Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


凄い事に…(泣)


b0180946_2122687.jpg

今日は仕事で安中→高崎→前橋→渋川ってな感じで回ってました!

碓氷川、烏川はイイ感じですね〜! 気温があがれば夜はバッチリなかんじですかね?U木さん(笑)

そんで写真は国体道路沿いから見た利根川。

どうしょうもない位にまっ黒でした〜(泣)

明日からは黄金週間みたいですね!天気が持てば後半はイイ釣りが出来そうなかんじかな?

黄金週間なんて自分には縁のない話ですけどね(泣)

明日も全開! 頑張るぜ!
[PR]
by littlemony | 2011-04-28 21:22

お帰りなさい!


今日は嵐のような一日。午前中雨が降ってきたなと思えば、空は見る見る黒くなり激烈な雹の嵐!!!

一瞬で車は氷まみれです!びっくりした~!?
b0180946_2136125.jpg


こんな日でもやっぱり出撃・・・の前に! 会社近くの店で晩酌の肴に打ってつけ「あるモノ」を入手したもんでコラボレイトさせるべく「赤城丸福ホルモン」を購入しに! 塩・タレ両方購入していざ!

状況から言えば吾妻川の濁りはまだきつい。しかし利根川本流はいい感じです! とりあえず合流部より下流で流してみました。

流れのゆるい岸際には小魚の群れが。何の稚魚だろう?激しい流れから逃れみんなで固まっていました。
b0180946_21435619.jpg


しばらく流しているとメールが・・・送り主は上海に居るはずのあの人!Wさんでした!
C・Cに今来ているということで釣りそっちのけで駆けつけました!

やっぱりこの人がいないと張り合いがありません。元気そうでなによりです! Wさんは3日までこちらにいるそうです。 話は尽きることなくイイ時間までお邪魔しました(汗) 

そんで帰ってきてから「あるモノ」を調理!そいつがコレ!「行者にんにく」です! 大蒜マニアには堪らない旬の味覚です!
b0180946_2151384.jpg


こいつを食らって明日からの「張り合いのある日々」を楽しみますよ~!!

明日は多分くさいんだろうなぁ・・・(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-04-25 21:54 | 坂東漁協

祭りの後・・・2


翌日(今日)は4時に起きましたが2度寝しました(笑) そのおかげで最近の疲れが癒されました。 とりあえずは新潟TVで釣りロマン・THEフィッシングを見てから身支度です。

そして下に降りていくとマコトさんからモーニングコーヒーのお誘いが。 いれたてのコーヒーを頂いているとやはり昨日来た東京のフライマンの方も加わり厨房での釣り・山菜・荒川談義に夢中になっていました(笑)

水位も濁度も釣りには厳しい状況だったのでのんびり楽しい話・ためになる話が聞けました!ありがとうございます!

そんな状況なので弁当を買い込み身頃を迎えた荒川の桜を見ながら花見としゃれ込みましたよ。
桜の咲き方も右岸と左岸では差があるみたい。川からの距離が影響しているのかな?此方はまだ八分咲き。対岸は満開です!
b0180946_2021862.jpg


荒川も先週を上回る濁りと水量!圧巻です!
b0180946_2022295.jpg


荒川堰堤の上に行って見ると一羽だけ白鳥発見です。前々回は沢山居たのにのんびりした奴だね(笑)ちなみに田んぼにもいます!
b0180946_2031548.jpg


昼近くまで粘ってはみたものの好転には至らずに帰宅することに。昨日の立ち込みで持病(ぢびょう)もかんばしくなかったもんでね(爆)

帰り際に見た魚野川も雨と雪代でガンガンです! 帰ってみれば利根川もガンガン(泣)
坂東漁協もトップシーズンのSTARTを告げる狼煙があがったってことですね!

今回も撃沈したけど最近溜まっていた変なフラストレーションが荒川に吸い取られたかの様な清々しいつりになりました!

最後の一日まで釣れるまで諦めないぜ! そういうことでまた来週!
[PR]
by littlemony | 2011-04-24 20:42 | 新潟

祭りの後・・・


毎度お世話になっているいづみや旅館さんのBLOGをチェックすると何やら祭りの予感・・・ 荒川のアニキこといづみや大将マコトさんも先週だけで4本キャッチ・・・ コレは行かねば!

前日はスタジオが入っていたため土曜日の朝出発です!順調に走って8時前には荒川到着です。

水位は高めですがイイカンジ。とりあえず2番ポイントに入ってみました。水没したヤナギの先まで
足探り(?)立ち込みキャスト! 水は前回に比べると冷たくない、頑張って投げては引きを繰り返し釣り下りましたが何もなし!


場所を変え釣り始めようとするとマコトさん登場! 話を聞くと祭りの時よりは水位が上がっているそうです・・・ あ”~~~のりおくれた!!!! まさに祭りの後の静けさ・・・・

しかし今朝2本のサクラマスをとった方がいるそうです!こりゃあやるっきゃないべ~!って事で7号線上のポイントで5時半位まで粘ってみましたがG・E・K・I・C・H・I・N!
b0180946_1943214.jpg


でもまだ行ける!と最後の場所移動と思っていたら雲行きが怪しくなり雨・・・次第に風も強くなり嵐のような様相に! 諦めて急いで着替えて車に退避。 雪代+雨で明日は絶望的。 大人しく帰ろうかと思いましたが雨風が強すぎる為、急遽マコトさんにTEL。急な宿泊にもあたたかく迎えてくださいました!

夜はいそべさんに行こうと思っていたのに何時の間にか爆睡! 起きたら深夜。 まあ、そんな日もありますね!
[PR]
by littlemony | 2011-04-24 19:48 | 新潟

アットホーム美容室


b0180946_23201327.jpg

半年くらい髪を切ってなかったもんで、いい加減 ウザくなりました(>_<)

つー事で、我が大麟会が誇るカリスマ美容師宮本先輩の店のサロン「KEALOHA」に行って来ました!
普段はただの変な人である(笑)先輩もハサミを持てば職人です!

おまかせでお願いしましたが仕上がりもバッチリ! デキる男風に仕上げていただきました(≧∇≦)

ありがとうございます!
ケアロハは先輩のカットの腕もさることながら、魔法の手から繰り出されるシャンプーは是非体験してもらいたいですね(^◇^)┛

最高のリラックスタイムをありがとうございました〜!(b^ー°)
[PR]
by littlemony | 2011-04-20 23:20

虫が~!


昨日の夕方出撃して釣っていると18:00過ぎから虫が・・・

最初一匹だったのに暫くすると二匹・三匹・・・・

最終的には二十匹近い虫に取り囲まれルアーをキャストするたびにバシッ!バシッ!っと当たってきます。。。。

犯人はコイツです!鼻には入ってくるし数は増えるしもう勘弁してください(泣) とりあえず一匹捕まえてパシャリッ!!
b0180946_21121795.jpg


でも彼らが坂東漁協の鱒達の餌になっているのは間違いありませんからね・・・

これから暫くはフライフィッシングの楽しい季節のはじまりですかね。 自分も竿を準備して今年は出撃態勢も万端(?)です。

しかし今日はあいにくの雨・・・吾妻川はカフェオレ色・利根川も増水中。そんでも週末には魚も移動して楽しくなってくるのでわ??

さ~て!トップシーズンまであと僅かですよ!楽しんで生きましょ!!
[PR]
by littlemony | 2011-04-19 21:20 | 坂東漁協

ちりました・・・泣


朝起きてかなりの二日酔い・・・出遅れました。 状況が好転している事を祈って荒川へ!

しかし!そこには自分の知っている荒川の姿はなく雪シロがんがんの大河が広がっていました!
b0180946_20324827.jpg


水の色もこんな感じ・・・
b0180946_20264960.jpg


こちらは去年12月の同じポイント立っている杭に注目です。大増水です!
b0180946_20281594.jpg


あっけにとられて川を眺めているとMIYADAクラフトのMさんがひと釣り終えて登場!
やっぱり厳しいらしいです・・・

とりあえず準備をして釣り始めてみましたが岸際のボサが水没していてルアーを引いてくると高確率で引っかかります! これはかなりタフです(泣)

四苦八苦しているといづみや旅館のまことさん登場!ひと釣りして来たようですがな~んもなし!との事。 しかも話を聞けば本格的に雪シロが出ればこんなもんじゃないらしいです(驚)
流石は新潟。雪国です。でもこの水がBIGONEを運んできてくれるんだからその時を待つしかありません。

つー事で荒川っを切り上げ、Mさんと海釣りへ!しかしコチラも外海は大荒れ! 仕方なく内海で自分は餌釣り、Mさんジギングで遊んでみましたがな~んも無し! 
b0180946_20521022.jpg

早めに帰宅して利根川に行こうと思っていましたが予想以上に疲れていたのかソッコーで就寝してしましました。。。

しかしこんな状況でも河口の漁師さんの網には4kgクラスのサクラが入っているようです!

まだまだこれからでしょ!
[PR]
by littlemony | 2011-04-18 20:52 | 新潟

サクラは咲くのか!?


b0180946_22455722.jpg

つー事で新潟荒川に来てます!

タイトルは凡人先輩風で(笑)

前入りしていたM&Ms のおじさんも雪代増水の荒川に撃沈したようです!

現在荒川は下げに転じている様ですが明日は…

とりあえず乾杯って事で!
[PR]
by littlemony | 2011-04-16 22:45 | 新潟

夜回り


先ずは昨日。渋川のC・Cにて花見という名の呑み会でした(笑)ちょっと寒かったのでC・C・W・Sの室内でたまに外に出て花見て呑んでの楽しい呑みでした!
b0180946_2033284.jpg


今回初めて作ってみた「鳥モツ煮」も酒の肴にバッチシだったんでGWのキャンプのときにまた作ろう!

そして今日も春めいたぽかぽか陽気に誘われて仕事後に出撃!本命はその後だったので1時間ほど流してパーマークの綺麗な子ヤマメに遊んでもらいました!
b0180946_20375523.jpg


そして本命のNAMAZUをキャッチすべく今年初の夜回りへ! 毎年シーズン初期に入るポイントに行ってはみたものの木は切られ草は綺麗に刈られてしまってポイントは様変わりしていました・・・

とりあえず釣り下ってみましたが反応ナッシング! 途中枯れ木をふんずけてバキッ!と音がした瞬間、目の前の浅瀬からばしゃばしゃと音を立てて逃げる魚影が・・・・足元にいたのね(泣)

結局撃沈となりました! 坂東漁協のナマズの釣果が聞こえてくるのは例年5月の真ん中位から。
まだまだこれかれです!新前のUさんを見習って爆釣したいものです!
[PR]
by littlemony | 2011-04-13 20:50 | 坂東漁協

晴天の日曜日


昨日の酒がかなり効きました!激しく二日酔いの為ワ〇ンピースを見てから出撃です(笑)

川を見ながら走っているとMIYADAクラフトのMさん発見! 話を聞けばもう2匹山女をドライで釣り上げたそうです!

話している間もぽつぽつライズしています。と言う事でMさんレクチャーのもとフライで挑んでみました!
b0180946_2117290.jpg


Mさんに流し方から教わりフライをキャスト!しかし、思った流れにフライを乗せることができず四苦八苦!

ようやく良い所に流れ、バシャっと出たものの慌ててしまい途轍もない大アワセ! これじゃあ勝負になりません(泣)

その後も粘ってはみたもののあえなく撃沈です。 これも日々精進するしかありません。今年こそは何とか利根川の一匹を釣ったる! 

そんな自分とは対照的にMさん3匹目をキャッチ!流石!ただのおっさんとは違います(笑)
b0180946_2165817.jpg


午後になるとライズもまばらになってきたのでルアーにチェンジ!かけ上がりをスローに引いているとグン!と来ましたが1・2・3でフックアップ(泣)

川を行ったりきたりしてようやくチビ山女をキャッチ! そんでもってMさんが持っていたストマックポンプで胃の検査です。
b0180946_21134050.jpg


結局夜7時位までいましたがバンバンとはいかずタイムアップ。

Mさんお世話様でした! 次こそは釣り上げるぜ!!
[PR]
by littlemony | 2011-04-10 21:17 | 坂東漁協