Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


良い!酔い!


b0180946_22334986.jpg

今日は家で後輩と音楽談義に花を咲かせております!

さ〜て明日からまた利根通いデス裊

ホッピーと言ったらヤッパリこの瓶です!(笑)
[PR]
by littlemony | 2009-08-25 22:33 | 酒と肴

B.a.k.u.c.h.y.o.u.?


原点回帰!今日は利根川へ行きました!朝7時から合流付近からスタート!

釣り人は1人居たけど帰ってしまい、貸し切り状態です笑 スプーンを結び主だったポイントを流していくと
元気な虹鱒が遊んでくれました!その後数匹をバラシ、同サイズを1匹追加し時間を見るともう9時半。

すると、鮎師の方々が入ってきたので上がる事にしました。気温も上がってきて暑いので家で少し寝て夕方
備えます!zzzz。。。。

寝て起きて、カーティスクリークにて店主氏と釣り話に花を咲かせ、山で時間をツブシイヨイヨ夕方の部です
場所は少し上流、今年は数回入ったけれど特に釣れた記憶もないけれど今回は釣り上がりながら、徹底的に攻めてみることに・・・

サイズの小さなスプーンで流れを攻めていくとまず一匹!ちびっ子ですね003.gif
b0180946_2051884.jpg


その後も数匹バラシ、時刻は17時半。ここから一投一匹ぐらいのペースに・・・・
b0180946_2085765.jpg
b0180946_2091026.jpg


サイズは小ぶりですがみんな元気にアタックしてきます!かなりバラシまくり(泣)

そして最後にナカナカサイズが!26cmの利根山女魚!綺麗ですね~016.gif
b0180946_2013539.jpg

b0180946_2014248.jpg


久しぶりのホームのヤマメに大興奮の夕暮れ時でした・・・

朝夕は涼しくなってきました!禁漁までの残り少ない時間を思いっきり楽しみましょう!!

[PR]
by littlemony | 2009-08-23 20:22 | 阪東漁協

でた~~!!!!


今日は休み・・・・何も決めてなかった・・・・ん~~~・・・・

そうだ!たまには吾妻方面の渓流に行ってみんべ~!


ということで9時過ぎに出発!現場に到着すると土曜だからか誰もいない・・・・
b0180946_18503013.jpg

まずはフライで挑戦。がんがん釣り上がり「ここは・・・いるでしょ!」と思うポイントに流すと出るんだけど、針掛かりしなかったり、ばらしたり・・・・修行が足りませんね泣

結局釣り上がったのはこの可愛いのが一匹・・・でも釣れれば良しです001.gif
b0180946_18493336.jpg


この後、餌釣り師の姿が上流に見えたのでリバーチェンジ!ここではルアーでチャレンジ!
ミノーで攻めてみると小さいのが沢山追いかけてきます・・・結局ここでも小さいのが数匹遊んでくれましたが
ダム放水が何とかと放送が流れたので撤収・・・帰るかな~。。。。

し・か・し、帰り道にちょっと寄り道!そういえば日が短くなりましたね。。。暗くなる前に軽くルアーで・・・

数投しているとアタリが!すかさずフッキング!中々走るな~!虹鱒です!
b0180946_1912521.jpg


この後、お腹も空いたし帰ろかな~?でも、もう少し!「此処に絶対居る!」ってポイントにルアーを流します

すると・・・??????根掛かり??・・・・・・・ギュ~~~~ン!!「うぉ~!きた~!!」

あっという間にかなり下流まで走られ走って追跡。何とか間合いを詰めると今度はジャンプ!JUNP!!
何とかいなしてランディング・・・しかし中々入らず。悪戦苦闘の末無事ランディング!

でっけ~!特に幅が・・・・
b0180946_1913236.jpg


ヒレピンとはいかないものの中々立派です!
b0180946_19143491.jpg


おまけにもう一枚!60cmには届かなかった!しかし!大満足です!
b0180946_19161742.jpg


撮影後、リリースすると悠々と流れに消えていきました・・・元気でね~029.gif
[PR]
by littlemony | 2009-08-22 19:24 | 遠征釣行

その後キャンプ地を探しに・・・しかし桧枝岐はキャンプ場以外はキャンプ禁止!ならば!
思い切って銀山湖まで戻り、走っていると丁度いい場所発見!さ~てテントを立ててBBQだい
b0180946_23332066.jpg

静寂とは正にこのこと!空を見上げれば見た事のないほどの星が・・・う~ん酒が旨い!!
こうして夜が更け男三人テントで小さくなって就寝 しかし寒かったなー

さて翌日、準備をして早速釣りへ!しかし、昨日よりも人が多い!キャンプをしていた餌師の方にことわり
やっと入渓。。釣り下ります!

前回よりも若干水量は少なめ、でもさすがわ只見川!流れが速い!
b0180946_23432296.jpg

魚の付いていそうなポイントをピンポイントで攻めて行くものの反応なし!朝早すぎて水温が低いため
活性が低いのか?スプーンとミノーを使い分け探っていると上流から・・・・
「釣れた~!!!」のNの声・・・駆け寄ってみると・・・
可愛らしいヤマメでした!初めての渓流のヤマメにNは感動してとても喜んでいました!
b0180946_23502554.jpg

サイズじゃないんだなぁ。嬉しそうで自分も満足です003.gif
この後も同じ位のをみんな釣り上げボーズは逃れましたがやっぱり岩魚が釣りたい!!

下ってきた道を戻りながら「いかにも」な場所にミノーを流すと石の下から影が・・・HIT!!
釣り上げると20cmほどの岩魚。写真を撮る前に元気に流れの中に消えていきました・・・

そして帰り道、枝折峠から帰ろうと走っていると見覚えのある石碑が!開高先生の碑だ!!
早速車を降りて記念撮影・・・いや~やっと見れた~!
b0180946_035233.jpg

ちなみに自分も撮ってもらいましたがメカオンチのブラザーのミスで撮れてませんでした泣

まぁいいさ、此処にはこれからも何度も来る事だろうからね・・・・

銀山湖はもう、秋の気配がしていました・・・来年もまた良き友と共に夏休みを満喫できれば最高です!

<PEACE>

あっ、皆さんくれぐれもアブにはご注意を・・・笑
[PR]
by littlemony | 2009-08-20 00:14 | 遠征釣行

シルバーラインを抜け、銀山湖を横目に只見川へ・・・・・

途中、蛇が1匹、2匹、3匹。。。。大丈夫かな?


不安を抱えつつも只見川到着!さすがにお盆休み、人が多いです!時間もあることなので本日は桧枝岐村
まで行ってみることに・・・・・
快晴!しかし本流はプール状態!人だらけ!!
b0180946_23435470.jpg


ならばと支流に入ろうと地図を見ながら入渓・・・・途中フライマンの方が一人しかもナンバーは名古屋ナンバーでしたよ!すげー!!

いい川です。水量も結構あります。自分とNはルアー、ブラザーはフライで挑戦です!
b0180946_23494498.jpg
b0180946_23501044.jpg


シンキングの5cmのミノーで淵や落ち込みを狙いながら釣りあがります。
本格的に渓流でルアーで釣るのは初めてだなぁ・・・しかし!この前の岩手釣行の経験を生かし、フライ的アプローチ(?)で攻めて行きます。 が、反応なし!

先行しているブラザーも無反応との事・・・居そうなのになぁ><
30分ほど釣りあがると開けた大きな淵を発見!二人に断わり先に釣らせてもらう事に・・・

ミノーをフローティングにチェンジし1投目・・・・反応無

二投目・・・・ゴン!「うぉ!きたー!!」しかもいい引きだ~!
慎重なやり取りの後ネットイン!意外にもヤマメでした!

綺麗です!フックをガッツリ咥えてました!27~8cmくらいでしょうか・・・
b0180946_063784.jpg

b0180946_07199.jpg


ロッドは勿論NCAオリジナル!ミノーイングにも抜群のアクションは流石です!!
b0180946_0122436.jpg


本当はキャッチして夕飯にと思っていましたが、そんなにキャパの広い川ではなかったのでリリース・・・
元気に泳いで行きました003.gifたくさん子孫を残して、また遊んでくれよ~!

その後も釣りあがりましたが堰堤に阻まれ終了・・・
b0180946_0303245.jpg

釣り上がったのは1匹だけでしたが石の下から尺くらいのヤマメが出できたり、またじっくり攻めてみたい川でした・・・・続く
[PR]
by littlemony | 2009-08-18 00:32 | 遠征釣行

行くゼィ!


b0180946_11404467.jpg

b0180946_11404539.jpg

今回も行ってきます!
どうなる事やら…
雨、降らなきゃいいな…
2枚目の写真スゴいな!この方とは遭遇したくないな!
[PR]
by littlemony | 2009-08-14 11:40 | 遠征釣行

友来たる〜そして…


小学校の時からの悪友
Nがまた帰ってきました…明日から遠征釣りキャンプ!
期待と再会に乾杯!!
[PR]
by littlemony | 2009-08-13 20:13 | 遠征釣行

昨日は甥っ子、俊君を連れて釣りへ・・・
しかし!本流は大増水、あとまだ早い。。となれば管釣りだい!!
なるべく人のいない所を見つけ赤城の某釣堀へレッツフィッシング003.gif
現場いについて竿を準備してルアーをセットした時彼が一言・・・
「ねぇ~、餌は~?」
とりあえずルアー釣りの説明をしたが納得行かない様子。まあ、やればワカルヨ!
良さげなポイントを見つけ早速キャストの練習。最初は全然飛ばなかったのに20分もすれば様になってきて
「もう、あっち行ってていいよ~。」とか言われました・・・そうですか、自分の釣りに集中しますよ・・・
な・ん・て思っていたら早速 「かかったー!」

b0180946_22341773.jpg


え。マジで・・・ホントにかかってる005.gif慌てて駆けつけ指導し、初の虹鱒ゲットだぜー!!
b0180946_22353117.jpg


その後も、コツをつかんだ彼はびゅんびゅんルアーを飛ばし4匹ほど追加・・自分は・・・泣
b0180946_22381143.jpg

しまいには、「もっと、ゆっくり引いてきた方がいいよ~。」はい・・・立場逆転・・・
そして2時間があっという間にすぎ、数匹をキープして帰宅。そして帰りの車で一言
「明日もルアーしたいなぁ!すっごく面白かったよ003.gif
こりゃあ、釣り馬鹿の血を少なからず受け継いでるなぁ・・・・お疲れさん!

ちなみに虹鱒は塩焼き&スモークでおいしく頂きましたとさ。。。。
[PR]
by littlemony | 2009-08-09 22:47 | 遠征釣行

気象が異常


b0180946_19294896.jpg

b0180946_19294856.jpg

何なんでしょうかこの天気は…
配達帰りにパチリ!とてつもない増水…よく考えましたらもう、来月には渓流も禁漁かぁ(-_-#)
お盆休みは大丈夫かなぁ天気…お願いしますよぉ〜('-^*)
しかし、こんな日だからこその風景が(^-^)
きれいに虹が出てました!明日は良いことあるかな?
[PR]
by littlemony | 2009-08-07 19:29 | 阪東漁協

笑い声に包まれた未来


今日は川に行こうと思っていたところ横浜から来ている甥っ子に捕まりました!
遊んで遊んで!攻撃にあい、叔父さんは考えました…そうだ!目の前に池もある事だしザリガニ釣りだ!
しかし、餌がない…
また叔父さんは考えました…車の中にはフライロッド…ヨシ!ニンフでザリガニ釣りだ!
早速、甥っ子の俊君に竿を見せると「何これ〜変なさぉ〜」と一蹴…
まあ、後20年したら良さが分かるさと言い、早速投入してみると、ザリガニ達が寄ってきました!掴んだところを見計らって上げてみても釣り上げられず、交代…
ナカナカ難しいニンフでザリガニ!まぁ無理だろうと思って見ていると二、三回目には釣り上げちゃいました\xAD\xF4( ̄口 ̄)
流石に子供飲み込みがはぇ〜や☆彡

叔父さんはいつか君と一緒に川に立てる日を楽しみにしているよ(^人^)

未来の子供達も笑顔でありますように…
[PR]
by littlemony | 2009-08-06 22:27