加減なしです(汗)最後は3連続の見事な飛びでフックアウト! 

しばし唖然としてしまいましたが立ち位置を変えながらワンドを攻めていきます。

するとまたしても良いアタリが! ガッチリあわせて慎重にやり取り。 ジャンプも何とかいなして無事キャッチ。

放流モノかな?しかし満足なサイズです!
b0180946_22205744.jpg


時間もないし諦めればいいものを珍しく粘っているともう一発! コイツもなかなかイイ型です!
時間いっぱいファイトしてキャッチ!

今日はこのワンドに魚がたまっていたようです。幸運でした!
b0180946_22263746.jpg


久々の野反を満喫して帰宅。あっ!帰りに対岸のおじさんが湖にドボンしてました!気をつけましょう。

そんで夜は三番ホルモンにてノースクリークNさんファミリーを迎えての楽しい酒宴となりました!
Nさんお疲れ様でした! 次はそちらで呑みたいですね~!(地鶏とか・・・笑)

最後に一言「三番の梅酒はヤバイ!」です! たぶん1人で10本はイケそうです! 行った人はお試しあれ~。
[PR]
by littlemony | 2011-08-08 22:34 | 野反湖

今日の利根川


b0180946_21332592.jpg

b0180946_21332630.jpg

b0180946_21332617.jpg

今日も仕事後、調査に行ってきました!

ここはメコン川か?と言いたくなる様な水色。

魚達はうまくやり過ごせただろうか…

まだ釣りが出来るまでには暫く時間がかかりそうです。 禁漁まであと僅かですが焦らずじっくりと見守りましょう!

とりあえずこの増水によって川の地形も変わった事でしょう。 様子を見ながら調査をしていきたいと思います!
[PR]
by littlemony | 2011-08-03 21:33 | 坂東漁協

自然の猛威 坂東近況


まず、今回の豪雨により被害にあいました皆様に謹んでお見舞い申し上げます・・・

先週末から降り続いた雨は各地で猛威を振るいました。 ここ坂東漁協管内でも利根川は大変な事になっていました。

金曜日。いてもたってもいられず仕事を早めに切り上げ川を見にいきました。 しかし子持から赤城村に掛かる宮田橋は危険水位の為通行止め。仕方なくバイパスを利根・吾妻合流地点まで抜けていきました。

落合橋から。完全に陸地は水没。地元の方も不安そうに川を見ていました・・・
b0180946_20141356.jpg


その後見た大正橋から下流
b0180946_2018322.jpg


そして浅田地区
b0180946_20195617.jpg


川沿いの道も一部水没しています。
b0180946_20214524.jpg


最後に見た赤城温泉前
b0180946_20244917.jpg

b0180946_20251293.jpg


ここまで荒れ狂った利根川を今までに見たことがあっただろうか? 今はただ静まってくれる事を願うばかりです。
[PR]
by littlemony | 2011-08-01 20:29 | 坂東漁協

間が空きましたが・・・


久々の更新ですね。自分のくだらないブログを見てくれている方が居たなら申し訳ない(汗)

とりあえず7月も終わり自分中での1つのけじめがつけられました・・・

今月からはまた心機一転!釣って!奏で!呑んで(笑)の道楽人間日誌の再開です!

今月からは朝練も再開できそうです・・・。 
[PR]
by littlemony | 2011-08-01 20:03