Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


寒いね…


紅葉をスルーして何やら冬の気配…昨日は赤城も白くなってましたね。

北の方を眺めて安酒を呑みながら、「札幌の叔父貴や頓別の兄貴、標津の宿のお母さんはこの寒さの中、元気でやってるかなぁ…。」何て考える…

今年の北海道釣行は楽しい事ばっかりだったなぁ…

そんなコトを思い出すだけでも「よし!明日も頑張ろう!」って思えます(^-^)

大変な季節になりますが皆さんお元気で…また来年…☆彡

追伸 「釣り」が好きなのは勿論、北海道って「場所」と其処にいらっしゃる「人」が「好き」なんだなぁと感じた今日この頃です(^O^)
[PR]
by littlemony | 2010-10-28 20:38

2010・冬期鱒釣り場


b0180946_12443347.jpg

b0180946_12443387.jpg

b0180946_12443339.jpg

今年初の「坂東子持冬期釣り場」へ行ってきました!

今回は幼なじみNとブラザーと3人での釣行です。生憎自分が仕事だった為、昼からのスタートです。先ずはキャッチOK区間から釣り始めてみました。

今日の竿は最近手に入れたリョービのロクハン、リールはカーディナル44です!見た目にもバランス的にもバッチリです!
釣りくだって30分ほどすると竿に良いアタリ!
アワセをいれフッキング!その瞬間上流に向かって猛ダッシュ!焦りながらも何とかいなしてロッドのアクションを楽しみつつランディング!

54cmのスラッとしたレインボーでした。

その後はC&R区間に移動… 釣り人も見あたらなかったので悠々と釣りが楽しめました。

釣果の方は先程の虹よりでかいのがヒットしましたが激しいヘッドシェイクであえなくフックアウト(泣)

ブラザーもデカいのにライン切られたそうです。
よし!次は釣り上げるぜ!

(料金が変わった様なので事前に確認してくだ〜さい)
[PR]
by littlemony | 2010-10-25 12:44

こんな事も


http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/16423.html

こんな事も有るんですね・・・釣ってみてぇなぁ。。。
[PR]
by littlemony | 2010-10-19 20:25

新兵器


b0180946_20253479.jpg

b0180946_2025344.jpg

b0180946_20253490.jpg

b0180946_20253418.jpg

今年は幸運にも2回の北海道釣行にて「イトウ」「カラフトマス」「白鮭」と出会う事ができました!

その後、考えた事は「もし不意に大物が掛かった場合どうなのか?」と言う事… 人生の中の千載一遇のチャンスをモノにするロッド「C・C・C902MH 」

ブランクはスティールヘッド用!カラーは一目惚れしたウィンストンのロッドに近いグリーン。

リールシートとグリップも自分のデカい手に合わせてゴッツい仕様!

ガイドも黒金で激渋です!来月の新潟荒川にてデビュー予定です!
[PR]
by littlemony | 2010-10-18 20:25

でっきるっかな〜?


b0180946_2053143.jpg

図工は苦手です。しかしまわりの諸先輩方の影響ですかね、作り始めてみましたよ〜。ミノー…

ホームセンターで必要な物品を買い漁り、店主氏の所で専門的なmonoを買い挑戦!

気付いた!やり始めるとスゴく楽しい!まぁ、ちゃんと仕上がるかは別としてコレはハマるかもしれない(-_☆)
[PR]
by littlemony | 2010-10-10 20:05

sikisai no ぶるーす


人間を29年やってると、たま~にどう仕様も無く堪らない曲があるもんです・・・

エゴラッピン「色彩のブルース」・・・・


場末のBAR・ウイスキー・煙草の煙・・・昭和ってこんな感じ?何て想像しながら今日も盃を重ねて往く訳です・・・。

こんな雰囲気のBAR、知っている方是非ご一報を・・!
[PR]
by littlemony | 2010-10-06 20:46 |

芋焼酎 鬼火


b0180946_19581576.jpg

b0180946_19581595.jpg

日が落ちるとヒンヤリしてくるこの季節、秋の夜長はやっぱり焼酎のお湯割に限りますねぇ。

そして仕事帰りに某酒店で色々物色して購入したのがこの「炭火焼き芋焼酎 鬼火」メイドin鹿児島。

説明によると「焼き芋の甘みと香りがバランスよく調和された芋焼酎。お湯割りでお楽しみ下さい。」 とあります。

正に今の時期にうってつけです。早速お湯割りでいただきましたよ〜。

やはり焼き芋と言うだけあってその味はほっこりした甘露な味わい。正にお湯割りの為の芋焼酎。
芋好きの諸兄、是非ともお試しあれ…
[PR]
by littlemony | 2010-10-04 19:58

バタバタと・・・


忙しくてノックアウト寸前です泣 気づけばもう10月です。早いなぁ・・・

そんな中先週は札幌のNさんが群馬にお越しになったので三番ホルモンで酒宴が行われました。
b0180946_17233977.jpg


今回もそうですが北海道に行く度に御世話になるNさん。本当に毎年感謝してもし足りません。
今回も心行くまで食べて頂けたのなら幸いです003.gifしかし食べ物で北海道に勝るのは
3番ホルモン位しか思い浮かびません。
その後は前橋の某店のラーメンでフィニッシュ!お疲れ様でした!
b0180946_1736634.jpg

[PR]
by littlemony | 2010-10-03 18:30 | 遠征釣行