Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


北海道放浪記 2


翌日は早起きしてコンビニで「四つ葉牛乳」を飲みいよいよ出発です!最終目的地「猿払川」までロングドライビングです!・・・・っが、途中あの川に3日ほど滞在です。

一昨年は風邪でダウンして100%満喫できなかったので今回はかなりやる気満々です!しかし!

暑い!兎に角暑い!店主氏はもうウェーダーも履かずに短パン、サンダルのニュージーランドスタイル(笑)

そしてアタリもないまま夕方に。すると「あの人」から連絡が!

まさに兄貴と呼ぶに相応しい西洋毛鉤 Yさん登場です!差し入れの冷たいコーヒーを飲みながら色々アドバイスを頂きましたが結局この日はNさんが虹を一匹キャッチするにとどまりました・・・。

そしてこの夜は近くの公園でキャンプ。すると夜も遅いのにフライをキャスティングする音が・・・
店主氏が偵察に行くと何と!Yさんがキャスティング練習をされていました!
そしてこの後、合流したYさんから「あるもの」を受け継ぐことに!
Yさんには本当に感謝です!大事に使わせていただきます!

そして翌日目を覚ますと見慣れたキャンピングカーが・・・Wさん到着です!

そして各々ポイントを回りなかなかの釣果!そして自分もレインボーをキャッチ!

ゴールドに輝く42cm!グッドレインボーキャッチ!
b0180946_20302194.jpg


躍動感(?)溢れるひとコマ
b0180946_2031441.jpg


そして夜にはYさん宅のBBQにお呼ばれしました~!

ジンギスカンもサルことながら、この行者ニンニクの旨いことといったら・・・たまりません!
b0180946_2036362.jpg

b0180946_20363719.jpg


結局、おにぎり6個とBBQを平らげ泥のように眠りましたとさ(続く)
[PR]
by littlemony | 2010-06-29 20:42 | 遠征釣行

底知れぬポテンシャル


今日は北海道釣行の疲れもありダラダラ・・・朝、川を見に行くと釣り人が多数居ました。
ので、家でカレーを作ったりスタジオの予約をしたり・・・気づけば15:30・・行きましょう!

竿もシューズも店主氏に預けっぱなしだったので何ともだらしない格好で川へ・・・

初めはスプーンを使用していましたが途中からミノーにチェンジ・・・

全然釣れる気もしないしスタジオの時間も迫っているので淵への流れ込み、白泡の中へキャスト
少しカウントを取って速めのリーリング、すると「コツンッ」小さなアタリ・・・

チビヤマメ?合わせを入れてフッキング・・・すると途轍もない引きが!!!!

竿は6ft、ラインは4ld・・やるっきゃない!!やり取りをしている時魚体が見えたデカイ!!
この後は頭が真っ白・・・きずいた時にはコイツが横たわっていた・・・

46cm・・・風格と畏怖さえ覚える面構え・・・震えました・・・
b0180946_2012536.jpg


b0180946_2013091.jpg
b0180946_2014970.jpg

b0180946_2015967.jpg


去年のシーズン尺ものを手にできなかった悔しさ・・・そんな事はどうでもよくなった・・・
ただ、自分の生まれ育った場所にこんな魚がまだ居た事が嬉しい!

帰って親父に報告すると嬉しそうだった・・・

この川はまだまだ可能性を秘めている!燃えてくるぜ!!!!!!
[PR]
by littlemony | 2010-06-27 20:20 | 坂東漁協

速報


b0180946_15554817.jpg

46cm!自己最高記録です!震えが止まりません!
[PR]
by littlemony | 2010-06-27 15:55 | 坂東漁協

ホームリバー


b0180946_19535581.jpg

帰って来て初の利根川の鱒…ヤッパリ地元の魚もかっこいいですね!
[PR]
by littlemony | 2010-06-26 19:53 | 坂東漁協

北海道放浪記


初めて行ったのは一昨年、初っ端から風邪でダウン・・・去年は土壇場で釣行断念・・・
やっと来たぜ!北海道!朝4時30分小樽到着!すぐさま定山渓ダムへ・・・

まずはバックウォーターから攻めるもウグイばかり。そこで流れ込んでいる川を上ることに!
風邪でダウン気味の店主氏を置いて一人川へ・・・川幅5mほどの淵へミノーをキャスト!
すると一発目から追いが・・・デカイ・・・そして再びキャスト!慎重にリーリング・・・

ゴン!鋭い当たり!NCA6ftが弧を描きます・・・慎重にやり取り、そして・・・

ダムからの遡上と思われる40cmの素晴らしいヤマメ!ハッキリ行ってもう帰っても良いやと思っちゃいました(笑)
b0180946_20265964.jpg


その後は小型のヤマメを追加し札幌の叔父貴ことNさん宅へ!
先に到着していたMさんとも合流し久々の再会!早速Nさん行きつけの店へ!

それが此方、その名も「江戸っ子」
b0180946_2033224.jpg


まずはビールで乾杯!そしてお通し!これがまた旨い!白いものは豆腐かと思えば何とチーズ!
さすが北海道です!
b0180946_20351749.jpg


そしてメインのお刺身盛り合わせ!すごい豪華!見た事のない美味な魚ばかり!こんな刺身本州じゃあ幾ら払っても食べれません!
b0180946_20381810.jpg


そしてもう一軒!九州出身のご主人が営む「地鶏亭」

ここで食べた激ウマメニューがこの「地鶏のたたき」タレも含めて幾らでも食えます!
b0180946_2042594.jpg


呑んで食って楽しい夜は更けていきNさん宅で泥のように眠りました(笑)

明日からはWさんも合流しイヨイヨ道北釣行です!(続く)
[PR]
by littlemony | 2010-06-24 20:27 | 北海道

空港


間もなく北海道とも一年間のお別れです!
今回は本当に印象に残るような魚達との出会いがありました!

これも北海道の仲間達を始めサポートして下さった皆さんのおかげです!
この場を借りて「ありがとう」
[PR]
by littlemony | 2010-06-23 12:42 | 北海道

幻が…


b0180946_19364985.jpg

現実となりました!
北の幻イトウ61cm
キャッチしました!
[PR]
by littlemony | 2010-06-21 19:36 | 北海道

クッチャロ湖


b0180946_156485.jpg

とりあえず一休み…
今年の北海道も日中30℃に迫るような気温です!
明日はいよいよ猿払です!
[PR]
by littlemony | 2010-06-20 15:06 | 北海道

道北


b0180946_18291555.jpg

久しぶりの再会ありの道北釣行開始です!

同行の札幌の兄貴こと、Nさんが早速虹鱒をキャッチ!

イブニングタイム突入です!
[PR]
by littlemony | 2010-06-19 18:29 | 北海道

札幌周辺


とりあえず大きなヤマメが釣れました!店主氏は体調不良のようです…
[PR]
by littlemony | 2010-06-18 09:58 | 北海道