Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧



毎日むしむしと暑い日が続きますなぁ! 仕事で高崎から箱島に帰る途中、道路が濡れている地域とそうでない地域が見られました。 所謂「ゲリラ豪雨」ですね。

仕事を切り上げ一旦帰宅。 どうやら家の辺りは降らなかった様子。 飯を食い今日のポイントへ車を走らせると途中から路面が濡れています。家から5分足らずでこの違い。 超局地的豪雨です。

前置きが長くなりましたが(汗)ポイント到着。 外気との温度差でもやって如何にもな感じ!
b0180946_20274381.jpg


早速ルアーをセットして流芯向こうのポイントにキャスト。 着水して少しカウントをとり2巻きほどすると突然ガツッとアタリが! と同時にジャンプ! このファイトは言わずもがな、利根本流のヤマメと並ぶ好敵手RT 「ニジマス」です!

とりあえずジャンプを押さえ込みながらネットイン! 来年が楽しみな本流1年生です。 それでもナイスファイトでした~!
b0180946_20385052.jpg


雨が降った後だからなのか? 今日は高活性の予感・・・ ここでルアーをチェンジして黒×金カラーのミノーで攻めることに。 少し上流に場所を移し、流芯めがけてキャストしながら釣り下ると、さっきの一年生とは違うアタリが! 合わせてみたもののソイツは下流に向けてもうダッシュ!
暑さに耐えて自分もダッシュ(笑) すると今度は上流に向けてダッシュ(汗)

そんな腕白を何とかいなしてネットイン! なかなかいいサイズのRT! 今年は出ないのか?何て思ってましたが何とか釣れました! 
b0180946_20521835.jpg


ニジマスほどファイトの面白い魚も日本じゃなかなかいないですよね! 素晴らしい!!!!
b0180946_20524890.jpg


雨後の高活性に久々にシビレル釣りができました! さてさて明日は上か下か・・・・
[PR]
by littlemony | 2011-06-30 20:55 | 阪東漁協

サンダルで・・・・


先週は途轍もなく暑かった! 高崎市倉賀野の温度計は40℃をさしていた日もありましたね泣

そんな一番暑い日。ウェーダーを履くのは如何なものか?ってことで帰宅後サンダル&ハーパンでフィッシングです(笑) このスタイル、去年北海道でC・C店主氏もしてました! 名づけて「ニュージーランドスタイル」! いや。自分の場合はただのものぐさです(汗)
b0180946_21173035.jpg


とりあえず名所に人が居なかったのでひと流し。 夕方の川は涼しくて気持ちいい~!
ミノーで釣り下ってからスプーンで釣り釣りあがるを繰り返すこと数回。辺りも薄暗くなる中、流芯の向こう側に投げたスプーンにアタリが! 興奮してあわせるものの乗らず・・・

気を取り直しもう一度同じラインにルアー投入!するといい感じのあたりが!

場所だけにニジかな?と思っているとあがってきたのはコチラ!

今年初の満足サイズのヤマメ! 完全に銀毛してないボディーがちょーカッコイイ!
b0180946_2126371.jpg


これで今年も一息つけました~。 しかし!師匠の釣ったサイズが釣りたいのでぼちぼち頑張ります!

釣りたいオーラに魚は敏感に反応するようなのでゆるりといきましょ~(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-06-28 21:30 | 阪東漁協

猛暑ですな


b0180946_2144043.jpg

とりあえず今日は仕事をちゃちゃっと片付け5時前に川へ…

しかし減水のタイミングを狙ってなのか、人だらけです(驚)

人の居ないポイントを探すもそんな所は皆無です(泣)

とりあえず上の方で一流しすると最近のアベレージサイズが遊んでくれました~!

しっかし今年はグッドサイズが釣れません(泣)

これも北での爆釣の布石と考え帰宅しました~。

帰宅後は愛車でのサイクリングにGOです(笑)

正直驚いたのはエントリーモデルでこのスペックは凄いよ~!

ママチャリでは到底無理だった登り坂もクリア!

何処までも行けそうですね。

まあ、自然の摂理にまかせてゆっくり行く事にします!
[PR]
by littlemony | 2011-06-22 21:44 | 阪東漁協

金土日


金曜日は前回のウェット修行ポイントをルアーで攻めに行きました!
上流からミノーをキャストしながら下るも何もなし!

ここでスプーンに切り替えて同じコースを釣りあがります!

すると対岸付近でアタリ!合わせを入れると小さいながらもパーマークの綺麗なヤマメが!
b0180946_21402.jpg


その後も小さいアタリが数回ありましたがのらず(泣)そんな中でも唯一釣れたのが
このヤマメ! 銀毛のオチビさん! 流れにのって元気にファイとしてくれました!
b0180946_21172742.jpg


そしてその夜はMIYADAクラフトMさんの自宅に自慢話を聞きに行きました~(笑)
奥様の絶品料理に酔いながら色んな話をしましたね~。気づけば日本酒が一升開く所でした(汗)楽しい夜でした。

翌日も仕事後出撃! 生憎の雨模様でしたが上海Wさんが帰って来てる事もあり気合の出撃!
今回は上の方です。

後先考えずに崖を滑り降りたのが災難の始まり。 キャストから数投目で直したはずのベールが吹っ飛びました!!!!!

戻るには釣り上がるしかないので「昔はそんなもの無かったんだ!」と自分言い聞かせ(笑)
強行突破するとアタリが! しかしランディング寸前でナチュラルリリース!

仕様が無いです! このヒットだけで終了。

そして日曜日。 6時に出ると有名ポイントには人が結構居ます。 皆様!利根川にようこそお越しくださいました! 楽しんでください!

10時まで釣って所要もあったので途中で切り上げ。 新しいギアを手に入れるべく前橋へ!っとその前にC.Cに店主氏の土産話とリールの修理に行きました。 イイ釣りしてますね!

そして夕方やっと納車。 ず~と欲しかった自転車をど購入です!

「KONA LANAI」 最初はシングルスピードのHUMUと迷いましたが釣り場へのアクセスを考えコッチヘ。 最終的にはハンドルにヤラれました! ハンドル買いです(笑)
b0180946_21464821.jpg


試乗もかねて上海Wさんと凡人先輩が釣っているポイントへ!
離れた所で釣っていましたが何もなし! 暗くなってきたので片付けて2人の釣りを観察して勉強しました。

すると凡人先輩がドライでゲット!「ぼくはウグイですか?」と聞きました(笑)がばっちりヤマメでした! 流石は僕の先輩です。 やりなはる!
b0180946_2217181.jpg


そして真っ暗な道をKONAで気持ちよ~く帰ってきました! 釣れなくても楽しいって重要な事ですね!
[PR]
by littlemony | 2011-06-20 21:59 | 阪東漁協

すげ〜!


今日の本流、いつもと変わらずそこそこサイズが一匹(泣)

帰って一杯やっていたらミヤダクラフト師匠からとんでもない情報が!

何と夕方、50ジャストのヤマメをキャッチしたそうです!

僕は何度も聞きました。

「ニゴイでしょ??」と
しかし、ほんちゃんモンスター級本流ヤマメとの事です!

今年、初挑戦の荒川でお互い苦戦しただけに自分もスゴく嬉しいです!

今、正にやる気のリミットがブチギレました!

俺も釣ってやるぞ〜。

とにかく師匠、お見事です!
[PR]
by littlemony | 2011-06-16 20:26 | 阪東漁協


今日はミヤダクラフト師匠と出てみました!

水位も下がって川には結構人が居ます。 とりあえずお目当てのポイントに向かうと誰も居ません。
今日はルアーで挑戦です。が!直したつもりのベールがまたまた破損(泣)今日はNCA6ftで!

ミノーを流し釣り下るも反応なし!暫くすると人の気配。GSH氏の登場です。 氏は先日50近いレインボーを逃したらしい・・・うらやましい~!

奮起してルアーをポイントに放り込んでも駄目。。。そこでミノーからスプーンにチェンジした数投め! ぐぐんときました! 結構いい引き。

流れに入られたものの無事ネットイン! 虹にしては小型ですがギンピカの魚体はすばらしい!
もっと大きくなったらまた戦いましょう!
b0180946_22162410.jpg


そして暗くなるまで釣って移動です! ここからは鯰です!

今日は絶対に出る!って話してましたがほっんとに見事なくらい反応なし!
たぶん鯰は産卵中の模様です。所謂「土用隠れ」みたいなもんでしょうか?

そういえば蛍発見!今年初です! そんな時期になったんですね~。。。
b0180946_22213446.jpg


いい夕涼みができました!!!
[PR]
by littlemony | 2011-06-15 22:22 | 阪東漁協

出ません(泣)


b0180946_22125381.jpg

b0180946_2212539.jpg

いや〜今年はなかなか難しいです(泣)

出るのはまちまちサイズです歖

釣れてくれれば嬉しい事は嬉しいけれど…

やっぱり利根川で釣ってるからには型にはこだわりたい〜!

水位も下げ傾向にあるので今がチャンス?

明日からまた頑張ります!

因みに一昨日リールのベールがぶっ壊れました〜!

あと、昨日からMIYADAクラフトのおじさんに弟子入りしてウェットを練習中です!
[PR]
by littlemony | 2011-06-14 22:12 | 阪東漁協

辛ウマ!


昨日はバンドメイトのTとブラザーで渋川のアメリカンダイナー「バァニーズダイナーハンバーグ」へ行って来ました!

店内もアメリカン! 壁には80年代のレコードなんかが飾ってあっていい感じ。そしてBGMはマイケルジャクソン!

呑むつもりで来たMブラザーズはBEERを注文! お酒が駄目なTはデミハンバーグ400gに挑戦。
最大で600gのBIGサイズまであるみたい・・・次回は食べてみたいと思います!
b0180946_2053317.jpg
 

そしてBEERのつまみに選んだのが「特製チョリソー フルサイズ」!結構ボリュームあるけど700円ちょいとお手ごろです!
b0180946_20533747.jpg


辛いもの好きな俺にはうってつけの絶妙な辛さ! 辛いの苦手な人はちょっと厳しいかも知れませんが迸る肉汁と辛さに1本食べるごとにビアーを1杯のペースです(笑)

マスターもテンガロンハットをかぶったワイルドな人。強面だけど話したら凄くいい感じのおじさんでした!

皆さんも暑い季節に唐ウマチョリソーとBEERなんてどうでしょう? 勿論ばてない様にガッツリ600gを食らうのもいいですよ~!

Barney’s Diner Hamburg(バァニーズダイナーハンバーグ)
住所 群馬県渋川市渋川2837-3
電話 0279-25-0519
営業時間 11:00 ~ 22:00 L.O. 21:30

定休日 無休
車でのアクセス 渋川伊香保インターから10分
[PR]
by littlemony | 2011-06-08 21:04 | 酒と肴

濁ってます!


b0180946_20293237.jpg

今朝見た吾妻川はカフェオレ色… この色は嬬恋方面で雨が沢山降った時の水色。

下流は諦め少し上流へ!

写真の流れを釣り下るとドン!っと一発きました!

手前の流れが厳しいので何とか端に寄せようと試みましたが、沈み石の下に入られ微動だにしません汗

よ〜し! 勝負だ!と間合いを詰めたもののグン!グンっと頭を振られてフックアウト(泣)

まだまだ修行がたりません! 明日もまた頑張ります!

PS
ウェーダーの股が浸水しました(泣)あと去年買ったシューズもフェルトが無くなりました(爆)

正に満身創痍です!!
[PR]
by littlemony | 2011-06-06 20:29 | 阪東漁協

早起きは三文の徳?


そんなことも無いようです(笑) 今朝は我慢できずに早朝5時から川に立ちました。

しっかし、何もなし・・・ 昨日の釣りが嘘のよう! やっぱり合流から下は吾妻川の濁りが若干きついので反対側が良いみたいです。とりあえず魚は釣れなかったけど撮り鉄さん達に混じってSL撮影。 

ここからのアングルは釣師の特権でしょ!
b0180946_20522420.jpg



そしてあまりの眠気に勝てず、1回帰って昼寝して、また夕方から出撃です!
夕方は原点回帰してルアーを始めた学生の頃、よく通ったあの場所へ。 実に2年ぶりか!?
近すぎるからなのか? ホント久しぶりです。 地形が少し変わってましたね。

ミノーをセットし、かけ上がりをしつこく攻めているとググッとアタリが! 流れの押しが強かったため慎重になりすぎました汗 ジャンプ一発! 逃げられました! いい型だったのに~!!

そんでも気を取り直し、違う流れを攻めているとアタリが! 型はさっきよりも小さいですが、流れも相まっていい引きです! 無事にキャッチ!

ナイスファイト!楽しめました! もっと大きくなったらまた会おう!
b0180946_215238.jpg

b0180946_2151637.jpg


リリースして振り返るとMおじさんが! 車が見えたんでチャリンコできたそうです!
「早く来ないと釣っちゃいますよ~」なんて話し、自分はまた流れの中へ。

いいアタリがあったのにのせられず、雷が鳴ってきたので退散しました。

早起きするのも時期によってってことですね(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-06-05 21:11 | 阪東漁協