Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・

by moro

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新潟海釣りの旅

先週末土曜の夕方から新潟市を目指し一路北へ・・・今夜は夜釣りはしません!寒いから!
という事で「男三匹 新潟ブルース」は明日にでもアップします!

さて翌日日曜日二日酔い気味で釣り場へ向かいましたが、外海は前日の雨で大荒れ。何かもう「東映」のオープニング的な様相だったので湾内での釣りです!

前回来て気になった場所へ行ってみると一人おじさんが居るだけだったのでことわってから隣で釣ることにしました。前日の情報ではアイナメがいいとの事なので売っていた「ブラー」なる物でチャレンジしてみました。

この「ブラー」世界的UKロックバンドではなく(笑)所謂ブラクリのスプーンバージョンみたいなやつでして、ルアー好きの自分は初めて挑戦してみました!早速イソメを切ってつけ投げてはリフト&フォール&ストップを繰り返すこと数回・・・・・コツコツ。。。ゴン!きた~!!!!

ナカナカの引きの正体はナカナカのサイズのアイナメでした!咥えているのが「ブラー」のデ-モン(嘘)

その後はアタリがあるのであわせてみてもフグやら極小サイズのメバル・・・orz
すると隣のおじさんの竿に強烈なアタリが・・・おじさん健闘むなしく痛恨のラインブレイク!惜しい!
聞くところによれば此処はいい型のカレイやチヌ、はてはサワラにシイラも掛かるようです!

またしばらく防波堤の際を攻めているとアタリが・・・・アイナメ?

釣れたのはコイツ「クロソイ」でした!でもうれしい!

離れた所で釣っていた二人もハゼやクロソイを釣っていたみたいで最終的に合流して早めのラストスパート!(水上雪情報のため)

最終的にカレイを二匹とカニ、クロソイを追加して帰宅!帰りの車で会長が妙に静かなので聞いてみるとカサゴに刺されたそうです(泣)しっかりオチが付きました!

そして今日の晩酌 「カレイのから揚げ」と頂いた八梅山!勿論、冷で!旨い!!

by littlemony | 2009-11-30 22:26 | 遠征釣行

ワカサギ三昧

実は解禁から毎週どっかにワカサギ釣りに出かけてます(笑)
先々週はまたも丹生湖へ!面子はいつもの3バカデス!

この日はほんっとに寒かった~002.gifでも朝靄の中の湖は綺麗です!

人も少なくポイントも入りたい場所へすんなり!今回は南桟橋です!
朝から気温もあがらず1日中寒い!そこを狙って仕掛けを落とすと釣れて来るのはクチボソばかり(泣
かなり苦戦しました。

そして本日のサプライズゲストが釣れちゃいました・・・・・

ハイ!ヘラブナ君です! 釣り上がったのは良いけどハリが駄目になっちゃいました(グスン

二人の方を見ても中々苦戦している様子。ふと隣のおじさんを見てみると1匹確実に釣り上げています。
話しているのを聞いているとやっぱりポイントは「タナ」の様でした。
結局そのおじさんは2時ごろ帰ってしまいましたが2束ちかく釣り上げてました。プロだ!

そして今回の釣果・・・・会長が3人中1番!1束半くらいいたのに袋が小さくてほとんどリリースしちゃってましたww

ちなみに自分は・・・聞かないでください(泣)でも楽しかったからいいのです!

おまけ マタマタ帰るのが最後の人達w

by littlemony | 2009-11-25 22:29 | 公魚

ワカサギ2009

今年も解禁しましたね・・・って何日過ぎたのかw とりあえずモノグサでUPしていなかった解禁からの釣行を
振り返ってみます・・・・

11月1日 丹生湖の解禁に会長&Mブラザーズでいってきました!結構早めに家を出たのに・・・・・
この、人・人・人だらけ~!!ビックリデス

自分たちより後ろの人たちは店員オーバーだそうで・・・・orz

さて、去年は数は釣れるもサイズがいまいちでしたが今年はデカイです!8~9cmくらいのが朝はよく釣れて
ました!しかし10時を過ぎた位から渋くなり回りも釣れていない様子・・・

その中でハイペースをキープしていたのが我らが会長でした。コンスタントに釣り上げ、それを見ていた子供達から「名人のおじさん」と呼ばれてました(笑)まだ30前なのにね(爆)

そんなこんなで自分の釣果はこんなもんでしたorz

ブラザーは1束ちかく、会長は二束ちかい釣果でした!精進します泣

おまけ 毎年帰るのが一番最後の人達

by littlemony | 2009-11-25 21:59 | 公魚

当たり!

今スタジオでコーヒー買ったらちっさい「トミカ」が当たりました!
出たのはマツダ「コスモスポーツ」!前にプ○ジェクトXでマツダの話を見て感動したなぁ…

そういえばコレ何種類あるんでしょうか?

コスモは16と書いてあります!
by littlemony | 2009-11-25 19:05

ワカサギレシピ♪

釣行記はまた後日…

とりあえず釣れたワカサギを今日はチリソース炒めにしてみました(^O^)/
イャ〜ビールが進みます(笑)

明日はまたワカサギ釣りだ〜(苦笑)
by littlemony | 2009-11-22 20:51 | 酒と肴

今日も…

呑みに呑んでおりやす!とりあえず今日も大鱗会忘年会です!

今回で数えること数回…年越しまでに何度忘年会をするのか(笑)

週末はワカサギ釣りに行ってきます!

追伸 天空の城ラピュタは何度見ても面白いです('-^*)
by littlemony | 2009-11-20 22:31 | 酒と肴

昨日はNCA Kさんを迎えての酒宴でした。

総勢8人でWさんのキャンピングカーに乗り込みいざ、「隠れ家」へ…

「お母さん」に迎えられ早速乾杯!とりあえずは今年もシーズンが終わった会ということしときました。

さて、その後は北海道の旨い柳葉魚やら氷下魚そして珍しい珍味を堪能し〆は特製カレーと豚丼でフィニッシュ!

呑んで食って笑っての楽しい時間でした。

さて次は忘年会かな!?
ともあれ皆さんお疲れ様です!

8ftのブランクが見つかるといいなぁ^O^
by littlemony | 2009-11-19 12:24 | 酒と肴

釣れないなぁ

やっぱりそう簡単には釣れないなぁ。

そろそろ帰宅します

只今虫も出てきて下流の方ではライズが始まりました…

早く解禁しないかなぁ〜( ´ー`)
by littlemony | 2009-11-15 16:40 | 坂東漁協

鯉釣り

昨日は東京にライブを見に行き結局今朝帰宅しました!

久しぶりに昼まで寝てしまった…

そんでもって、天気もいいので利根川に鯉釣りにきてます!

シーズン中はよく入るポイントだけどこの時期にくると紅葉していてきれいです!

どこだか分かりますかな?
by littlemony | 2009-11-15 14:52 | 坂東漁協

秋雨

降ってきました…

ちなみに降り出すまでは鯰釣りをしてました!

今夜もボ○ズデス!

その後店主氏の店に遊びに行ってMさんandギター部大先輩Tさん達と楽しく談笑…気付けばもうとっくに閉店時間オーバーでした( ̄○ ̄;)

そんでもって本日は良い買い物もできたし…(喜)

来年が楽しみです!

そういえば来週辺りに、NCA@Kさんが来るかもしれないそうで…

日にちが決まればあの店に招待したいなぁ(^〜^)
by littlemony | 2009-11-10 21:45