Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・


by moro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バイク( 3 )


TLM


道路の雪も溶けたし仕事も定時で終わったし、久しぶりに始動です!

予想はしてたけど中々目覚めず右足つりそうでしたよ(笑)

走り出せば絶好調です(^^)v今年は林道を駆け抜けますよん☆
b0180946_1822590.jpg

[PR]
by littlemony | 2014-02-26 18:15 | バイク

TLM 50の修復


さて、前回お知らせした愛機TLM ですが欠損部分もあります。昨日はカスヤ自動車の社長アニキ&kisi 先輩にパーツを取り付けて頂き、今日はサイドカバーです↑

このサイドカバー。はまっているだけみたいで、いつの間にか無くなってたり、割れてたりがあるみたいです(;´д`)

自分で言うのも何ですが自作とか一番苦手なカテゴリーですが一念発起してチャレンジしてみたんでありやす。

TLMの修復前がコチラ。バッテリーも丸出しです(^-^;
b0180946_18583863.jpg


先ずは会社から廃材の鉄板を手に入れそのままカインズへ!コイツを切断する為にジグソーの鉄板を切断する刃とサンダーの石を購入↑

早速帰って大まかな寸法を測って型をとり切断開始☆

ガタガタ、ゴリゴリ、バッタンバッタン(*゜▽゜)_□何とか切り出し、サンダーで面取りしてネジ穴を開けて取り付けてみます!

まぁ、何とかカバーの様な物が完成!
b0180946_1975456.jpg


そして反対側も切り出し一服しながら眺めているとなんか寂しい感じがします:-(

そんじゃあって事でまたまたカインズに行ってカッティングシートを購入↑早速張ってみました!

良い色のブルーが映えてしろうとしごとの誤魔化しに最適です(笑)
b0180946_19132474.jpg


今回はここまで。反対側の取り付けとオリジナルステッカーはまた次回
です↑
[PR]
by littlemony | 2013-12-01 18:18 | バイク

バイク


久々です↑最近はめっきり寒くなってツラいッス☆

そんな冬まっしぐらの時期に今まで避けていた(金銭的に(笑))バイクを購入しちゃいました!とは言っても50cc ですけどね♪

カーティスクリーク店主氏のバイク&釣り仲間のカスヤ自動車さんから購入したのがコチラ。

HONDA TLM 50
b0180946_17274849.jpg


実はマニュアルバイクに乗った事も無いのにあまりのカッコ良さに購入↑

今はとりあえず走れる様にはなりましたがまだまだです(^-^;色々いじりながら楽しく乗りたいと思います!
[PR]
by littlemony | 2013-11-30 17:18 | バイク