Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


開高健展


b0180946_21401567.jpg


お隣新潟県 魚沼市地域振興センターにて行われるようです。

僕は土曜日に行ってきます。

勿論釣りもします!
[PR]
by littlemony | 2010-05-26 21:41 | 新潟

たまには音楽話


自分のお気に入り「ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ」

来日した時にはLiveにも行きましたが鳥肌立ちました!!
ギター二人とは思えないグルーヴ・・・弦楽器をあたかも打楽器の
如く鳴らし創られる音は何ともテンションが上がります!

気になる方はどうぞご覧ください。(PCじゃないと見れないかもです(汗))


[PR]
by littlemony | 2010-05-26 21:33 |

雨の日曜日


b0180946_2125669.jpg

b0180946_2125640.jpg

b0180946_2125699.jpg

今日は仕事が早く終わったのでそのまま川へ!

生憎の雨でしたが川のコンディションは良いようで綺麗な虹鱒とヤマメをキャッチできました〜!
この他にも追いはあったのですがキャッチには至らず昼くらいに退散。

たまには違う釣り場って〜のも良いもんですね〜(^人^)

さて午後からは後輩N君とスタジオへ!

ガッツリ2時間爆音を撒き散らし、旨い酒をいただいて就寝します!

明日も雨でしょうか…
[PR]
by littlemony | 2010-05-23 21:25 | 阪東漁協

ようやく


b0180946_20513056.jpg

b0180946_20513040.jpg

先日、店主氏と鯰釣りに行った際ルアーを対岸に引っ掛けてしまったので回収に行きました。

引っ掛かった場所は大体見当はついていたのですが発見できず(泣)

がっくりしながら石を跨ごうとすると、其処はどうやら住処だったようです(笑)

まだ待機中でしょうか?
その後ちょっと上流の方で一流し…

一発目から激しいバイトが!?

上がってきたのはちょっと小ぶりでしたが元気な今年初鯰です!

今年も熱い夜がやってきましたね〜(´∀`)
[PR]
by littlemony | 2010-05-22 20:51

沈黙


b0180946_20352721.jpg

b0180946_2035276.jpg

まったく駄目です!

自分だけだと思いますが…

大鱗会Mさんも先週末には虹鱒数匹とヤマメ、そしてとどめに鯰まで釣り上げたそうです!

羨ましいですねぇ…

鯰といえば先日店主氏と夜釣りに出撃しました〜(^O^)/

結局自分はNOfishに終わりましたが店主氏が初物をゲットしました!

なかなか素晴らしい魚体の鯰でした!
詳しくは店主氏の日記をご覧下さい!

川では釣れませんでしたが実は先週末新潟にて大型アジを大量ゲットしました!

鰆にイナダも来ましたがキャッチには至りませんでした(泣)

サァ!これからが本番です!
[PR]
by littlemony | 2010-05-20 20:35 | 阪東漁協

live


b0180946_1995498.jpg

b0180946_1995596.jpg

b0180946_1995529.jpg

b0180946_1995529.jpg

b0180946_199555.jpg

を拝見しに渋谷に来ています!

渋谷と言ったら行きたい店が一軒…。

「富士屋本店」さんです!

この店!何てったってつまみが旨い!
先ずはハムカツ(二百円)とビールから入って下さい!

吉田類氏の著書にもでたお店です!

もう魚介類は満点です!
つまみは二百円から五百円!

お母さんの人柄とこだわりを感じれる素晴らしい立ち呑み屋です!

詳細はコメントまでご連絡下さい(笑)
[PR]
by littlemony | 2010-05-12 19:09 |

感謝


b0180946_21201045.jpg

b0180946_21201042.jpg

今年も豊作でした!

タラノ芽、ウド、コゴミ…。

採れたての山の恵みに感謝!
[PR]
by littlemony | 2010-05-11 21:20 | 酒と肴

絶賛増水中!?


b0180946_19364721.jpg

b0180946_1936476.jpg

b0180946_19364773.jpg

イャ~本流は昨日よりさらに増水し濁りもスゴいのでしばらくは釣りにならなそうですね…

そんな中、ふらふらっと近場に竿とルアーだけ持って繰り出しました!

しばらく投げていましたが余りの暑さに虫がでるまで川を眺めて休憩…

6時30分くらいからヒゲナガが飛び始めると奥の流芯でライズ発見!

すかさずルアーをキャスト!すると一発でガツンとアタリが!

寄せてくるとグッドサイズの虹鱒でした!

久しぶりに魚の感触を味わった夏のような夕暮れでした。

因みに1枚めの写真は初めて釣り上げた「石」の画です苦笑…
[PR]
by littlemony | 2010-05-05 19:36 | 阪東漁協


b0180946_19444722.jpg

b0180946_19444781.jpg

b0180946_19444758.jpg

今日は夏か!ってくらい暑かった〜!

今日は仕事の合間?にMr.タラノ芽事我が社の社長と収穫に行ってきました〜!

急な斜面をグイグイ登って回りを見渡すとありますね〜!

夢中になって取っていたらいつの間にか傷だらけでした(笑)

2時間くらいで袋が一杯になってしまったのでここで終了〜。

社長!また行きましょ!
そして仕事後、遊びに来ていた甥っ子と近くの小川で餌釣り。

そして彼は晩ご飯のおかず、虹鱒君をゲットしました。

そして僕は撃沈です(泣)
[PR]
by littlemony | 2010-05-04 19:44 | 酒と肴

黄金週間2


b0180946_20393756.jpg

b0180946_2039372.jpg

ソンでもって昨日は魚野川を午前中で上がり、夜開催されるカーティスクリークキャンプの調理に取り掛かりました!

いつものモツ煮も今回は上等なものが手に入ったので何時もより旨いはずです(笑)

そして何時もより辛さ5割り増しのタコスなどを持ち寄りBBQ開始です!

Mさん特製のローストチキン!そして真打ち店主氏のホワイト餃子など腹一杯になりました(笑)

次回は夏頃でしょうか?
翌日は利根川に出撃しましたが相変わらずの雪代大増水中です!

ポイント選びの難しい時期ですがこんなシーズンには大物が期待できます!

店主氏、Fさん達は謎の大物にやられたようです…( ̄○ ̄;)

因みに自分は昨日も今日も撃沈しました!

さ〜て明日からは仕事です(泣)

皆さん良い釣りを〜(^O^)
[PR]
by littlemony | 2010-05-03 20:39 | 酒と肴