Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


デカいぜ!榛名湖


b0180946_19353655.jpg

b0180946_19353689.jpg

b0180946_19353625.jpg

b0180946_19353711.jpg

今日は榛名湖解禁なので仕事は休みです…いや!代休です!

と言うわけで行ってきました! スタートは6時30分。5時30分位に到着するも車だらけ! 平日なのに流石は解禁日です(°□°;)

日釣り券を買って「カッター乗り場」を目指しますが空きがなく離れた場所に駐車! 今年は雪があまりないのでカタツムリテントを引くのも一苦労です(>_<)

降りられそうな場所を見つけ開始の時を待ちます。 煙草を吸いながらの夜明けの榛名湖。何とも良い雰囲気です(⌒〜⌒)

時計を見れば開始時間!誰ともなく氷上へ歩き出します。 とりあえず目指すは「カッター乗り場前」の浅場。黙々と歩いていきます。到着した頃には皆さんもう釣り始めてました(笑)

早速穴を開け、準備開始!今回の仕掛けは「上嶋工房 氷上SP」です!

3年ぶりの榛名湖に仕掛けを投入! さて爆釣かな?… あれ?反応が…無いです(ToT)しばらくしてもなんも無いのでテントから顔を出すと何やら見た事ある方が! あれ!?前橋のワカサギ釣りのアンテナショップ「天狗屋」の親父さん!「 どうですか〜?」 「全然駄目!深場の方が良いみて〜だな。移動するべ」そして自分も天狗屋チームに混ぜて頂き水深10m地点に移動。手返し重視でオモリを少し重くしてのフカセ釣りです!

仕掛けが底に着くと同時に良いアタリが!手繰ってくると重い! 何だ?と思ったらナント!トリプルヒット(≧∇≦) 型も10センチ越えの良型です! そしてここから爆釣モード突入ですo(`▽´)o

入れればダブル、トリプルでヒット! 周りも皆釣れてるようで景気の良い話し声が聞こえてきます!

だけどそんなゴールデンタイムも何時まで続きません… 日が高くなるにつれ渋くなってきました!

ここからは真剣集中モードで竿ではなく4つ取り付けた目印でアタリをとります。竿にでる前の微妙なアタリをとるのは難しいけど楽しいです!
そしてポツポツながらも終了の16時30分まで楽しく釣れました!

帰宅後、数を数えてみると自己最高記録!156匹の釣果でした(o^∀^o)

コレだけ釣れれば十分です! さて、明日からはワカサギ料理を考えなければだな!

皆さんも群馬の冬の風物詩 氷上ワカサギ釣りに出かけてみては(^_^)v
[PR]
by littlemony | 2011-01-27 19:35 | 公魚

速報!榛名湖解禁!


今週27日(木)三年ぶりに榛名湖の氷上ワカサギ釣りが解禁するようです!

エリアは限定されるそうですが良い知らせです!

貴重な観光資源ですから関係者もほっとした事でしょうねo(^-^)o

さて、会社に休みを貰わないとだ(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-01-24 19:11 | 公魚

やっぱり穴釣りでしょ!


b0180946_1944481.jpg

b0180946_1944443.jpg

b0180946_1944429.jpg

b0180946_1944577.jpg

b0180946_1944569.jpg

やっぱり群馬の冬はコレですね〜。

早朝5時に大沼に到着すると県内・県外からかなりの人です!

何とか車をとめてmyカタツムリテントを準備して6時のスタートに備えます。 テントも人それぞれで面白いですね〜。

6時の合図と共に氷上へ! ランタンの灯りやライトの光が一斉になだれ込む様子は綺麗ですよ〜。

今年は意外に氷上はつるつる。場所によっては積雪の凄い所もあるのでアイゼンがあると安心ですよ!因みに自分は転けました(笑)

ポイントに到着して早速 穴あけですが今回は知り合いが電動ドリルを持ってきていたのでかなり楽できましたo(`▽´)o

テントに籠もり仕掛けを準備し釣りを開始するもアタリなし! 魚探の反応もなし! しかし群れがくるのを信じながらじっとまちます。が!2時間過ぎても大して釣れないので移動です!

通称「弁天前」に入るも皆さん同じ様な感じで早めの昼飯やら宴会をしてる姿もちらほら(笑)

頑張って集中するとぴくぴくっとあたりが!立て続けに2匹ゲットするもまた沈黙…

しかし同行者はみんなポツポツ釣れ続けている様子です!やはり「腕の差
」ですね〜(泣)

結局15時にあがりました。最終釣果は5匹!
他の皆は30〜60匹!

まあ、楽しかったのでヨシですね(^_^)v

今年の道路はこんな感じでした! スタッドレス&四駆なら問題ないとは思いますがくれぐれも安全運転で!
[PR]
by littlemony | 2011-01-24 19:04 | 公魚

赤城


b0180946_548841.jpg

気温−8℃ それ程でもありませんがチョイ吹雪です。
[PR]
by littlemony | 2011-01-23 05:48 | 公魚

第1回会合(笑)


b0180946_20255836.jpg

無事?終了しました!

途中から参加してくれた凡人先輩、U木さんそしてご多忙の中参加してくれた皆様!ありがとうございました(`∇´ゞ

不甲斐ない自分は昨日は寝たきり…ご迷惑をお掛けして申し訳ないです(汗) 次は2月中旬に「利根川河川清掃大会」ですね☆

さて、話は変わって私、新しいオモチャを手に入れました! 今更ながら友人の「親バカ音響屋Y氏」に勧められド購入ですo(`▽´)o

さて、使いこなせるかな?
[PR]
by littlemony | 2011-01-17 20:25 | 酒と肴

凍みるなぁ


ほんっとに寒い!外はからっ風がびゅーびゅーです。さむっ!

あんまりにも寒いので明日呑もうとしてた八海山開けちゃいました(;∇;)/~~

親父すまん、半分位呑んじゃいました!

こんな日には仕事場のおばちゃんが「今日は凍みたねぇ」って言ってます。

最初聞き覚えの無い言葉だったんで中之条の方言かと思って色んな人に聞いてみたけど結構色んな地方でも言うんですね!

「凍みるーしみる」って皆さんも使いますか?
[PR]
by littlemony | 2011-01-10 20:44

祝!


b0180946_19482860.jpg

b0180946_19482882.jpg

やはりこの寒さです。

赤城大沼全面解禁で初日を迎えた様です(^O^)

大麟会からは公魚狂の会長&ブラザーが出撃しました!

何時もは自分が運転手だけど今日は仕事なもんで2人かなりビビりながらも無事到着できたようです! 良かった 良かったo(`▽´)o

下界も寒かったけれど赤城は更に吹雪だった模様… 気になって仕方がないのでTELすると「水門前ポイント」に陣取りかなり好調だそうです… ちっきしょ〜!休めばよかったよ(泣)

そんなこんなで午後3時くらいには帰宅して来たようです!

その後自分も帰宅して釣果を聞いてビックリ(◎o◎)

会長一束のブラザー一束と30! 苦節三年。まったく釣れずに帰って来た事が何度あった事か!

サイズも上々で最大10〜13と型も良い!

遂に修行の成果が報われたね(┳◇┳) 次は自分の番だな☆

そんな感じで2人共お疲れさんでした!

因みに大きいのは一夜干しで明日食卓へ。その他は全てフライになり、家族の胃袋に収まりましたとさ♪

赤城の公魚は臭みもなく絶品です!

明日はかなり熱めの熱燗に公魚で晩酌決定(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-01-10 19:48 | 公魚

赤城大沼解禁


遂に解禁ですね!

群馬の冬の風物詩 「赤城大沼氷上公魚釣り」10日(月)解禁です!

も〜、今日の夕方は立て続けに「解禁するよ!」テレフォンが…(笑)

やっぱりわかさぎ釣るなら穴釣りでやりたいですからね(o^∀^o)
皆テンション上がりまくりですね(笑)

ウチもブラザーがバタバタ準備を始めたようです(^w^)

今の所、全面解禁にはなっていないようで「神社前」は5センチ程だそうです! 日曜日にもう一度調査をする様なのでこのままの天気でいけば全面解禁もあるかもしれませんね〜(^O^)

まぁ、自分は仕事なんで行けないんですけどね(泣)
[PR]
by littlemony | 2011-01-07 19:43 | 公魚

2011年始動!


今日から仕事でした!
久しぶりの仕事はシャキッとするね(^O^) 仕事大好きです(o^∀^o)

さて、今年も始まりました〜! どんな年になるんでしょうか!!?

3月からの荒川桜鱒、3月解禁にになった魚野川 3月に行くであろう宮崎県耳川での釣り、勿論利根川での釣りも…

6月、9月は北海道にも行くだろうし、仕事でも新しくやろうと考えてる事があるし… 俺の1年は365日では足りません(笑)

でも足下を見据えて且つ大胆に行動していくつもりです(≧∇≦)

倶楽部の活動もしかりです! 至らぬ所ばかりのワタクシですが皆さんの温かいご指導ご鞭撻のほど宜しく御願い致します!

まぁ、釣って呑んで笑おうって事ですね〜(笑)
[PR]
by littlemony | 2011-01-04 21:53

新年初ワカサギ


b0180946_1751920.jpg

b0180946_1751992.jpg

b0180946_1751913.jpg

b0180946_1751982.jpg

今日は鮎川湖にワカサギ釣りに行ってきました!

久々に「大鱗会」の主要メンバーでの釣行になりました〜。

まだ暗い中、県外からも沢山の人。昨日の夜から待っていた人も居たようです(°□°;)

6時半の合図とともに桟橋に上がり直ぐさまセッティング!

5人並んで釣り開始。すると間もなくアタリが…

幸先よく自分以外のメンバーはワカサギをキャッチ! 自分はと言えばへら鮒に仕掛けを引ったくられガックリ(┳◇┳)

気を取り直して再び仕掛けをセットしようとするも寒さと焦りでかなりの時間をロス! 皆は順調に数伸ばしていきます。

朝のラッシュにギリギリ間に合い何とかワカサギ君の顔をおがめました〜。

今年の鮎川湖はなかなか良いサイズが釣れてきます。 その後も日中釣れない時間はありましたがワイワイやりながら楽しく時間を過ごせました〜(^_^)v

そして今日の最大サイズはカリスマ美容師Mさんでした!

途中Atsukanにやられてダウンしてましたが見事にやってくれました〜(^O^)
数のほうは一束以上釣り上げた会長とブラザーです☆ 皆さんお疲れ様でした(o^∀^o)
[PR]
by littlemony | 2011-01-03 17:51 | 公魚