Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・

by moro

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ついに明日!札幌の叔父貴と慕うNさんのショップ「North Creek」がオープンを迎えます!!

Nさんの人柄に魅かれてこれから沢山の人が訪れる風景が目に浮かびます。自分もふらっと行っちゃうかも!?

情に厚く、後輩思いのNさん!毎回お世話になりっぱなしですが群馬の後輩から最大限の祝福とエールを送ります!!

お店の詳細は下記に・・・・

North Creek

AM11:00開店~PM7:00まで営業

札幌市南区澄川6条3丁目3-25-101

Tel・Fax  011-831-8830

E-mail  dardevle-hokkaido@oasis.ocn.ne.jp

お問合せ・ご注文はFax ・ E-mailにてお願い致します。

申し訳御座いませんが、仕事を持っているため不定休です。

ご来店の際は、営業日(時間も)確認して下さい。

(特に遠方からご来店の際は、事前に連絡をお願い致します)
by littlemony | 2010-11-30 21:30

復帰!

先週末は三番ホルモンの日。しかし、私はまだ抜糸前の為ノンアルコール!

しかし失った血を補充するためレバ刺しやらをガッツリ補給。ごちそうさまでした〜 (`∇´ゞ

そして翌日、Mさんと行った荒川で当たった塩引き鮭を自作の段ボール燻煙機で燻してみました!

途中暇なので冬期釣り場へ2時間ほど行ってみました。

何かの大会が終わった後のようで魚はスレスレ(泣)人の少ないCR区間でとりあえず一匹ゲット!

まぁリハビリですから早々に帰宅。帰ってから燻煙機から鮭を取り出し確認。去年貰ったサクラの切り株で燻した鮭はいい感じに仕上がっておりました。でもまだ干し方が甘いので年末までお預けです。

そして本日、傷口を塞いでいたホチキスもとれ、放免されたしだいです!

さてさて明後日には今年最後の荒川サーモン釣行に出発点です!
by littlemony | 2010-11-29 21:39

ご心配おかけしました

自分なんかのブログをご覧に頂き、心配のコメント等を送って下さった皆さん
有り難うございます。

詳細をお話すれば実に馬鹿らしいのですが、一昨日会社の忘年会にてトイレで滑って
転び、頭を打ち5針縫うという失態をおかしてしまった次第であります・・・
昨日には退院し検査の結果も異常なしとの事でした・・・

まったく自分の不注意が元で起きたことですので情けないやら・・・

これからは大好きな釣りが長く楽しめるように色々と気をつけていかなければと思う次第であります。ご心配おかけしました!
by littlemony | 2010-11-24 19:18

痛い

入院ナウ沅
by littlemony | 2010-11-23 09:12

荒川大盛況

いやいや、行ってきました!三度目の荒川!
一眠りしていくつもりが興奮して眠れず(笑)夜の高速を爆走しました。

さすが日曜日。出遅れ気味にポイント散策。2番・3番は満員御礼です。
先週M さんと入ったポイントも人だらけ(泣)

とりあえず場所を確保してルアーを投げ始めます。先週よりもかなり減水して行けなかったポイント
や攻め切れなかった場所にもアクセスが容易になりました・・・が!クリアな水と釣り人によって魚もスレ気味です。

ジッとしていられない私、あちこち移動しながら10時近くに下流のポイントへ・・・
先週たたいたけれどウンとも言わなかったポイント。しかし多数のモジリが見られます。

移動しまくる自分。一箇所で釣り続けるN・・・それが功を奏しました!「かかった~!!!」の
声に目を向けると折れそうなほどに曲がるロッド。撮影も忘れて慌てて駆け寄ります!
2人で協力し慎重に慎重にランディング!

やりました!N人生初の鮭キャッチです!!!!74cmカッコ良い雄です!!!

数年前までウグイしか釣れず苦戦し、それでも諦めず、竿を降り続けたNが鮭を誇らしげに掲げる姿に感動が湧き上がりました!

この後も2人で釣り続けましたがヒットなし!電車に時間もあるため早めの納竿となりました・・・
釣りの後、また来年も絶対に来ようとがっちり握手!

ここにまた一人、釣りの魔力に魅入られた男が一人・・・・(笑)良い釣りでした!
by littlemony | 2010-11-22 19:28 | 新潟

明後日も

またまた新潟荒川に幼なじみNと行ってきます!
奴も神奈川から遙々くるんで楽しめればいいなぁ〜…

あっ!いそべの若大将殿遅ればせながらリンク確認しました〜。ありがとうごさいます!
by littlemony | 2010-11-19 21:46 | 新潟

釣りも終わり今夜の宿、荒川フィッシングに来たなら此処「いづみや旅館」にチェックインです!

気さくで釣りキチなご夫婦、そして腕白坊主に迎えられ楽しい夜の始まりです!

部屋でまったりしていると突然のノック!?見てみると宿のご店主でした003.gif暫く荒川情報を色々伺い大変楽しい時間を過ごしました006.gif

そして待ちに待った酒の時間です!場所は宿の近く、「割烹食堂いそべ」さんです!事前に調べてビビッと来たお店・・・その勘はあたりでした。

酒呑みの脳を刺激する佇まい・・・これで駄目な筈がありません!

店は地元のイカシタのん兵衛で賑わっています。先ずはビールで乾杯!
そして酒の肴はっとメニューを見ればホルモン・もつ煮の文字が!!!これを喰わずして上州随一の

先ずはシロの焼きモツ3人前!中々の上物です。ぷりぷりトロケル部分や歯ごたえばっちりの部分
ばっちりのモツ焼きです!

そしてモツ煮・・・・これを食べずして酒は語れません笑 いいお味

隣の方が食べていて旨そうだったので注文しました!

馬刺しです!ハッキリ言って此れは旨い!!!!とろけます!

ほんのりカレー風味の砂肝のから揚げ。お気に入りになりました。
[#IMAGE|b0180946_21202391.jpg|201011/17/46/|mid|240|320

そしてお次はねぎ間ならぬニンニク間。最高でした!

そしてこの店大将の酒のこだわりがすばらしい!カウンター外のクーラーにはワインから日本酒まで名品珍品がずらり!因みにこの「いそべの若大将」かなりの釣りキチです041.gif

そんなこんなで記憶もまばらに宿に帰宅。するとご店主が述べ竿用の鮭釣り仕掛けを作っていました。素晴らしい宿です。

そして翌日朝飯をたらふく頂き、釣りへ・・・・Mさんのバンブーを引き絞り逃げた鮭のみでこの日は終了。着替えながらどっと押し寄せる疲れを背負いながら家路につきました。

さて週末はどんな釣りになるのかな?ワクワクです!!!!!
by littlemony | 2010-11-17 21:37 | 酒と肴

ここから一部始終を動画でお届けします!

こんな感じで初日は終了。疲れましたがいい川でした!楽しかった~!
by littlemony | 2010-11-16 22:01 | 新潟

新潟荒川サーモン釣行編

やって来ました新潟荒川!去年の木戸川、今年の忠類川三連戦から数えて5回目のサーモンフィッシングワクワクです・・・

今回はMさんと2人での釣行、まだ暗い中管理棟に到着。県内外の太公望たちが終結しております。
6:30頃受付やらを済ませ素敵な組合長(?)の説明を受けいよいよ川へ!

初日は足を使ってポイント散策。本州の鮭有効利用調査河川でこれだけのキャパで釣らせる河川は他に無いんじゃないかな?的素晴らしい景観。

早速今回の為に製作を依頼したカーティスクリークカスタムを装備しいよいよ釣り開始!
ポイントがわからないのでインスピレーションで入った6番ポイント。

ルアーを流しながら上へ下へ2人で探りまくります。途中Mさんと離れて釣っていると携帯がに着信が・・・まさかはそのまさか!!釣れたよテレホンでした。走って戻るとNさん雌鮭ゲット!お見事です!(写真はMさんの手元)

自分もその付近で釣らせてもらい何とか1匹雌をキャッチ!産卵を終えた後のようで尻尾がぼろぼろでした。

その後は更にあちこち釣って回り、終了1時間前に6番ポイントに戻ってきました。
暫く川を眺めていると何やら捩った様な気が・・・

すかさずルアーをキャスト!何度か流しているとガツンといい当たり!竿が弧をえがきます。
2匹目だった事もあって鮭の引きを味わいながらやり取り。しっかしこの竿は荒川にバッチリデス!
店主氏ありがとう!!!

ばっちり口に掛かってましたヨ!そして少しポイントを移して釣っているとMさんの声が・・・

続く・・・
by littlemony | 2010-11-15 22:03 | 新潟

フリーダム

酒は世界を繋ぎます!

今日は2匹2匹で仲良く終了しました!

明日は雄鮭狙います!
by littlemony | 2010-11-13 23:06 | 酒と肴