Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音( 15 )


グラシアス


昨日はグリールームフェスティバルへ行ってきました!
b0180946_20035128.jpg

b0180946_20035244.jpg

b0180946_20035287.jpg

b0180946_20035368.jpg

b0180946_20035387.jpg

スペアザ辺りから雲行きが怪しくなったかと思ったらトリのロドガブでまさかの雨💦

だけど雨の中ギターをかき鳴らす2人は鳥肌が立つほどカッコよかったです*\(^o^)/*

とりあえずこの日は飲んで泊まって横浜を満喫
b0180946_20035336.jpg

b0180946_20035411.jpg

b0180946_20130310.jpg

そんで夕方は久々の本流へ!随分水が増えたけどかなりいい感じです〜

途中から凡人先輩とHさんもきて色々楽しい夕暮れでした^ - ^

釣果はなかったけどまた明日から探りましょう!

[PR]
by littlemony | 2016-05-22 19:55 |

最近心地いい音


本当は先月十日町で開催される豪雪Jamで見れるはずだったのに。。。


jizue(ジズー)
2006年、井上典政、山田剛、粉川心を中心に結成、翌年より片木希依が加入。
ロックや、ハードコアに影響を受けた魂を揺さぶるような力強さ、ジャズの持つ
スウィング感、叙情的な旋律が絶妙なバランスで混ざり合ったサウンド で、
地元京都を中心に人気を高め、全国で精力的にライブ活動を行っている。
2010年7月には待望の1st album『Bookshelf』を発表し、
その高い音楽性から各方面より高評価を得る。
2011年12月限定シングル『Chaser』を発表。
2012年5月9日には2年振りとなる2nd album『novel』を発表し、
FUJI ROCKFESTIVAL 2012への出演も果たす。
2013年5月8日、iTunes限定シングル『dance』を、
そして、6月5日に一年振りとなる待望のニューアルバム『journal』をリリース。
公式サイトより転載

いやいや、久々にダダはまりしました(笑)昔のキャッチフレーズが「ハードコアジブリ」とか 打、弦、鍵の絶妙なバランス・・・しびれるぜ!!

[PR]
by littlemony | 2014-03-04 20:05 |

NAC


暫く前の話ですがこっちのライブも行って来たんだ(^-^;

NCA じゃなくてNAC (笑)ニューアコースティックキャンプin水上高原
b0180946_20305850.jpg


ゴルフ場を会場に3ステージでのライブを楽しみながらキャンプも楽しめるっていう堪らないフェスです↑

今年は人も多かったらしいけど、それでもまったりゆる~く楽しめました!フードも充実してて石窯ピザから本格ラーメンまでありました☆

オイラはコレにはまりました!この升酒を¥500で買うと二杯目からは¥300に!しかも樽から自分で並々つげるのです(*´ω`*)
b0180946_20472849.jpg


ライブもスペアザ、toe、EGO-WRAPPIN'、などなどまったりするどころか踊りまくりです↑

台風が近づいていたので2日目は朝雨だったけど何とか持ち直し楽しいライブとなりました☆

ライブ中見つけたdance少年(笑)回りものせられちゃいました☆
b0180946_20553798.jpg


来年もまた行きたいな~↑
b0180946_20572248.jpg

[PR]
by littlemony | 2013-10-05 20:24 |

長野ビックハット


昨日は長野に行って来ました!釣りじゃないよ☆

今回はコレ
b0180946_1951867.jpg


道中はずっと下道だったんで来年に向けて川も偵察。良いですねぇ~!来年は是非遠征したいです↑

そんでもって開場前にギリギリ到着。会場の回りはモノノフ(ファン)の方々でごった返してます(゜ロ゜)
b0180946_1959570.jpg

b0180946_1959326.jpg


自分自身初のももクロちゃんの単独ライブ☆いやいや楽しかったぜ!

演出も格好よし。セットリストも文句無しのガッツリライブでした(^^ゞ

終演も10時近かったので帰りはバックミラーを気にしながらの峠越え(笑)何とか2時前には帰宅出来ました!

案の定、今日は筋肉痛&喉がらがら。仕事中に何度睡魔に襲われたことか(笑)

こんなに「格好いいアイドル」って自分は初めて出会ったしライブで熱くなって涙を流すって何年ぶりだろ?カッコいいぜ!ももクロちゃん↑
[PR]
by littlemony | 2013-10-05 19:45 |

豪雪


やっと長かった禁漁期も終わりシーズンも始まり鱒ね↑

それにしても毎日寒い!ホントに寒い(*_*)

しかし!ゴロゴロしてはいられないフェスに行きましたよ!日本屈指の豪雪地帯、新潟県十日町市にて開催されたその名も「豪雪J.A.M」☆
b0180946_2023952.jpg


このイベントは十日町雪祭りの一部として行われてるみたいで町には雪像なんかが飾られててライブ以外にも見所満載です((o(^∇^)o))

b0180946_209344.jpg


さてさて、目当てのライブも予想以上に楽しカッター(^〇^)ドリンクブースには酒処新潟らしく旨い日本酒があったのでポン酒片手に踊りまくってきましたよ!
b0180946_20164749.jpg

b0180946_2019911.jpg


初めて来てみたけど、このイベントは最強に楽しかったッス\(^_^)/地元の人達も参加してたり色んな年代の人達が楽しそうにしてる見てホントにハッピーな気持ちになりました☆来年も絶対来るぜ!

そしてお土産に…(笑)
b0180946_20265912.jpg
名前はジャムだけどニンニク味噌です!キャッチフレーズは確か「スプーン一杯飯三杯」

マジでいけるほど旨いです(o≧▽゜)o
[PR]
by littlemony | 2013-02-21 19:53 |

Zな休日


今、親知らずがヤバい感じになってます( ̄▽ ̄;)来年抜かなきゃだなぁ…

今日は冬季釣り場に行こうかと思ったけれど年末も近いので大掃除しました!

とりあえずぶっ壊れたソファを修復し、それに合わせてテーブルも作成。あんまし上手く出来ませんでしたけど(;・ω・)

そしてそして本日、ももクロ西武ドームのBD が届いた事もあり今夜はライブ祭りです((o(^∇^)o))
b0180946_20395639.jpg
因みにももクリはLVも見事に落選です(泣)

今年もあとちょっと!楽しんで生きましょう↑

この鬱憤を晴らす為にステッカー作りました。MYチャリとクルマ、機材に貼ろ~っと(^^)

モノノフフイッシャーマン&ウーマンていないのかな?
[PR]
by littlemony | 2012-12-23 20:20 |

音速の夏


夏といったら皆さん何を思い浮かべますか? 花火・祭り・海・・・色々ありますが俺の夏はやっぱり夏フェス! 

ってことでSUMMERSONIC2011参戦してきました!!

b0180946_2030417.jpg


2000から度々参戦しているサマソニ。 今回のラインナップはヤバカッタ(汗)
何といっても我が永遠のフェイバリットバンドであるRed Hot Chili Peppersの出演!

テンション上がりまくりで2日間楽しんできましたよ!
b0180946_2131882.jpg


b0180946_211093.jpg
b0180946_21102265.jpg


酒も呑まずにジンジャーエールかって?勿論「黒霧島」入りですw
b0180946_21293820.jpg

レッチリ・マーズボルタ・perfume・X-JAPAN・見れなかったストロークス(泣)ウンマイソニ飯・たっけ~BEER・大道芸・花火・そして稲川順二・・・

書ききれないので察してください~汗 兎に角「夏」を凝縮した楽しすぎた2日間でした!

来年も踊りまくるぞ~!!!
[PR]
by littlemony | 2011-08-17 21:30 |

sikisai no ぶるーす


人間を29年やってると、たま~にどう仕様も無く堪らない曲があるもんです・・・

エゴラッピン「色彩のブルース」・・・・


場末のBAR・ウイスキー・煙草の煙・・・昭和ってこんな感じ?何て想像しながら今日も盃を重ねて往く訳です・・・。

こんな雰囲気のBAR、知っている方是非ご一報を・・!
[PR]
by littlemony | 2010-10-06 20:46 |

たまには音楽話


自分のお気に入り「ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ」

来日した時にはLiveにも行きましたが鳥肌立ちました!!
ギター二人とは思えないグルーヴ・・・弦楽器をあたかも打楽器の
如く鳴らし創られる音は何ともテンションが上がります!

気になる方はどうぞご覧ください。(PCじゃないと見れないかもです(汗))


[PR]
by littlemony | 2010-05-26 21:33 |

live


b0180946_1995498.jpg

b0180946_1995596.jpg

b0180946_1995529.jpg

b0180946_1995529.jpg

b0180946_199555.jpg

を拝見しに渋谷に来ています!

渋谷と言ったら行きたい店が一軒…。

「富士屋本店」さんです!

この店!何てったってつまみが旨い!
先ずはハムカツ(二百円)とビールから入って下さい!

吉田類氏の著書にもでたお店です!

もう魚介類は満点です!
つまみは二百円から五百円!

お母さんの人柄とこだわりを感じれる素晴らしい立ち呑み屋です!

詳細はコメントまでご連絡下さい(笑)
[PR]
by littlemony | 2010-05-12 19:09 |