Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


韓国濁酒


b0180946_20555558.jpg

最近の再マイブームはコレです。

韓国濁酒マッコリ。 コイツを帰って来るなり冷蔵庫から冷凍庫へ。あっ!あとはジョッキも!

その間にひとっ風呂あびて取り出し一気にやります!

これがまたやめられない!肴はキムチやチャンジャがオススメですね。

今日はJINROの濁酒でしたが自分的には二東(イードン)が好きですね。

皆さんもどうですか?
[PR]
by littlemony | 2011-03-30 20:55

癒し


パン、米、ガソリンときて今度は水・・・・ 自分の商売が水屋だけに会社は一昨日から大騒ぎです。 電話が朝から鳴りっぱなし! 気持ちはわからなくもないけどメディアに流されず冷静且つ的確に状況を判断していきたいものです・・・。

そんな感じで平日はあまり釣りに行けず、今日も今日とて半日出勤。午後は疲れていても行ってきました! 

でもこんな日に限ってトラブルが続くもんです。フライをしに1時間近くかけて釣り場に出かけてみればウエーディングシューズを忘れ引き返す羽目に。焦ると良い事ないね。自業自得です(泣)

帰ってきて時間を見れば14:00過ぎ。仕方がないのでルアーに変更して近場のポイントへ・・・


今回来たのは自分とWさんがよく行っていたポイント。別名「石のところ」笑

坂東地区に石は多々あれど「石のところ」といったらここなのです!

風の強い中、NCA6ftに5gスプーンをセットしいざ出撃! 気になるポイントにルアーを打ち込みながらグングン歩いていきます。 坂東地区は歩いてナンボですからね(自分だけ?)

するとなんとな~く気になる流れを発見! ルアーをキャストして引いてくると後ろから猛烈に迫ってくる魚影が! ここで1度ルアーをストップさせ、軽くしゃくった瞬間ヒット! そして上流にもうダッシュ&ジャンプ!! この素晴らしいファイトはニジマスです!!

久々の魚の引きを楽しみながら無事にランディング!

40そこそこの綺麗なニジマス。ヒレも回復してきていてこれからが楽しみです。
b0180946_20364179.jpg


その後、本命「石のところ」でもヒット!傷を負ってはいましたがファイトはかなりのもんでした!
b0180946_2102887.jpg

そして満足して引きかえそうと歩いていると最初にヒットした場所がどうも気になる。
試しにキャストし、いちばん奥の流れに乗せてみると魚が反転したように見えました・・・居る!

今度は慎重にルアーをコントロールし流芯から抜ける瞬間にヒット!さっきの2匹とは違う重量感。
ドラグを調整しながらのスリリングなやり取りの後、無事ランディング!

測ってみると56cm。今シーズン初の50オーバーに興奮しました!
b0180946_2056532.jpg


やっぱり虹鱒のファイトはエキサイティングで素晴らしいね! 日ごろの疲れも癒される楽しい時間が過ごせた日曜日・・・
[PR]
by littlemony | 2011-03-27 21:00 | 阪東漁協


b0180946_20485276.jpg

またまた冬に戻ったような1日でした(泣)

今朝の中之条町は−5℃! 今週も寒い日が続くのか?

さて、今日は仕事中にC・C店主氏から連絡が!

定休日の今日、出撃していた店主氏。綺麗なニジをキャッチしたとの事!

しかも2匹!

こんな陽気の中でも釣り上げる店主氏、流石にです。去年の鬱憤を晴らすように今年は爆釣モードでしょうか?

そんな話に触発されて仕事後、出撃してみたものの反応ナシ!

まあ、川岸に立つだけでも気持ちは穏やかになるからねo(^-^)o

利根川、吾妻川共に水量は若干多めです。

皆さんも気分転換に川に来てみては?

色々困難はありますが頑張って生きましょう!
[PR]
by littlemony | 2011-03-24 20:48

上を向いて!


厳しい環境の中、手を取り合って頑張っている被災地の方々の姿を見るたびに、逆にこちらが勇気付けられるようです! 天候も寒暖の差が厳しく大変でしょうが、どうぞ、体調に気をつけて・・・。

そして自分たちもいつまでも下を向いてはいられません!仕事を含めた生活を一生懸命に、且つ自分にできる支援をしていきましょう! 

3・20 久しぶりの川へ・・・・

午前中の仕事を終え、久しぶりに行ってきました。吾妻・利根共に数日前より水位は高め。

昨日からの温かい陽気の為の雪代なのかはたまた雨なのか?でも水の色はいい感じでしたね。

夕方から天気も崩れる予報なのでウェーダーは履かずに2時間程度の釣りとなりました。

結果の程は今期2匹目のヤマメをキャッチ!サイズは22cm位でしたが虹鱒ポイントでキャッチできたのが嬉しかった~。
b0180946_19463367.jpg


魚達も強く逞しく生きています! このヤマメからも元気を貰い、また明日から全開で気張って生きましょう!

負けない!日本!

※エキサイトでは被災された方々への義援金の募集をしています。(以下サイトより転載)

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今も被災地で懸命に闘っている方々にとって、少しでも力になることができるよう
エキサイト株式会社は、被災地の皆様の支援のために、エキサイトクーポンにて
1口200円〜の義援金(寄付金)の募集を開始いたしております。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。




[PR]
by littlemony | 2011-03-20 20:37 | 阪東漁協


今回の大震災で石巻に住んでいる親戚が被災しました。

不安と戸惑いの中過ごしていましたが一昨日、叔母から連絡があり、「今は避難所にいるから心配しないで。」とあり、続いて昨日は従兄弟達からも連絡があり身内の無事は確認できました。

よかった!ほんとうによかった!

しかし今尚、不安の中にいる事には変わりなく、まだ家族の安否もわからない方達もいる事をおもうと心が痛みます…。

そんな中、今日は工場から被災地に向けて飲料水を送り出しました。

どれ程の助けになるかはわかりませんが、1人でも多くの人達に届けばと願うばかりです!

自分1人に出来ることなんて限りがあるかもしれません。

しかし、こんな時だからこそ、人と人との繋がりや絆をもう一度見つめ、みんなでこの大災害を乗り越えましょう!

凡人代表さんが言っていた言葉をお借りします。

頑張ろう!東北!頑張ろう!日本!
[PR]
by littlemony | 2011-03-14 20:16

地震


こちらは揺れこそ大きかったものの、大きな被害はありませんでした。

心配してくださった皆様
ありがとうございました。

今朝方にも大きな地震があり、余震も続いていおり不安ではありますが何とか乗り越えていきましょう。

今回の震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by littlemony | 2011-03-12 19:20

月と釣り人


今日も冬に逆戻りしたかの様な一日。仕事後釣りに出かけるといつものポイントには車があったので引き上げるとTELが。 

TELの主はWさん。そうです。先行者はWさんでした! 戻ると時間は6時近く。川にはフライをキャスティングするWさん。その姿に見入ってしまい今日は竿を出さず勉強させてもらいました。
外気は5℃以下。体感温度は更に低いであろう状態でも、魚たちはライズを繰り返していました。
b0180946_20341646.jpg


辺りは夜と昼の間。頭の上には月。
b0180946_20381289.jpg


ここではヒットしなかったものの、楽しかったと言っていたWさん。俺の憧れる「カッコイイ大人」の1人でもあるこの人と暫く会えなくなるのは寂しいね。

あっ!Wさんは違うポイントにて良型のヤマメをキャッチしたようです! 今週末は心置きなく楽しみましょう!
[PR]
by littlemony | 2011-03-10 20:45 | 阪東漁協

君は知っているか??


昨日は仕事で沢渡方面へ行ってました~。こっちに来るとついつい足が伸びてしまいます。

それがコレ・・・原町駅前の肉屋さん「ほづみ」の揚げ物。今回はコロッケ、メンチ、ハムカツの揚げ物三種の神器です(笑)
b0180946_201747.jpg


特におススメはこのコロッケ!ジャガイモのうまみたっぷりのさくさくコロッケが1個60円也!?
b0180946_20191610.jpg


因みにメンチとハムカツは80円とこれまた激安です! 吾妻旨い物マイスターの凡人代表氏もたまに行くみたい。

皆さんも此方にお越しの際はお試しあれ~。
[PR]
by littlemony | 2011-03-10 20:22 | 酒と肴

こんな日もあるさ‥


b0180946_19434947.jpg

昨日も今日もバラしてばかり…(泣)

夕暮れ時には沢山の虫が空を覆ってました。

明日は釣れるといいね…。
[PR]
by littlemony | 2011-03-08 19:43

寝て起きてみれば時刻は二時近く。ふらふら来た道を戻るとC・Cのお客さんのSさんとばったり会いました!

話を聞けばこの上流で1本獲ったそうです。そこは昨日、自分がさんざんたたいたポイント014.gif 流石はSさんです! 二日酔いの頭もその話でやる気に火が着きました!

Sさんと別れ、下流の気になるポイントへ移動です。時刻は三時。良い時間です。ここは我が愛竿「NCA morospin」に初めて魂を注入した場所、縁起がいいはず??

が!ここだ!って場所に流してみてもなかなか反応がありません(泣) 少しずつ釣り下り、差し掛かった流れ込み。 軽めのルアーを流れに乗せ、ターンするのに合わせて軽くトゥイッチをいれると・・・・・。

ガッツンときました!流れもあるのでかなりの引きっぷり!た、楽しい~012.gif

自分も一緒に走りながらずり上げました。 尻尾の回復した美形の虹鱒です!
b0180946_20253278.jpg


サイズはそこそこ。しかし引きは今期NO1かな?ありがと~^^

その後、早期のグッドポイントへ。ここは早い時期からライズのみえるポイント!フライじゃないのにライズ待ちです。

そして時刻は五時半。早速始まりました!まあ、釣れると思わずスプーンをキャスト! 反応ナッシング!

そんなやり取りを続けていると回りは薄暗くなってきます。そろそろ帰ろうかなぁ?のワンキャスト。 コツッときました。

あわせを入れてばっちりフッキング!さて、ライズの主はいかなる大物か??






未来の主が釣れました!可愛らしい手のひらサイズ!
b0180946_20372592.jpg


なんだよ~って思った皆さんごめんなさい~。でも自分としては本流で釣ったヤマメの最短記録なのです。何時もはだいたい15日過ぎ・・・。

春はすぐそこまで来ているようです。未来の主!大きくなってまたきてね~(喜)
[PR]
by littlemony | 2011-03-07 20:44 | 阪東漁協