Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧



b0180946_11143939.jpg
2009年も今日で終わり!今年もいろんな所で色々な出会いがあり、悔しい事嬉しいことなどなどたくさんありました・・・・

四月の魚野川通いから始まりその後の奥只見通い・・・岩手にも行けたしホントに楽しかったなぁ。。。
来年は北海道は勿論、九州・海外と時間の許す限り・・・いや!時間を無理やり作って釣って呑んで奏でまくります!!!

それでは皆さん!今年も大変お世話になりました!また来年!PEACE!!!!
[PR]
by littlemony | 2009-12-31 11:15

2009年 釣り納め 2


b0180946_19263538.jpg

b0180946_19263569.jpg

昨日は東京でライブ納めその後幼なじみNを迎えに行き今日は冬期釣り場にgoです!

今日が本当の釣り納め!一投目から40オーバーをバラしその後30センチクラスをゲット!

半日のみの釣行でしたが45センチを1匹釣り上げ今年は終了です!

冬期釣り場は休まず営業するらしいので年明け早々にまた行きます!

因みに元旦は放流するとの事です(b^-゜)
[PR]
by littlemony | 2009-12-30 19:26 | 阪東・子持冬季釣り場

2009年 釣り納め


朝仕事を終え坂東・子持冬季釣り場へ行ってきました!土曜日だからか人も少なく川の様子も水位、水色共に良好。尚且つ今日は暖かい!

時刻はもう11時。場所を決め早速川へ降りようとしてふと下流に目をやると・・・・

なんだあれ~!!!

どうやらここから下流では釣にならなそうです(泣)水も白いし・・・・007.gif
b0180946_209546.jpg


気を取り直し釣り開始。久しぶりのLFだったもんでキャストしているだけでも結構楽しい!あらためて禁漁期に自然河川で釣りのできる場所が身近に有る事をうれしくおもいました。(贅沢言えば半日券があれば・・・)

しかし、まったくアタリもなく時刻はもう12:30過ぎ・・・すると上流の淵でライズ発見!対岸に渡りその場所を丹念に攻めていると・・・・

ガッツ~ンっと激しいアタリが!がっちりあわせた瞬間、連続ジャンプ!結構いいサイズ!しばらくの後上がってきました~。54cmレインボー!釣り納めに相応しいナイスファイトでした!竿は勿論NCA「molo spin」
b0180946_2182135.jpg

その後、1時くらいからライズが始まり「フライロッド持ってくればなぁ~。」とちょっと後悔014.gif

それでも計三匹のレインボーを釣り上げることができました~。でも最後にキタ「ヤツ」は60up???ばらしましたが・・・・

そんな感じでいい釣り納めになりました~^^ 皆さんも「坂東・子持冬季釣り場」へ是非お越しを~!
b0180946_20385018.jpg

[PR]
by littlemony | 2009-12-26 20:53 | 阪東・子持冬季釣り場

新・感・覚


b0180946_20391255.jpg

この前頂いた芋焼酎の代名詞 「黒霧島」!

何時もはロックでいっちゃいますがどっかで見た飲み方…まさかのジンジャーエール割りです!

これがまたイケるんですヨ!芋苦手な人でも多分呑めます!

割合はお好みで!騙されたと思ってお試しあれ。
[PR]
by littlemony | 2009-12-25 20:39 | 酒と肴

キョウハナンノヒ?


b0180946_21455788.jpg

巷ではクリスマスと言うイベントだそうです…

まぁ、最近毎年の事だから寂しくないです!
一人でも!(泣)

今日はスタジオの日!
オンガクリスマスじゃ〜\(゜□゜)/
って事で2時間かっちり叩いてきました!
汗だくですよ。男二人が(笑)

まぁ、皆さんメリークリスマス!って事でハッピーにお過ごし下さいな。
写真はスタジオからハッピークリスマス!(失笑)


僕も来年は…(ノ^^)八(^^ )ノ
[PR]
by littlemony | 2009-12-24 21:45 |

−7


b0180946_12211129.jpg

寒い日が続いてマスが今朝遂に−7℃をマークしました(゜□゜)

東北や北海道の人達には笑われるかもですがかなりしばれる感じです(泣)
さて今年も残すところ数日となってきました!

週末には釣り納めということで冬期釣り場に行こうと計画中です!さてどうなる事でしょう…

写真は昨日配達の時に高崎から見えた浅間山です。真っ白で綺麗だったなぁ…
[PR]
by littlemony | 2009-12-22 12:21

nature link


b0180946_2204245.jpg

ふと考える…自分が何故こんなにも釣りに没頭しているのか。

小さい頃から虫を捕ったり竹林から拝借した竹から竿を作り釣りをしたり其処から命を学んだし沢山の知識も得た。

僕は山も川も海も大好きだ!釣りを抜きにしても家にいるよりよっぽど落ち着く。

あの頃から比べれば周りも随分変わってしまったけれど自然はまだ残っているし川にはまだ魚も居る。

一本の竿と釣り糸で繋がり、リンクした「世界」僕はその一部で在りたいが為に今日も釣りに出掛ける。







酒の呑みすぎかな(苦笑)
[PR]
by littlemony | 2009-12-20 22:00

今日の晩酌


b0180946_21223171.jpg

朝起きたら白くなってました( ̄○ ̄;)

今年は早いです。寒い!
さて写真のお酒は

宮崎芋焼酎「東国原」!何故にコレ?かと言いますと来月年明け早々に宮崎に出張に行くからです!

南国の渓の様子はどんなか…仕事より気になる(笑)

そしてこの写真のグラス。素敵でしょ。
群馬の某硝子工房より頂いたモノなんです!全部で9色 どれで呑もうか何時も迷います!

釣具にしても硝子にしても作り手の「心」のこもったモノは人を惹きつける魅力があるもんです。
おかげで今夜も酒が進みます…困ったなぁ(苦)
あっ、写真の右のはドラムでお馴染み「pearl」社製の鉄琴(?)です。コレも素敵な音がしますよ。来年キャンプに持っていこ〜(^O^)
[PR]
by littlemony | 2009-12-19 21:22 | 酒と肴

神流湖


b0180946_2375432.jpg

b0180946_2375417.jpg

b0180946_2375462.jpg

いやいや久しぶりの更新になってしまった汗

先週日曜は午後から神流湖にいつものメンツで行ってきました。

去年から通い始めたこの湖の魅力は何といってもサイズ!

兎に角デカい!何でも最大で18cmとか…\xAD\xF4( ̄口 ̄)

今回はそこまでのサイズは出ませんでしたが14cm位のワカサギが釣れました!常連さんには昨日一束半くらい釣りあげたかたもいるそうです(驚)
神流湖はこれから1月までがピークのようです!
未知のワカサギ釣りを体験したい方は是非!

因みにボートが1日2000円釣り券は値上がりして1000円でした。

仕掛け

ハイパーパニック 2・5号から3号10本バリ
オモリ 2・5号
餌 白サシ チーズサシ

棚は25〜30m位と深いのでそれなりの準備をお忘れなく(*^-^)b
[PR]
by littlemony | 2009-12-17 23:07 | 公魚

ナイトフィーバー


b0180946_1250117.jpg

b0180946_12501142.jpg

b0180946_12501194.jpg

この前の新潟釣行はホテル泊まりだったのでならばって事で呑みに繰り出しました。

一緒に呑んだ事のある人ならわかると思いますが僕は釣りと同じくらい酒が好きなんで(笑)

早速よく行く居酒屋「くいしん坊」で乾杯!ここは朝方までやってます!たしか…

そんでもってお勧めは牛筋煮込みと魚料理は何でも旨いです!
ちなみにビールはグラスで150円!新潟では生ビール=グラスのような気がします。
そして二軒目は駅前の繁華街にある立ち呑み屋!
雰囲気も洒落た感じでカクテル何かを4〜500円で気軽に楽しめます!

ここではレゲエパンチとウイスキーで乾杯!

そしてこの後は古町の方
ここで入った店もよかった!

名物の瓦焼きと牛筋のドテ煮込み!

ビールと濁り酒が進みました!

この他にも馬モツ煮込みやクジラの味噌汁何かもあったので次回もまたいきますよ〜!

ご馳走様でした!
[PR]
by littlemony | 2009-12-04 12:50 | 酒と肴