Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


新潟


b0180946_1729620.jpg

b0180946_1729661.jpg

西港にて釣ってきやんした!

釣具屋さんで情報を聞いたところ、アジがいいらしい…しかも日中の方が釣れるとの事。

ちょうど時刻は1時になったところだったので早速サビキで挑戦したら、釣れる釣れる!大量でしたo(^▽^)o

中には良い型のヤツやサバなんかも混じってきましたヨ!

さて、これからライブです!
[PR]
by littlemony | 2009-09-27 17:29 | 新潟

ラスト〜


b0180946_20361647.jpg

いよいよフィナーレでござ〜い!

正に乱痴気騒ぎですな葟
祭りはホント楽しいすっなぁ?

明日は早朝仕事4時起きです!
その後は新潟市までライヴand釣りの予定です!

日帰り強行日程!がんばるぜぃ
[PR]
by littlemony | 2009-09-26 20:36

祭り祭り!


b0180946_1857580.jpg

今日も担いでおりやす!
祭りはやっぱいいなぁ眴
血がたぎります!

あとロゴ変えました!
大鱗会のステッカーのデザインで〜す裎
[PR]
by littlemony | 2009-09-26 18:57

退屈週間


いつもの事ながらこの時期は退屈なのです…

習慣のように行ってた利根川に行けないのは何か変な感じだ。

まぁしばらくすれば、鯉釣り、ワカサギ釣り、冬期釣り場、海釣り何かも行くしなぁ…

あっ、全然ヒマじゃないか(笑)
[PR]
by littlemony | 2009-09-24 12:21

木の子


先週の日曜日のラスト釣行の時見つけたキノコ…
沢山群生してたんで採ってはきたものの、ネットで調べても一致するんが見当たらない(*_*)

とりあえず食すのはやめときました…匂いは食えそうだったのに(笑)

誰か詳しい人、キノコ狩り行きましょう(*^ー^)
[PR]
by littlemony | 2009-09-23 12:17

当選!


b0180946_19575231.jpg

さて、昨日で禁漁ですがまだまだ河は眠りませんよ(^人^)

まずは、来月初の鮭釣りに大鱗会、MさんJさんと共に木戸川出撃です!
そしてまたまた来月からは渋川子持冬期マス釣り場も10日からスタートですよ〜!

さ〜て、来年の解禁まで楽しみましょう(☆o☆)

あっ、来月はカーティスクリークキャンプがありますよ!

皆さんふるってご参加下さい♪
[PR]
by littlemony | 2009-09-21 19:57 | 遠征釣行

最終日


b0180946_19261539.jpg

いよいよ来ました最終日
今日も大鱗会のメンツで出撃しましたが釣れたのは会長のみ…

まぁこんなもんですね(笑)

さて、今から今年の反省会と言う名の呑み会デス!

皆さん今年もお疲れ様でした('-^*)/
[PR]
by littlemony | 2009-09-20 19:26 | 酒と肴

ラスト2



群馬県内も残すところあと二日となりました!いよいよラストスパートです・・・・

そんな中、昨日、一昨日と坂東管内の某所に大麟会Jさんと仕事後に出撃・・・・
めっきり日が沈むのがはやくなりましたね。勝負は1時間ほど。。。

二人でスプーンを投げていると横から「掛かった~!」の声!急いで駆け寄り「何が釣れたんですか」っと
聞いてみると「虹かもしれない。」との事・・・し・か・しランディングしてみると・・・・

27cm秋色雄ヤマメでした!祝Jさん初25cm越え!オメデトーございます006.gif
b0180946_1121979.jpg


その後はアタリはあるものの、真っ暗になる前に退散・・・・そして翌日

どうしても釣りたい自分はJさんを拉致して某所へ・・・・・今日こそは!
前日とは少しポイントを変えひたすらにキャスト!するといいアタリが!

ハイ!出ました!昨日と同じサイズ27cm!秋色ヤマメ!これは雌かな?
b0180946_11273225.jpg


まさかあそにこんなのが居るとは・・・感動です!
b0180946_11293929.jpg


その後二人で真っ暗になるまで粘りましたが釣れずに帰宅・・・・

Jさんお疲れ様でした!&おめでとうございます!次は鮭釣りですね!


てな感じで、さて今日は本流かな?
[PR]
by littlemony | 2009-09-19 11:36 | 遠征釣行

只見川巡礼



今年最後?の只見川釣行に行ってきました。。。同行者は美容師ルアーマンMさん
日曜の深夜に小出到着。仮眠をとり早朝只見に向けて出発です!

8時過ぎに到着すると国道脇には平日にも拘らず数台の車が!早速鑑札を買い前回いい思いをしたポイントへ・・・

前回にもまして水量は少なめです。少し不安になります。。。。
まずは5,6cmフローティングミノーを結び釣りあがり、主だったポイントに打ち込んでいきますが流石に休日の翌日、渋いです!めげずにしばらく釣りあがりやっとアタリが!

あがってきたのは22~3cmの綺麗な岩魚でした!ヤッタ~003.gif
b0180946_20361536.jpg


その後上流から釣り下ってくる人が見えたので入渓地点まで釣り下ることに・・・

只見川の流れに立ち向かうMさん。手にはmyステッキです!
b0180946_2028667.jpg


車に戻り折角なので桧枝岐まで行ってみるか~という事になり、お盆に来た支流へ・・・
そ・こ・で、事件は起きました!30分ほど釣りあがり移動の為ルアーをガイドに掛けようとした瞬間・・・

ブス!・・・・あぁ~やっちまった!・・・・カエシまでぶっすり左薬指に!
抜こうに抜けず診療所を探しに下りましたが休み・・・結局1時間以上走ってやっと病院に!

すぐに治療開始!部分麻酔を打たれ切開されてやっと抜けました!あっ先生に聞いたらこの時期はそういう患者さんが多いそうですので皆さんも気をつけてね037.gif

薬をもらいさぁ大人しく帰路に・・・・

つくはずがありません!イブニングの只見川へ激走じゃ~(法定速度でね)。。。

さて、5時過ぎに只見に戻り今度は湖に近い下流のポイントへ!5.6cmクロキンFミノーで勝負をかけます!
速い流れに逆引きでルアーを送り込みいかにもな岩の横を通り過ぎ、「もう駄目か・・・」とあきらめかけた瞬間

ン!「へっ・・・何だ・・・・かかったの?掛かってる・・・・キタ~!!」
速い流れに入られないようやりとり・・・そしてようやくネットイン・・・・

「キタ~ああああ!」思わず叫んでガッツポーズ!初!尺越え岩魚!
b0180946_21195535.jpg


メジャーで計測!尻尾の先まで入れて38cm!勿論ロッドはNCA[moro spin」
b0180946_21231478.jpg


シーズンの終盤に感涙ものの一匹をてにできました。しかし只見川のポテンシャルはこんなものでは無いはず・・・腕を磨いて来年こそは・・・50オーバー?

P.S 病院まで連れて行ってくれたMさん本当に有り難うございました!ホントに嫌な顔ひとつせずに付き添って頂き、釣れた魚以上の大きな友情を感じました(笑)次こそは・・・リベンジです!!
[PR]
by littlemony | 2009-09-15 21:33 | 遠征釣行

久しぶり


b0180946_12184959.jpg

の更新です!最近は仕事に追われ、ひきこもり気味でした…泣

しかし昨日は今年3度目の只見川遠征に行ってきましたヨ〜!

さて、大イワナは釣れたのか!?今晩にはアップします!

え〜写真は魚ではなく、指を釣ってしまった愚かな釣り人(笑)の図です。
初めてメスで切開されました!痛いです(泣)
[PR]
by littlemony | 2009-09-15 12:18