Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


遅ればせながら・・・


LINK<貼らせて頂きました!画面左下のBigNaturs Link!
からどうぞ!すばらしき釣りの世界へ・
・・・・・

[PR]
by littlemony | 2009-07-28 21:14

相棒


b0180946_20313925.jpg

まずはこの場を借りて、岩手県 NCA.Kさん素晴らしいロッドを本当に有難う御座います!
これからはこの相棒
その名も「molo spin」
でガンガン釣りまくりますよ~!
よ~し、使い倒すぞ~誾
写真これから随時アップしてイキマスので、お楽しみに!
[PR]
by littlemony | 2009-07-28 20:31 | NCAロッド

ワッショイ


b0180946_1864065.jpg

祭りです!ワッショイ!
[PR]
by littlemony | 2009-07-26 18:06

岩手釣行 その2


翌日はうって変わってピーカンです!よっしゃ~いくぜ! 
b0180946_2193754.jpg


とっ・そ・の・ま・え・に・・・moloといったらやっぱりこれ!!早朝からでも食いますヨ~。
b0180946_2115861.jpg


腹ごしらえしていよいよ現場へ・・・昨日は濁っていましたが・・・・
b0180946_2122810.jpg


水量若干多めですがまずまずです!早速二人ともフライを準備してスタート!



が、ここは出るだろってポイントに入れても全然反応なし。
店主氏指導の下ガンガン釣りあがるとやっと出たのにのせられず・・木にフライを引っかけまくりながらも、めげずに釣りあがります。

果敢に攻める店主氏。そこは自分には無理デス(泣)
b0180946_21292589.jpg


すると、自分を呼ぶ店主氏の声。どうやら岩魚がいるようですが、木にひっ掛けてしまったので、取りに行く前にやってみてとの事。それではありがたくと思いポイントを見ると初心者にはなかなかな場所!
悪戦苦闘の末、やっと石の裏にフライがが落ちると何やら手応えが???

やたー!かかった~!!!右往左往する魚を店主氏にランディングしていただくと・・・・

キタ~~~~~~!フライ初岩魚!なかなかサイズ!

b0180946_21404482.jpg

店主氏、ありがとです!おかげで釣れました049.gif

その後は店主氏がグッドサイズのヤマメと岩魚を追加し、自分にもまた岩魚がキタのにノセラレず・・・
しばらく歩くと蜂の大群に遭遇し退避!
1匹しか釣れませんでしたけど、この魚の事は忘れることはないでしょう(喜)

帰り際、NCA入り口にてパチリ!

b0180946_2215716.jpg


東北の自然と渓魚と人々に・PEACE!
[PR]
by littlemony | 2009-07-24 22:07 | 遠征釣行

コメント返し!


b0180946_12405790.jpg

皆さんコメント有難うございます~m(_ _)m
店主氏》
確かに大変な旅路でしたけどキレイな魚に出会う事が出来て良かったですヨ!次はポテトチップを5袋は用意しないと…(笑本当にお疲れ様でした!
NCA.Kさん》
美味しい珈琲ご馳走様でシタ。久しぶりのフライフィッシングでしたけど日本の渓流とフライフィッシングの相性の良さを実感しました(*^-^)b
これからはフライとルアー両立させていきます!今度群馬に来る時には、オススメの居酒屋にご招待しますσ(^-^;)

Wさん》
聞いていた通りのボリュームでした(汗)
次はジンギスカンに挑戦したいなぁ…。
利根川スペシャルは乞うご期待と言う事で!

さて写真は店主氏が撮ってくれた岩手初ヤマメです!
自分が持つと余計に小さく見えるなぁ…
[PR]
by littlemony | 2009-07-23 12:40

岩手釣行記 その1


昨日3時に岩手を出て、夜11時過ぎに帰宅!店主氏運転お疲れ様でした!
19日朝、まずはNCA・Kさんのお宅へ向かいGO!
すばらしい工房でおいしいコーヒーを飲みながら釣り談義に花を咲かせていると何やら
雨音が大きくなり外を見るとまさにどしゃ降り・・・どうしよう・・・駄目かな?
しかしKさんに雨の影響の少なそうな場所を教えていただき一路釣り場を目指すことに

途中見た小さな小川もま茶色
b0180946_2226197.jpg

ポイント到着。いい雰囲気です。
b0180946_2228128.jpg

自分はルアー 店主氏フライで挑戦・・が!すっごい雨!
b0180946_22301968.jpg

店主氏が1匹岩魚を釣り上げたのみで移動・・・・・時間はもう昼時・・・・ハラ減った・・・・
ということで、噂の定食屋へ行くことに。小さな店ですが量がすごい!!大盛り頼んで、
出てきたモノを見て驚きましたよ(汗)隣の席のフライマンの方達も笑ってました!
しかしものの数分で平らげ、隣の方にも情報をもらい支流に入ることに。
雨の中の釣り。多少増水、濁りなし。フライで挑戦しました!
b0180946_2244024.jpg

釣り始めてしばらくすると店主氏がヤマメをキャッチ!そして、アドバイスを受けながら
自分キャッチ!東北のヤマメはきれいだなぁ・・・まさに東北美人!
この後もそこそこの数(自分にとっては稀に見る大漁)を釣り上げ、店主氏はグッドサイズ
の岩魚をバラシ雨が強くなる前に早めの撤収。いや~岩手には魚がたくさんいるんだなぁ
(写真は雨のため撮れませんでしたが店主氏が撮ってくれていれば後ほど)
あとこの川、クモの巣が相当すごくてびっくりしましたよ。何度苦しめられたことか・・・・
さて、夕飯時も近づいてきたので、遠野市外に戻りこれまたみんなが絶対食え!と言っていた
からあげを食いに、国道沿いの「花りん」なる店へ

またもビックリ!えっ、デカ!これからあげ?正にゲンコツから揚げ!

b0180946_2316254.jpg

味もスパイシーで噛むと肉汁が・・・超ウンマイ!しかもこれだけ付いて800円前後!ライスは
おかわり自由です!いやいや、岩手は人も魚もサービス精神旺盛ですな!
何かグルメ紀行みたいになってますが(笑)続く・・・・・
[PR]
by littlemony | 2009-07-21 23:27 | 遠征釣行

大雨


b0180946_2024464.jpg

携帯の充電完了!
いやいやスッゴい雨でしたよ!川はカフェオレ色だし…(泣)
只今遠野にて晩酌中!
今日の釣果は帰りしだい・します!
明日はどうなる?!
[PR]
by littlemony | 2009-07-19 20:02 | 遠征釣行

出発!


b0180946_18305675.jpg

いざ行かん!岩手!
結局あんまり寝れんかった(泣)
しか~し!楽しみで仕方がないのですo(^▽^)o
行ってきます~(><;)
[PR]
by littlemony | 2009-07-18 18:30 | 遠征釣行

遠足の前日の子供?


b0180946_20361694.jpg

みたいにワクワクして寝るのに苦労しそうです笑明日ら仕事が終わったらいざ、岩手!
久しぶりにNCA.Kさんにも会える事ですし、そんなに北の方まで行った事がないもんで(><;とりあえず蛇と熊はコワいですけど店主氏が居れば大丈夫でしょ('-^*)/
さて珍道中に乞うご期待写真は今年の冬季釣り場にてNCAスペシャルパックロッドで釣り上げたグッドサイズ!
見た目によらずパワフルなロッドです!
釣り好きなバイカーの方や出張の合間に何て方にもうってつけです!
[PR]
by littlemony | 2009-07-17 20:36 | 遠征釣行

熱帯夜とウイスキー


b0180946_21512738.jpg

お久しぶりです!
いやはや、梅雨明けしたようで途轍もない暑さに参ってます(@_@)

さてさて、たまには釣りにも行っているんですけど全く駄目!いや、むしろ、気持ち的に心が折れるほど熱い!
まあ、こんな夜は本でも読みながら釣りのお勉強and尊敬する偉人を思い読み返しましょう◇
勿論、酒と葉巻は忘れずに…(笑)
[PR]
by littlemony | 2009-07-16 21:51 | 酒と肴