Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・

by moro
29 30 31

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初ゲット

やっと体調も良くなってきたもんで仕事後にリハビリ(笑)に数キャストしてきました〜!

今日は練習も兼ねてシンキングミノーをセットしてスタート。

スローに引いてミノーにアクションを加える事数回…

きました〜!7センチミノーにガッツリ喰ってきました!

よし!いい感じ!雪代と共に楽しい季節の到来ですねo(^▽^)o
by littlemony | 2010-04-20 04:39 | 阪東漁協

まさかの…

今外を見たらナンと雪が降ってるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

コレは積もりますね〜(>_<)
by littlemony | 2010-04-16 20:30

ダウン

折角明日は休みだって言うのに釣りはしばらくいけないかなぁ・・・

by littlemony | 2010-04-16 18:06

翌日

そして翌日、前日に帰ってきた幼なじみNと軽い二日酔い体を起こして一路魚野川へ!

しかし水上を通過するあたりから雨が…

嫌予感を感じなから関越トンネルを抜けるとやっぱり大雨!川は雨と雪代で増水!

迷った挙げ句にとんぼ返りして水上で高速を降りて湯檜曽川に偵察に行ってみました!

やっぱりここも雪代の影響で増水ぎみ。せっかく鑑札を買ったので2人釣りあがってみましたが撃沈!また夏頃リベンジにきます!

そしてホームの坂東エリアにもどり先ずは沼尾川にルアーで突撃!

堰堤したを2人で交互に釣りあがっていき、自分が先行でルアーをキャストする事数投…

ガツンとしたあたりが!すかさず合わせるとグイグイ引き込むような引きが竿に…

ヤマメ?じゃないような?

慎重に引き上げて来るとやりました〜!
沼尾川での初イワナゲットしました!
サイズまあまあでしたが何といっても素晴らしい魚体!興奮しました!

その後はこちらも本格的に雨が降り出し気温も下がってきましたがせっかくなので本流へ!

結局数回、魚は出ましたがキャッチ出来ずに終了!

N!次こそは大物をゲットしましょー!

因みに靴は朝方に道端で発見され無事回収できました!
by littlemony | 2010-04-12 19:37 | 阪東漁協

三番

土曜の夜はホルモン大会でした!

今回の会場も、勿論前橋「三番ホルモン」!

いゃ〜食いすぎました!
店主氏オススメの「ガツ刺」は言わずもがな、そこにレバ刺を混ぜた名付けて「ガツレバ」も最強に旨くて1人で五人前は平らげましたかね(笑)

そしてビール→ホッピーの流れで撃沈寸前。

気付いたら家に着いてました(((゜д゜;)))

そして靴が片方無くなりましたとさ…
by littlemony | 2010-04-12 19:00 | 酒と肴

雪代

久しぶりに利根川出撃!
ついに本格的な雪代シーズン到来です!

この間までルアーには見むきもしなかった魚達も食性が変わってきたのかグッドシーズン到来でしょうか!?

そんな感じで26cmジャスト!

明日はホルモン大会です!バッチリ食べて週末にそなえましょ〜(*゜▽゜ノノ゛☆
by littlemony | 2010-04-09 21:44 | 阪東漁協

ガサガサ

ガサガサ…それは童心に帰るひと時…

そんなこんなで仕事後、会社の先輩Jさんと小物釣りへ…

途中、阪東橋を渡る時にMさんの姿を発見!今日は釣れたんでしょうか?
そして自分達は強風の中小物釣りandガサガサ!

その結果…八目ウナギとクチボソ、ヨシノボリ(晚)を捕獲しました!

Jさんは大興奮!

とりあえず自宅の池にはなして飼育します!

皆さん、ガサガサは侮れませんよ〜(笑)
by littlemony | 2010-04-08 21:15 | 阪東漁協

フライフィッシング

魚野川釣行の翌日、ホームリバーを放浪していたのですが全く反応なし!
一度帰宅して夕方から赤城の沼尾川にフライを久しぶりに流しに行ってきました。

釣り人の姿は全くなし!貸し切り状態で久々のフライフィッシングを堪能できました(^O^)

サイズ小ぶりでしたがドライに魚がでた瞬間はやっぱりエキサイティング!フライロッドを買って数年…やっと楽しさがわかってきました(=^▽^=)
そして昨日は本流に挑戦しましたがやっぱり難しいなぁと…

なぜ出るのに掛からないんだぁ〜\(゜□゜)/

まぁ修行が足りないという事に尽きますけどね(笑)

今日もレッツフライフィッシング!
by littlemony | 2010-04-06 12:47 | 阪東漁協

撃沈!2010 魚野川!

先週、今年初の魚野川釣行へ・・・お目にかかれなかった雪代イワナを求めて遠征してきました!

関越トンネルを抜けると流石は豪雪地域!川辺にもまだまだ雪がかなりのこってます。

石打のインターを下りてめぼしいポイントを探しながら川を見ながら下っていくもやっぱりいい場所には人が入っていました(泣)

結局小出まで行き、やっと釣りができそうな場所を見つけ早速雪をかきわけ釣行開始!

投げては巻いてを繰り返すこと1時間。。。まったく反応なし!そろそろ移動しようとすると、突然風が強くなり天候も怪しくなってきました・・・。

その後、六日町周辺、石打周辺を攻めてみたもののあえなく撃沈!強風とみぞれで何度心が折れそうになったことか(笑)

まあ今週、来週と又いくと思います!!釣れるまで!

去年作って頂いた「morospin by nca 8ft」初使用だったので記念撮影を。はやくこの竿でデカイのをキャッチしたいです!

by littlemony | 2010-04-06 04:48 | 新潟

今日の利根川

吾妻、利根共に水量多めです!

さて頑張って行ってみまーす!
by littlemony | 2010-04-04 10:11 | 阪東漁協