Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧



長かったようで短いサクラの季節も終了です。 前日はお世話になったいづみやマコトさん、いそべさん、Mおじさんと楽しく呑んだ為、全然起きれませんでした・・・

外は生憎の雨。 二日酔い気味の体を起こして出撃! 2人で最後に思い思いの場所で竿を振り続けているとマコトさんが「飯にしましょう!」と現れました。 何時の間にか12時過ぎてました(笑)

途中コンビニによって買い物して・・・って、マコトさんはウェーダーのまま店内へ! 聞けばスーパーにもこのまま行くらしいです! すげーぜ!新潟!

そんなこんなで濡れずに飯を食える場所まで着いて行くと、なんとそこは荒川漁協! 
b0180946_20171652.jpg


地元ではこんな風にと言うか、漁協に行くことなんてまずないので軽いカルチャーショックです(笑)

そして飯の後には漁協の仕事を見学させてもらいました! 

これはサクラマス。来年には大きくなって帰ってこいよ~。
b0180946_2022080.jpg


そしてこの日は鮎稚魚放流の日だったようでその様子も。

網で追い込んで・・・
b0180946_20265222.jpg


バケツですくっていけすへ!今年久々の鮎釣りに復帰するMおじさんは興味津々です!
b0180946_2028738.jpg


貴重な体験を経て、いよいよ後半戦! 上流部に! ここからはマコトさんも参戦して3人での釣りです。

荒川のブットイ流れに思いを込めてキャスト!キャスト!
b0180946_20382266.jpg


しかし、そう簡単にはいきませんね。いい時間になってきて諦めかけているとマコトさんに福島のKさんからTELが! 1番ポイントでサクラをばらしたとの事。 すかさず移動するマコトさんに遅れること数十分。 なんとマコトさんも2投目でHITしたものの痛恨のバラシ! この時間になって魚も動いてきた様です!

この波に乗ろうとすかさず参戦したM&Ms! 最後まで粘ってみたものの・・・・

初めて挑んだサクラマス釣り! 釣れなくて当たり前なのかもしれませんが悔しいねぇ!
でも、皆さんのサポートもあり、その端っこがちょっとだけ解ったような気がします!
来年のリベンジに向けてもっと川を知らなければ・・・ 

来年こそ釣ったる! 難しいほど燃えてくるのが釣師ですから!

おまけ

帰りは沼田の「ラーメンショップ」でネギチャーシュー中盛+餃子+ライスで〆です! 昔は大盛いけたのになぁ・・・泣
b0180946_2056156.jpg

[PR]
by littlemony | 2011-05-29 20:56 | 新潟

荒川ラスト2day


b0180946_19432923.jpg

b0180946_19432979.jpg

今月で荒川の桜鱒釣りも終わり…

久しぶり?に訪れた荒川は雪代も終わってゆったりです!

朝4時から頑張ってみましたが、ちょこっとかわいいサイズの未来の桜鱒がつれました(笑)

でも、コンディションの良い格好いい魚にとりあえずは納得!

明日はいよいよ最後です!
[PR]
by littlemony | 2011-05-28 19:43 | 新潟

また来ます!


b0180946_13434581.jpg

b0180946_13434547.jpg

本日、仕事も無事終了し帰宅します。

昨日は仕事が終わるのが遅かったけど速攻で川へ!

天気は今にも降り出しそう… 今回はフライで挑戦しました。

出そうな所に流せば確実に魚が出ます!

素晴らしい! 素人丸出しの自分にもつれました!

しかしこの1匹を釣り上げた途端に雷とどしゃ降りの雨! 最後の釣りは慌ただしいものになっちゃったけど、終わり良ければ全て良し!

素晴らしい川と自然に感謝!
[PR]
by littlemony | 2011-05-22 13:43 | 宮崎

椎葉村


b0180946_1617923.jpg

b0180946_161791.jpg

b0180946_1617947.jpg

1年半ぶりに訪れた椎葉!
変わらず良いところです。

仕事が始まる前と終わった後にササっと行ってます!

念願叶って「エノハ」をキャッチ!

ダムからの遡上系、ギンピカです!

もう1匹はパーマークの残った美形エノハ!

平日なのに釣り人が沢山いますね。
[PR]
by littlemony | 2011-05-20 16:17 | 宮崎

火の国


b0180946_9204364.jpg

チエックポイント熊本空港到着☆

後は迎え待ちです。

流石は九州!もう暑い!
[PR]
by littlemony | 2011-05-18 09:20 | 宮崎

いざ!


b0180946_6162490.jpg

出発です! 利根川には暫く行けないけど頑張って楽しんで…じゃなくて(汗)仕事もしてきます!(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-05-18 06:16 | 宮崎

今日は…


b0180946_21233853.jpg

b0180946_21233871.jpg

某住宅メーカーの自社ビルリニューアルイベントに出展です!

休日返上でバシバシ営業こなします!

インテリアメーカーさんも多数出展していて、椅子好き・家具好きの自分 としては仕事そっちのけで楽しんじゃいました(笑)

隣のブースがイラストレーターさんによる100円似顔絵コーナー!

迷わず一枚お願いしました(笑)

実物よりもだ〜いぶ男前に仕上げていただきましたよ〜!

パッと見てお客様の特徴を捉えてスピーディーに書きあげる技術は正にプロフェッショナル! 素晴らしい!

立ちっぱなしで足が痛いけど、楽しい1日となりました!

さて、コレから荷造りしなきゃだ(泣)
[PR]
by littlemony | 2011-05-15 21:23

初物


夏日となった昨日、今年初の鯰を釣り上げるべくM&Ms出撃です!

昼間、FNFC(覆面鯰釣り倶楽部)前橋支部長U木さんも今夜出撃の連絡がありました! この陽気。今夜は出そうだ!

ジッターを装着し早速釣り開始です! 因みにおじさんは自作の干支ルアー「兎スイッシャー」です。 

岸よりの浅場を丹念に探っていくと何度かバコッと反応が! しかし食いが浅く、なかなかフッキングしません。

長靴を装備していたMさんは釣り下り、自分はいける範囲で粘ってみること1時間。 するとMさんから「釣れたよテレホン」が!

後で写メを見ましたが60cmクラスのグッドサイズでした! 流石はMIYADAクラフト!

負けじと粘った自分にもガつっときました! 流芯近くで掛かったのでかなりてこずりましたが濡れるのも覚悟で何とか初物ゲットです! 因みにリールはU木さんから頂いたABUマチック! やっぱり本物はいいですね~。 この場を借りて有り難うございます!
b0180946_23502927.jpg


今年も坂東漁協の眠れない夜が始まりそうです! 今年はイイコが揃ってますヨ~(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-05-10 23:53 | ナマズ

今更ながら(汗)


黄金週間中のC.C利根川キャンプに来てくれた皆さんお疲れ様でした! 初めて会う人や久しぶりに会う人などかなり楽しいキャンプになりました003.gif

山師の安全祈願酒に始まり・・・
b0180946_22335730.jpg


最後のキャンプファイヤー風焚き火まで!
b0180946_22352621.jpg


今回はBBQらしいBBQを計画してみましたが子供たちも楽しそうで何よりでした!

旨い酒!旨い飯!そして焚き火とアツい話! 次は夏の陣でお会いしましょう!

そして週末、何とか土日休みを手に入れまたまた荒川参戦です! 前入りしていたM&Msのおじさんと合流し作戦会議です。

水位は若干高めでしたが少し上流部で釣り始めることになり移動です。 ポイントに着くと現れたのは荒川の兄貴 いづみや旅館のマコトさんです。 

実は数日前に「明日はいいよ~。」と連絡をしていただいたんですが仕事とキャンプがあったので参戦できず・・・

案の定「お祭り終わっちゃったよ~」との一言が!!! サクラ釣りは一朝一夕じゃあ上手くいく訳はないのです! だからこそ熱くなれんです。

そんな2人にマコトさんはガイドをしてくれ色々と教えてくれます。 毎回の事ながらホントに感謝です。 でも雪代の荒川にガンガン入っていくのにはちょっとびびりました(驚)
b0180946_22584785.jpg


マコトさんが帰った後のんびりと同じポイントで頑張ってみたもののまたしても撃沈です!

明日があるさ!ってことで夜はM&MsBBQです! 焼肉・刺身・ビールそして吉乃川に〆張鶴!
完璧な2日酔いコースです(笑)
b0180946_2352343.jpg


そんな中あやしくなる雲行きと共にぽつぽつ雨が! ここ数回の日曜日の悪夢がまた繰り返されてしまうのか!? 降りがだんだん強くなってきたので就寝となりました。

そして翌日、またも増水です。 2度あることは3度ありました。土曜に来ると日曜が増水するパターンです(泣)

頑張ってみたもののお昼前に撤収となりました。 手ぶらで帰るのも何なので帰りしな六日町で高速を降りて「草むしり」

毎年の事ながら魚野川のコゴミはぶっとくて旨いです! さっと茹でて塩とごま油であえれば最高の肴になります。
b0180946_23174699.jpg
 

お土産も手に入れ塩沢の「中野屋」で魚野川を眺めながらへぎそば四人前を平らげ黄金週間終了です。
b0180946_2321872.jpg


2日しかない連休も楽しく遊べました! おつかれっす!
[PR]
by littlemony | 2011-05-10 23:24 | 阪東漁協


b0180946_21351057.jpg

群馬から離れた、親愛なる友人達の山里を訪れる機会に恵まれそうです。
あの時から2年! 今から楽しみでワクワクしているよ!

旅をする事は自分を成長させる。

さて、ザックを担いでまた出掛けよう!
[PR]
by littlemony | 2011-05-03 21:35