Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:公魚( 34 )


照月湖第二戦


前回外道の猛攻により不完全燃焼だった照月湖…リベンジです!

今回は上嶋会長と2人で3:00出発!昨夜の雨が雪に変わり中途半端に降ったので渋川市〜原町はツルッツル(°_°)

途中事故ってる車もいましたが無事に到着。安全第一です!
b0180946_1948392.jpg


早速ランタンに火を灯し氷上に繰り出します!ポイントは前回会長が釣っていたポイントの少し手前です。

本当は同じ位置につけたかったのですが氷が2枚になっていて踏み込んだらずっぽり??安全第一です!
b0180946_19483941.jpg


今日のタックル

グリップ:上嶋工房オリジナル

穂先:カーボン26

仕掛け:上嶋工房 狐5本鉤 赤城試作 0.5

餌:白サシ・ラビット 共にカット

スタートはぼちぼちのあたり。やっぱり照月湖は朝が調子いいですね!10時位には一束のペース。会長は2束越えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
b0180946_19484142.jpg


腕の差をまざまざ見せつけられながら勝負の10時過ぎ。やっぱりあたりが遠くなります(´Д` )
とりあえず底針は飛ばしてあるので外道は回避できて本命をいかに掛けるかの勝負です!

誘って餌交換も頻繁にして穂先も変えたり試行錯誤してもたま〜にあたる感じ(´・_・`)前あたりをとるのもおぼつかないまま2時位からラッシュ!

何とか数をのばして納竿。

結果 おいら:200ちょい
b0180946_19484236.jpg



上嶋会長⬇︎
b0180946_19484185.jpg


もうね…根本的に何かが違うんですよ(笑)優勝です(笑)

素晴らしい景色の中、悠々氷上ワカサギが楽しめる照月湖。是非1度挑戦してみてください\(^o^)/

b0180946_19484337.jpg

b0180946_19484467.jpg

[PR]
by littlemony | 2015-01-19 19:04 | 公魚

照月湖


一昨日解禁した北軽井沢の照月湖へ初挑戦です!

ここは完全予約制の釣り場。1日30人が定員です。料金は3000円。

スタートの6時に間に合うように出発して昨夜の雪でバキバキに凍った道路を慎重に進んで湖畔に到着^_^すでに一台止まってます(´・Д・)」

照月湖はレンタルできる道具が無いのでテントからドリルまで全て持参です!

昨日上嶋会長にカスタムしてもらったカタツムリテント
b0180946_1965669.jpg

こいつに道具を積み込んで出発です!

前日の穴の位置を見て場所を決めます。何しろ魚探が買えないので??

セット完了!明かりも温かさもバッチリです!
b0180946_1965767.jpg


棚はベタで2m30cm位。竿:上嶋工房 手バネ 仕掛け:上嶋工房 手バネショート 6本鉤 餌:白サシ カット

仕掛け投入してすぐにあたり!すかさずあわせるも中々のらず苦戦しましたがとりあえず一匹ゲット!サイズは小ぶりで今シーズンの丹生湖や鳴沢湖位です。

それでもたまにダブルできたりデカイのが混じったり楽しめますね〜( ^ω^ )

次第に外も明るくなってきたので1枚。ナイスロケーションです!
b0180946_1965839.jpg

b0180946_1965884.jpg


しかし日が高くなるにつれて外道の猛攻に(´Д` )たまぁに混じる本命をとらえるも午後になるに連れあたりもパッタリです(°_°)

最終的に一束程度の釣果。まだまだ修行が足りませんね??近々またリベンジです(´・Д・)」
b0180946_1965970.jpg

[PR]
by littlemony | 2015-01-12 18:35 | 公魚

釣り初めは神流湖


遅ればせながら新年あけましておめでとうございます(u_u)更新頻度の少ないブログですがよろしくお願いいたします❗️

そんな訳で2015年の釣り初めは神流湖からです❗️

今日も釣り納めの時とおんなじメンバーで同じポイントでスタートです\(^o^)/

今日は冷え込みも厳しくて朝はガイドが凍ってしまいました??

ベタ底34m。相変わらず巻きがいのある湖です(笑)最初底を探りましたがイマイチなので少しずつ棚をあげて探っていきます。

たま〜にアタるものの続きません??

日が出てきてガイドの凍結は無くなりましたが今度は爆風が(´Д` )

何度か心が折れそうになりましたが釣り初めに魚が出て一安心しました。

そして釣ったら美味しく頂きます!

神流のわかさぎはサイズがいいのでフライにしました❗️
b0180946_19552222.jpg


手前は前回行った鳴沢湖産わかさぎの佃煮です。サイズの差が…(笑)

b0180946_19552344.jpg


さて明日は丹生湖も鳴沢湖もオープンです。休みの最終日は何処に行こうかな〜☆
[PR]
by littlemony | 2015-01-03 19:38 | 公魚

締めは神流湖


今日からやっとお休みです!そんな大晦日に3時起きして神流湖に釣り納めに行ってきました^ ^

上嶋会長&ゆーいち先輩と相乗りしたボートは巨漢3人の重みで沈みそうでした(笑)

前回11月に来た時はボーズだったので今日はツ抜けを目標に頑張りました(^_−)−☆

午前中は中々渋くあたりのとり方に苦戦しましたが昼頃からポツポツ。

途中会長にラッシュがきたりで最終釣果は会長80、ゆーいち先輩30〜、おいら20〜という結果でした( ^ω^ )

とりあえずツ抜けしたのと隣で会長の釣りをみれたのが凄く勉強になった1日でした!

来年も楽しむぞ〜☆それでは良いお年を!

b0180946_2033954.jpg

b0180946_2034030.jpg

b0180946_2034083.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-12-31 19:47 | 公魚

丹生湖・鳴沢湖


昨日、今日とワカサギ釣りです❗️先ずは土曜日。仕事終わりでしんごを迎えに行って午後券で富岡市の丹生湖へ^ ^

今週末は寒気の影響でなっから寒い1日でした??風もなかなかの吹きでした。

午後からじゃ空いてる所もあんまりないけど北桟橋の先端付近に陣取ります。

先ずは2人とも手バネでスタートしましたが風が強くなってきたのでしんごに電動を貸して頑張りました!

今日の仕掛けも上嶋工房「手バネ赤鉤 ショート」です。ポチポチあたりをとりながら風にも負けずです❗️

途中しんごにBIGONEがヒットしましたが(笑)無事終了。
b0180946_2015948.jpg

b0180946_202011.jpg

2人で半日120なら晩の肴には充分です( ^ω^ )

そして本日日曜日。11時半頃、鳴沢湖管理棟着。ボート券を購入して出船です❗️

今日はあんまり人も居ないまったりモードの湖です。

久々のボート漕ぎにロープにとっつくマディに20分(笑)釣り始めたのは12時過ぎでした??

今日は電動に上嶋工房「電動7本鉤 ショート シークレットピッチ」で挑戦です。

餌は白サシカット。仕掛け投入直後からヒット。ポイントはロープでいう所の6番回りです。

終了間際まで釣って174匹。充分です!


帰りには投票して帰りました〜♪

なんちゃらミクスだか知りませんが恩恵は全く受けて居ませんのでね??

ちなみに上嶋工房兼、会長は神流湖で60オーバー??流石です❗️
b0180946_202137.jpg

b0180946_20228.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-12-14 18:16 | 公魚

世界遺産の地


てっ事で富岡市の丹生湖に単独釣行でした!午前中は所用があったので到着は昼過ぎ。釣り開始は1時過ぎでした??
b0180946_20531149.jpg

b0180946_20531246.jpg

b0180946_20531287.jpg

b0180946_2053133.jpg


中央と奥の桟橋は人も沢山居たので手前の桟橋の空いてるとこに座を構えます。
水深は2.5m位だったので手繰りでいってみました〜♪仕掛けは「上嶋工房 手繰り6本鉤 ショート」餌は白サシです。

ポチポチアタリはありますが3時から終了の4時までが入れ食いでした003.gif

とりあえず酒のあてになる程度の60弱釣れたので目的は果たせました(笑)
b0180946_20531447.jpg

b0180946_20531481.jpg


サイズは小さかったけど南蛮漬けで頂きました( ^ ^ )/□うま〜☆
b0180946_1817873.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-12-07 20:38 | 公魚

新年釣り初め!


明けましておめでとうございます!今年も楽しく行きまっしょい↑

さて、年明け2日はみんなで鮎川湖にワカサギ釣りに行って来ました!

b0180946_19561992.jpg


2014年初日とあって中々の人出。それでも13番でボート券ゲット!みんな揃って6時半に出航です↑

b0180946_19451018.jpg



11m ラインで並んで釣り開始☆久しぶりのワカサギ釣りにちぐはぐしてしまいましたが底をとって誘うと直ぐにアタリが!

やっぱり聞いてた通り今年はサイズが良いみたい↑良い引きをしてくれます!その後も入れパク状態がみんな続いて良い感じに午前中を折り返し☆

b0180946_19494537.jpg


午後は食いが渋くなる事もありましたがコンスタントに釣れてきます!用事があって2時に終了しましたが釣果はこんな感じ!

b0180946_19521198.jpg


大満足の700g 。帰って食べたけど味も非常によろしく良いスタートが切れました~\(^o^)/
[PR]
by littlemony | 2014-01-05 19:32 | 公魚

色々と忙しい日常でしたがここで一息・・・

本日、3年ぶりの解禁だった榛名湖も終漁を迎えました。

思えば短い期間でしたが毎週通ってましたね!最終日の今日は行ってませんが晴天の穏やかな昨日
釣り納めてきました。

湖の淵は氷もも薄く春の近い事を伺わせます。M&M‘Sで迎えた最終日でしたが楽しく釣り終えられました。

朝6:30スタートと共になだれ込む人の波・・・とMさん!
b0180946_19425715.jpg


居酒屋M!開店中です(笑)
b0180946_19472216.jpg


これは前回の釣果。晩酌の肴には十分です!
b0180946_1950046.jpg


群馬はワカサギ釣りをするにはホント恵まれた場所です。赤城に榛名、鳴沢湖に鮎川湖に丹生湖。それにBIGワカサギの湖神流湖。まだまだバラギや照月湖やらたくさんあります。

その季節に四季を感じられる釣りをする・・・これってホントに楽しいね003.gif
[PR]
by littlemony | 2011-02-20 20:02 | 公魚

祝当選!そして週末は


b0180946_20452062.jpg

b0180946_20452073.jpg

b0180946_20452192.jpg

b0180946_20452172.jpg

忙しさにかまけて久々の更新です(汗)

今日家に帰ってくると嬉しい便りが届いていました(o^∀^o)

昨年、鮭釣りで訪れた新潟荒川での桜鱒釣りに当選しました!

本州の桜鱒にアタックするのは初です(^o^)/
さてどんな釣りになるのか?楽しんで行ってきます☆ まあ、釣りも楽しみだけど荒川の皆さんに会えるのも楽しみです(≧∇≦)

さて、今週末はまたまた榛名湖にワカサギ釣りです! 今回はMさん、ブラザー、自分の3Mトリオ(ボンドみたいだな)とバイカーアングラーのU木さんで釣行予定です!

最近は気温も春めいてきたんでワカサギ釣りも終盤でしょうか?楽しみです(^_^)v

因みに写真は仕事後、残り時間ギリギリに榛名湖
に来て露天で頑張ったU木さん!なんとこのグリップの先に穂先が取り付けられる様に改良したそうです!イカしてます!

その下は我が家で飼育しているワカサギです!
なかなか愛嬌があっていいですよ。

ヨシ!今週はワカサギ天ぷら大盛できる様に頑張りましょ〜!(b^ー°)
[PR]
by littlemony | 2011-02-04 20:45 | 公魚

デカいぜ!榛名湖


b0180946_19353655.jpg

b0180946_19353689.jpg

b0180946_19353625.jpg

b0180946_19353711.jpg

今日は榛名湖解禁なので仕事は休みです…いや!代休です!

と言うわけで行ってきました! スタートは6時30分。5時30分位に到着するも車だらけ! 平日なのに流石は解禁日です(°□°;)

日釣り券を買って「カッター乗り場」を目指しますが空きがなく離れた場所に駐車! 今年は雪があまりないのでカタツムリテントを引くのも一苦労です(>_<)

降りられそうな場所を見つけ開始の時を待ちます。 煙草を吸いながらの夜明けの榛名湖。何とも良い雰囲気です(⌒〜⌒)

時計を見れば開始時間!誰ともなく氷上へ歩き出します。 とりあえず目指すは「カッター乗り場前」の浅場。黙々と歩いていきます。到着した頃には皆さんもう釣り始めてました(笑)

早速穴を開け、準備開始!今回の仕掛けは「上嶋工房 氷上SP」です!

3年ぶりの榛名湖に仕掛けを投入! さて爆釣かな?… あれ?反応が…無いです(ToT)しばらくしてもなんも無いのでテントから顔を出すと何やら見た事ある方が! あれ!?前橋のワカサギ釣りのアンテナショップ「天狗屋」の親父さん!「 どうですか〜?」 「全然駄目!深場の方が良いみて〜だな。移動するべ」そして自分も天狗屋チームに混ぜて頂き水深10m地点に移動。手返し重視でオモリを少し重くしてのフカセ釣りです!

仕掛けが底に着くと同時に良いアタリが!手繰ってくると重い! 何だ?と思ったらナント!トリプルヒット(≧∇≦) 型も10センチ越えの良型です! そしてここから爆釣モード突入ですo(`▽´)o

入れればダブル、トリプルでヒット! 周りも皆釣れてるようで景気の良い話し声が聞こえてきます!

だけどそんなゴールデンタイムも何時まで続きません… 日が高くなるにつれ渋くなってきました!

ここからは真剣集中モードで竿ではなく4つ取り付けた目印でアタリをとります。竿にでる前の微妙なアタリをとるのは難しいけど楽しいです!
そしてポツポツながらも終了の16時30分まで楽しく釣れました!

帰宅後、数を数えてみると自己最高記録!156匹の釣果でした(o^∀^o)

コレだけ釣れれば十分です! さて、明日からはワカサギ料理を考えなければだな!

皆さんも群馬の冬の風物詩 氷上ワカサギ釣りに出かけてみては(^_^)v
[PR]
by littlemony | 2011-01-27 19:35 | 公魚