Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・

by moro
1 2 3 4
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そしてその夜、旅館近くの唯一の居酒屋へ・・・ここはホテルが経営している店のようです。
先ずは生ビールで乾杯!しかし!その生ビールのサイズが!

普通は小、中、大ですがその次が!その名も「メガジョッキ」比べてください。デカイ!!!

暫くメガ生ビールを楽しみ、焼酎ボトルをいれる流れになり北海道産の焼酎発見!
「流氷一滴」ん~、北海道らしいネーミング。因みに麦です。

普段麦はあまり呑らないのですがすっきり飲み易くロックでぐびぐび・・・

このままでは明日の釣りに支障が出そうなので早めに切り上げました。

しかしこれだけでは終わりません!帰りにセイコーマートで白米を購入!
なぜ白米?実はNさんが激ウマの自家製イクラを持ってきてくれたのです!
実はイクラが駄目だった自分。昼間Nさんの「とりあえず食べてみなよ。」との一言にパクリ・・・
う、旨い!今まで食べたモノが何だったのか?そして味付けがまたよし!
聞けば味つけは秘伝らしい。
そんなイクラを惜しげもなく白米にぶっ掛け一気にかっ込みました!

腹いっぱいでぐっすり眠りましたとさ。ご馳走様でした!

そして紹介したいのがもう一軒。中標津の洋風食堂「やまや」
早速入店してみると珍しいメニュー発見!そして即注文!

名物「標津ミルキーカレー」そう!白いカレーです。自分はこれにハンバーグをトッピングそして大盛。暫くすると想像以上のデカ盛カレーが!

因みにこの上に特盛もあります。さすが!学生さんが来る訳だ!
味もしっかりカレーの味。なのにコクがあってクリーミーなシチューのようでもあり流石は酪農の町
といった感じ。濃厚なミルク付です。

この他にもボリューム満点のお手ごろ価格のメニューがたくさんありました。皆さんも中標津に来たら一度味わってみては?

by littlemony | 2010-09-24 20:32 | 酒と肴

到着初日、Nさんの車で忠類川を偵察。その後連れて行って頂いた標津サーモンパークの隣にある
売店での一品!

酪農が盛んな標津だけにソフトクリームを頼むと、気さくなおばちゃんが「これも食べてみな~。」
とサービスしてくれた「サーモンソフトクリーム」簡単に言えば鮭フレークの入ったアイス・・・
しかしこれが中々・・・近くにお越しの際はお試しあれ!

その後Nさんと別海へ・・・Nさんが食べたいと言っていた「北海シマエビの天丼」を食しに
訪れたのがこの「白帆」さん・・

店内は有名人のサインが沢山。奥には立派なカウンターがあり漁師と思われるおっさん達が大将の握る寿司で一杯・・・素晴らしい構図です。

しかし僕らの目当ては天丼!早速注文しようとすると何やら期間が限定らしい・・・一か八かでオーダーすると・・・やった!ありました!二人揃って天丼を注文!

そして出てきたのがこれです!北海シマエビの特大が4匹乗った天丼!お吸い物には特大のハマグリ(?)が入ってます。

パリッパリの海老天に絡む絶妙なタレの味にいつしかどんぶりを持ち上げ無言でかっ込んでいました笑 無論味噌汁も貝の旨みが染み出た秀逸の一品。。。。そして味もさることながら、ご飯のボリュームも素晴らしく2人とも腹いっぱいで店を後にしました。

そこから宿に帰る道すがら見た「これぞ北海道!!」な風景・・・

牧草地の彼方に沈む太陽・・・・素晴らしい・・・・

そして漢達の夜が始まる041.gif 続く・・・・
by littlemony | 2010-09-22 19:45 | 酒と肴

忠類川遠征 釣行編

初の忠類川釣行も無事に終わり、昨日帰宅しました。

とっ言う事で総集編です。

2010.9.17 雨の中の初忠類。初っ端からセッパリ鱒の洗礼が!初めての引きに必死でロッドを支えてランディングした雄のカラフトマス。かなり長いやり取りになってしまった汗

そしてその後、NCA Spinを引き絞った白鮭の雌!こぶりながら素晴らしいファイト!

2010.9.18 Nさんの帰宅後、心細かった気持ちを一気に吹き飛ばしたグットファイター
雌のカラフトマス。ミノーにチェイスして来た時は振るえがきました!

2010.9.19 どしゃ降りの最終日。時間に余裕が無い中、淵の中から引きずり出した
雄の白鮭 自分も相当走りました。苦笑

素晴らしきサーモンアイランド!忠類川!この自然環境は何時までも守っていきたいものです。

そしてまた、コイツに会いたくて来年も来てしまうんでしょうね。

最後にこの釣行をサポートしてくれたNさん!店主氏!感謝です!
そして今回予期せぬアクシデントの為参加できなかったMさん!来年は一緒に行きましょう!

それではまた来年!!!
by littlemony | 2010-09-20 21:37 | 北海道

群馬県内は今日が最終日でした。僕は仕事&タックルが北海道から届いていないので
今日は静かに終了を迎えました。

今日出撃された皆さんは良い釣りができましたか?

振り返ってみると今年も面白かったなぁっと・・・まぁ毎年ですがね(笑)

そんな感じで2010メモリアルトラウト

2010・6・15 利根川 戻り山女 35cm

2010・6・27 北海道遠征後 利根川戻り山女 47cm

2010・7・11 利根川坂東地区上流 まさかの岩魚 32cm

この他にも沢山(?)の鱒達との出会いがありました。今年も有り難うございました。
さて来年はどんな出会いがあるんでしょうか?

とは言ってもまだ禁漁を迎えていない河川も在りますし、来月からは冬期釣り場も始まります。
まだまだ河は眠りません!
by littlemony | 2010-09-20 21:04 | 坂東漁協

最終日

今朝は雨音で目が覚めました…(泣)3日連続の雨!しかも今日が1番強い〜 普段の行いってヤツですね(泣)

いよいよ今日が最終日です!朝食を食べて少し遅く出撃しました!
現場には道内各所や県外の車が沢山…

早速鮭チャリにまたがり初日Nさんと入ったポイントへ!

もう浅場には産卵の為ペアになったカラフトが沢山確認出来ます。なので余り食い気なし!

飛行機の時間等あるので数時間の短期戦です。
数投しているとあたりがしかしスレ掛かり…
それでも立派なセッパリマスでした。

浅場は魚はいるもののスレ掛かりが多いので深場を探る事に。1番重たいスプーンを底まで沈ませリトリーブする事数投。
今回で1番のあたりが!合わせた瞬間、一気に走られ慌ててドラグ調整!
何とか抑えたかと思えば今度は上流に向かって爆走!

やっとの事で浮かんできたのは雄の白鮭!

今日はミディアムライトのシーバスロッドを使用していたので大分苦戦しながらもキャッチ!

7〜80cmクラスの立派なあきあじ雄でした!
これで鮭・マス雄雌全制覇達成しました〜。

腕はかなりの筋肉痛です(泣)来年もまた来るよ〜\(^_^)/
by littlemony | 2010-09-19 12:27 | 北海道

2日目

とりあえず今日・明日は1人での釣行です。

今日も生憎の雨…しかし釣り人は沢山いました。
釣果の方は昨日に比べるとあまり振るわず、スレ掛かりが多かったです。
最後に釣れた雌のカラフトはミノーを猛然と追って来てかなりエキサイティングでしたよ〜。

この日の写真は全てデジカメなので後程…
by littlemony | 2010-09-19 12:00 | 北海道

初日

初日の忠類は生憎の雨…しかしここ一週間以上雨が降っていないらしいので恵みの雨とナルでしょうね。

早速NCA8ftをセットしてNさんとのりこみました。

適当な所で2、3投していると早速ヒット!したはいいですがあまりの引きの強さにかなり焦り、取り込みまでにかなり時間が掛かってしまいまし(泣)

立派なセッパリの雄のカラフトマス 60センチ! これ1匹で腕がパンパンです!

その後も順調に釣り上げNさんもベイトタックルでの初物を釣り上げ大満足の1日でした!

他の写真はデジカメの中なので帰ってからと言うことで…

Nさん!毎回の事ながら大変お世話になりました!
by littlemony | 2010-09-17 18:40 | 北海道

空港に着くと近付いてくる人影が…

何と来れないと行っていた札幌のNさんが出迎えてくれました!

突然だったんでヤバい人かと思っちゃいましたよ(笑)

その後Nさんの車で忠類川を偵察。橋から眺めるとシロもカラフトも沢山確認出来ました!

よし!明日に向けて火がついてきたぜ!
by littlemony | 2010-09-16 16:52 | 北海道

お先に

事故渋滞に巻き込まれ搭乗に間に合わなかったMさんを置いて、1人北を目指します!
by littlemony | 2010-09-16 11:41 | 北海道

出発

眠い… まずはバスにて羽田空港へ。

昨日は日付が変わる頃まで準備に追われました泣
さて、寝ようかなぁ。…
by littlemony | 2010-09-16 05:34 | 北海道