Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧



b0180946_16573226.jpg


本年も大変お世話になりました!来年も皆さんにとってハッピーな1年でありますように・・・
by littlemoney moro
[PR]
by littlemony | 2010-12-31 17:02 | 酒と肴

出会いに感謝!其の2


そしてその夜、パーティーへレッツゴーです! 今年の感謝を込めたプレゼント、喜んでもらえて幸いでした。早速ビールで乾杯です!

するとマスターからの粋な計らいで素敵なシャンパンが登場です!普段呑まない(呑めない笑)お酒にテンションも上がります!
b0180946_21452535.jpg


そして何といってもここに来たら是非食して頂きたい、郷土料理の塩引き鮭!
この塩加減はお酒を更に進ませます!
b0180946_2147509.jpg

b0180946_21482083.jpg


暫くするといづみや夫婦も参加して更に盛り上がります! そしてここから焼酎タイム!
マスター選りすぐった様々なお酒がいただける居酒屋いそべ。今回は奮発して森伊蔵を頼んで見ました! 流石は最高級に位置する芋焼酎。その香りと味はやはり違います。酔っ払う前に飲めばよかった~泣

その後もママの爆裂トークに爆笑し、大将・マコトさんとの釣りトークに夢中になりあっという間に時間は過ぎていきました! 楽しい時間は過ぎるの早いな。

最後に皆で1枚。 釣りを通しての出会い。厳しい冬の新潟で温かい心の皆さんと過ごしたこの日が
今年の総決算となりました! 
b0180946_228345.jpg


笑顔で迎えてくれる人がいる、それだけでまた足を運びたくなるんだ。来年も荒川のみんなに会えるのを心から楽しみにしています。 ありがとう・・・
[PR]
by littlemony | 2010-12-30 22:11 | 酒と肴

出会いに感謝!其の1


電車を乗り継いで向かった先は「新潟県村上市坂町」。今年鮭釣りで訪れ馴染みになった居酒屋いそべさんがクリスマスパーティーを開催するということで大喜びで駆けつけました!

宿泊は勿論、荒川の情報発信基地 いづみや旅館さんです! 気さくなご夫婦と元気な子供たちが温かく迎えてくれました!

パーティーまでは時間があったので何しようか?考えていると店主のマコトさんから「川見に行きますか?」のお誘いが・・・勿論行きます!!!

川辺にうっすら雪が積もる2010年12月29日の荒川。とうとうと流れる川の中では次の世代へ命が繋がれていく光景が見えました。
b0180946_21144222.jpg


今年多くの人で賑わったであろう3番ポイントもシーズンの始まりを待ちながら静かに流れています。
b0180946_21164444.jpg


今年の終わりに荒川を見られてホントによかったです! 釣りキチの闘志は来年のシーズンインに向けて更に燃え上がりました!!! マコトさん!有り難うございました!
[PR]
by littlemony | 2010-12-30 21:22 | 新潟

いなほ


b0180946_14221593.jpg

b0180946_14221558.jpg

まだまだ乗り継ぎます!
レトロな雰囲気がイカす電車でしょ?

とりあえず限定beerで乾杯です!
[PR]
by littlemony | 2010-12-29 14:22 | 酒と肴

ちょいと一杯


b0180946_8471086.jpg

呑みに行きます!

しかし寒い(;_;)
[PR]
by littlemony | 2010-12-29 08:47 | 酒と肴

新メンバーUさん!


先日メールを頂いたUさんと冬期釣り場に行ってきました! お互い初対面。 
集合時間より早く着いて準備をしていると怪しいエンジン音が・・・

バイク好きなUさんかなりイカシタバイクで登場です!!!
b0180946_21151276.jpg


会話もそこそこにがっちり握手!聞けば群馬に越してきてからルアー・フライを本格的に始めたと言うこと・・・とりあえずキャッチエリアから釣り始めました!

初めて1時間ほどでUさんに初ヒット!足場の高いところでしたが難なくキャッチ!
ルアー歴4年とは思えない釣りっぷりです!!!!
b0180946_21205437.jpg


b0180946_21214680.jpg


午後はC&R区間に移り寒さの中怒涛のUさんラッシュ!

70cmに迫る幅広レインボー!素晴らしい!!

b0180946_21343938.jpg

b0180946_2125719.jpg


その後もグッドサイズを釣り上げ少し早めの納竿・・・その後渋川の中華屋「金鳳」にて打ち上げ!

勉強になる事の多い一日となりました! Uさん!また宜しく! え!僕の釣果!? 今回はキャスティング練習ですからあしからず・・・

P・S 県内県外を問わず川遊び好きなそこの貴方!!!いつでも連絡お待ちしています! 企画等はブログにて発表していきますのでコメント欄にてご連絡ください!!!
[PR]
by littlemony | 2010-12-28 21:36 | 阪東・子持冬季釣り場

北毛川遊び倶楽部!


b0180946_18545251.jpg

金曜日、ご参加くださった皆様お疲れ様でした(`∇´ゞ

「北毛川遊び倶楽部」初打ち合わせ、皆さんの意見を反映できるように来年は頑張りましょう!

利根川の近くに住んでいても居なくても、釣りをしていなくても、興味がある人やこれから挑戦しょうとしている人、アウトドアが好きなひと…etc.

みんなが楽しんで遊べる倶楽部。そんな風に活動していきましょ〜(^O^)

四季を感じながらBBQしたり、ガサガサしたり夏にはカブトムシ捕ったり、川の水生昆虫を観察したり…

みんなで色々な事に挑戦して楽しむ!そう!楽しんでいきましょ〜!

皆様!1度しかない人生ですから、躊躇しないで飛び込んできてくださいね〜(≧∇≦)
[PR]
by littlemony | 2010-12-19 18:54 | 酒と肴


b0180946_1753363.jpg

b0180946_1753329.jpg

お香は好きです。普段は無くなるとその都度買っているんだけれど、ネットで「30個セット格安!」を発見しドド〜ンと購入!

これだけあると焚いていなくてもお香の香りが…

下のは寺院なんかで使われている「捻り香」。
これは初めて買ってみたので果たしてどんな塩梅でしょう?

どれから使おうか?
[PR]
by littlemony | 2010-12-17 17:53

始動


今週、金曜日。「利根川川遊び倶楽部(仮)」の第1回ミーティングを渋川市の中華屋 「金鳳」で開催しま〜す!

今の所、渋川近郊の暇な(笑)人達が参加する予定ですが誰でもウェルカムなので是非ともご参加ください!

littlemoneyはどこまで呑まずに話せるのか!?

挑戦が始まる…(笑)
[PR]
by littlemony | 2010-12-15 21:33

見つかった!


b0180946_2018233.jpg

本日、車を点検に持って行き待ち時間に新聞を眺めるとこんな記事が…

絶滅したとされていた「クニマス」が山梨県 西湖で発見。

絶滅したとされる種が発見されたのは初めてだと言うことです! しかも発見にはあの、サカナクンが一役かったとの事!

地元では「クロマス」と言われ漁師さんの網に掛かったりもしていたようです。

70年前に十万粒の卵が田沢湖から運ばれた記録が在るそうですが、そこからかえった魚達が何世代もかけて数を殖やしてきたのでしょう!

人の過ちによって一度は消えたとされた種族。
そんな過ちを繰り返さないように、釣りを通して何かできればいいね!

詳しくは新聞社をご一読下さい!

でもすごく深い所に居るみたいなんで釣るのは大変かな?
[PR]
by littlemony | 2010-12-15 20:18