Little money&Bignature turiangya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

365日釣りとか酒とか音楽とか・・・

by moro
29 30 31

カテゴリ:野反湖( 2 )

しかし寒い!ストーブ準備しましたもん(笑) 寒いと言いつつ日曜日は山の上へ・・・

休日だけあってナカナカの賑わいです。 山も色付いてきました。 紅葉シーズンinまであと少し

寝坊したためお目当てのポイントは先行者あり。 キャンプ場近くのポイントでのんび~り投げました。
今日の飛び道具は久々引っ張り出した良日(笑)に修理の終わった33です!

お昼近くまで行ったり来たり投げて見ますが無反応・・・ 座ってむすびをかじりながら湖面を見ているとライズ発見! 慌ててキャストして引いてくるとHIT! 久々の魚の引きとグラスのアクションを堪能しつつキャッチ!

小さいながらも楽しませてくれました~!レインボー^^ お腹はぎんぴかです。

ブルーバックとはいきませんでしたが満足です!

その後はアタリもなく真冬の様な空模様。 ベストに吊るした水温計は10℃切ってました(汗)
たいした防寒対策もしていなかったので早めの退散となりました。

湖はまだまだやれますんでばっちり防寒で楽しみましょう!
by littlemony | 2011-10-04 21:54 | 野反湖

8月6日

この前豪雨の影響で利根川はとても釣りになりません(泣) 奥利根の某ダム湖は地図を書き換える程ひどい状況の様です・・・

しかし釣りには行きたいんで早起きしてのぞってきました~!

年に数回は行く野反湖も今回が今年初釣行です。7:00には到着して釣り支度。駐車場にはもう結構な車が止まっています。

清清しい朝の湖畔を早足でポイントまで行きます。まずはテッパンの「ニシブタワンド」から攻めて行きます。

対岸に餌釣りのおじさん。自分の数十メートル先にフライマン。 黙々とキャストするも反応なし!
そして回りも釣れてる気配なし!

焦れてきたのでどんどんキャストしながら奥のほうまで進んでいきます。

太陽はギンギン何だけど風が吹くとスゴク涼しい。夏はノゾルに限りますね~^^

途中一度だけアタリがあったものの、のらずじまい(泣)実は今日、夜は楽しい酒宴が待っているのでタイムリミットは12:00までなのです!

駐車場までの時間と空模様からしてラストとなるとあるワンド。 流れ込みの倒木の前にルアーをキャストし1巻きした瞬間「ガンッ!!」と来たと思いきや「バシャーン!」ジャンプ! 良型のニジがヒット! 何とかジャンプを抑えようとしたものの奴さんも手加減なしです(汗)最後は3連続の見事な飛びでフックアウト!

しばし唖然としてしまいましたが立ち位置を変えながらワンドを攻めていきます。

するとまたしても良いアタリが! ガッチリあわせて慎重にやり取り。 ジャンプも何とかいなして無事キャッチ。

放流モノかな?しかし満足なサイズです!

時間もないし諦めればいいものを珍しく粘っているともう一発! コイツもなかなかイイ型です!
時間いっぱいファイトしてキャッチ!

今日はこのワンドに魚がたまっていたようです。幸運でした!

久々の野反を満喫して帰宅。あっ!帰りに対岸のおじさんが湖にドボンしてました!気をつけましょう。

そんで夜は三番ホルモンにてノースクリークNさんファミリーを迎えての楽しい酒宴となりました!
Nさんお疲れ様でした! 次はそちらで呑みたいですね~!(地鶏とか・・・笑)

最後に一言「三番の梅酒はヤバイ!」です! たぶん1人で10本はイケそうです! 行った人はお試しあれ~。
by littlemony | 2011-08-08 22:34 | 野反湖