Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


4月になるのに


b0180946_12433372.jpg

今朝は本当に冷え込みましたね。昨晩はかるく吹雪いていたしいい加減暖かくなってほしいもんです( ̄ー ̄)

今日は夕方風がなければいいですけどとりあえず出撃予定です(`・ω・´)
[PR]
by littlemony | 2010-03-30 12:43

ばったり


b0180946_19574735.jpg

b0180946_19574747.jpg

b0180946_19574780.jpg

昨日Mさんと某ホームセンターでばったりお会いしそのまま2人で利根川へ(笑)

とてつもなく寒い中10分?程でギブアップ!

「どうですか〜?」とMさんの方へ行くと何やら見慣れないスピナーをキャスティングしています…

おぉっと、これは話に聞いたお手製スピナーですね(*゜▽゜ノノ゛☆

しかもこんなに量産されているとは!流石です!
ブレードもいい感じに回っていて釣れそうな氣が満々ですね!

因みにMさんはダッヂオーブン使いでもありいつもキャンプの時にはお世話になっています!

今は蕎麦打ちに凝っているらしく花見大会の時には食べれるかもしれません(^O^)/

さぁ!これをご覧の皆様!蕎麦からタコスまで食べられるカーティスクリーク花見大会に是非ともご参加下さ〜い(笑)
[PR]
by littlemony | 2010-03-26 19:57 | 阪東漁協

逆戻り


ほんとにそんな言葉しっくりくる天気です。

最近は天気も安定せず釣りに行けずでガッカリです(泣)

まぁこんな時には道具の手入れでもして気を紛らわせましょうかね。






でも、雨止んできたなぁ…(笑)
[PR]
by littlemony | 2010-03-25 12:48

連休でしたね!


b0180946_21191815.jpg

b0180946_21191833.jpg

b0180946_21191841.jpg

先週金曜日の仕事後に新潟東港へ鰆を釣りに行ってみました〜!

早朝からメタルジグを投げまくるもNOフィッシュ…。回りの方々は釣れているのに〜(-o-;)
やはり何かが違う!修行が必要です!

因みに近くで水ダコ釣りをしていたオジサンは見事に釣り上げてました。
はじめて間近で見ましたがカナリ迫力あります!
まだ子供らしいですが(驚)

そ・し・て…土曜の夜は北海道釣行で大変お世話になった札幌の兄貴 Nさんを囲んでの呑み会に参戦!

会場はホルモンの名店「三番ほるもん」!呑んで食って大笑いしてほんとに楽しい酒宴となりました!お土産まで頂いてしまいNさん!有り難う御座いました!やっぱり気の合う先輩方と呑む酒は格別です(*^o^*)

その翌日は強風と二日酔いのためダウン(-_-#)

そして昨日は仕事後に参戦!水量がカナリ増えていましたが一匹!

さて、3月もあと僅かです!4月からはお隣新潟県の魚野川も解禁です!
また今年も通います(^^ゞ
[PR]
by littlemony | 2010-03-23 21:19 | 阪東漁協

利根川


b0180946_2032871.jpg

b0180946_2032842.jpg

今日はいい天気でしたね!まさに釣り日より!

そんな昼下がり一生懸命仕事にせいを出していると見慣れた軽トラが…

そうです!我らが会長Uさんでした!今日は半日仕事でこれから釣りだそうです。羨ましい…

そして自分も仕事後利根川へ行くとかなり水が落ちましたね。

この連休中はかなり良い釣りが出来るのでは?

自分も何とか一匹!サイズのわりにかなりエキサイティングなファイトでした(`∀´)

さてコレから新潟に行ってきます!もちろん狙いは鰆です!釣れるのか?
[PR]
by littlemony | 2010-03-19 20:03 | 阪東漁協

3月17日の利根川


b0180946_2041964.jpg

b0180946_2041954.jpg

b0180946_204193.jpg

いゃ〜今日は風の強い1日でした。

夕方また利根川へ…。

来る途中、吾妻川を見てみると水が水位高めでしかも茶色い(Θ_Θ)

また何か工事でもしてるんでしょうか…

今日は濁りを避けて中流域へ!今年初めて入りましたが1投目からヒット!

まだパーマークの残った綺麗なヤマメでした!

余りの風にあきらめて退散しカーティスクリークへ…

先日、最近話題(?)の吉田類氏の「酒場放浪記」の本を店主氏にプレゼントしたらお返しにカッコイイ(アヤシい笑)ルアーを頂戴しました。

店主氏有り難う御座います!

そして新しいウェーディングシューズを購入。

ヨシ!明日からはウェーダー履けるぜ!
[PR]
by littlemony | 2010-03-17 20:41 | 阪東漁協

好調


b0180946_057180.jpg

b0180946_057186.jpg

寝て起きたらこんな時間に…

昨日も仕事後利根川へ!何か午前中にダム放水があったらしく少し水位高は上がっています!

今日はポイントを少し下流域に移して探って行くとやっぱり居ました!

24くらいの銀ピカヤマメが!なかなか良い引きをしてくれました〜!

その後暗くなるまでに2〜3回あたりはあるものの掛けられず(泣)

皆さんから話を聞くと日中も好調の様です!

今年こそはフライで一匹釣るぞ〜(`∀´)
[PR]
by littlemony | 2010-03-17 00:57 | 阪東漁協

今日も…


b0180946_2124612.jpg

b0180946_2124696.jpg

何とか魚の姿を見ることができました!サイズアップ!26〜7cm(^^ゞ
水位も相変わらずいい感じです!

さて、明日は何処に入ろうか?
[PR]
by littlemony | 2010-03-13 21:02 | 阪東漁協

やっと釣れました!


b0180946_2039438.jpg

b0180946_2039422.jpg

b0180946_2039415.jpg

b0180946_2039449.jpg

やっと釣れた〜!

利根川本流は今日、水が落ちたらしくかなりいい感じです!

五時半から30分ほどの釣りでしたが合計4匹のヤマメが遊んでくれました〜o(^▽^)o

サイズ的には20から24cmくらいでしたね!
ライズもちらほら見えましたから土日は楽しめそうですよ!

明日は仕事後、直行します(`・ω・´)

wさん!先にみんな釣っちゃ駄目ですよ(笑)
[PR]
by littlemony | 2010-03-12 20:39 | 阪東漁協

赤黒白


b0180946_2035836.jpg

大好きな芋焼酎「霧島」の3兄弟(・ω・)

宮崎では黒白は20度が一般的なんだそうです。

しかし群馬ではなかなか手に入らず出張先の社長さんの馴染みの酒屋さんから仕入れています。

ちなみにお湯割りには「白霧島」ロックで呑るには「黒霧島」が最高です(b^-゜)

ソンでもって「赤霧島」は限定酒なので呑みたいかたは4月開催予定の「カーティスクリーク花見大会(?)」に御参加下さい!

詳細は随時upしていきま〜す(^O^)/
[PR]
by littlemony | 2010-03-10 20:03 | 酒と肴